ほんわか狆太郎

松茸



北海道で採れる松茸があります。



ネットで買うと天然物100グラム3500円ほど。



私はまだ採ったことはありません。
もちろんこんなど素人ですもの。



師匠H氏は 採りに行っているようです。



そう思っていたら、薫製と一緒に松茸を貰いました。



薄く切って冷凍したものです。1本だけです。



今日ラップを取ってみましたよ。



ふわあっと広がるえもいわれぬ香!!
c0105157_22272495.jpg




こりゃあ、聞きしに勝るかぐわしさだわ!!



期待に胸が震えました。



絹ごし豆腐と長ネギのお吸い物に松茸を2枚切っていれました。
c0105157_22274240.jpg




いや〜ん、すっご〜〜〜くいいにおい!!



食べてみます。う・う・うんみゃい!!!
すっごくうんみゃいです!!
c0105157_22275796.jpg




どうしよう!!おかわりもしちゃいました。



香だけじゃなくお味も最高です!!師匠、私も採りたいです。
でも絶対に場所は教えてくれないだろうなあ。



春一番のキノコは何だろう?ヒラタケかな?
今年もキノコ採り頑張るぞ!!
c0105157_22333414.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-02-25 22:34 | 自然
<< バーベキュー小屋崩壊!! 久しぶりのお友達!! >>