ほんわか狆太郎

帰って来たよ〜!

今日突然南米チリ在住の(はずの)友人から電話が!!


「実は日本に帰って来たんだ。今実家の夕張にいるんだ。」
「えええええっ?」
「今日そっちに寄っていい?」


ということで久しぶりに会うことに!!
c0105157_20154994.jpg



このご夫婦、もともとオーストラリアでまめ太とみみ太という2頭のわんこと暮らしていましたがその後日本に帰国、その時に私は彼らと知り合いました。
c0105157_20245784.jpg



私が毎朝、毎夕しろっち君と町中を散歩している姿を見て「家と同じことしている人がいるぞ。」って思っていたんですって!


そしてわんこが縁で一緒に散歩するようになり、開拓した散歩スポットをまわったものです。なつかし〜。
c0105157_20102610.jpg



家も直ぐそばだったのでお酒を飲んだりお茶したり、楽しく過ごしました!!


そんな楽しい日々も1年半ほどで終わりを告げました。


旦那さんのチリ派遣が決まり、奥さんはちょうど妊娠していたのでこちらで出産後チリに渡って行きました。愛犬まめ&みみ太も一緒です。


時々メールや電話で話をしていましたが最近音沙汰がないなと思っていたら!!


なんと今年旦那さんの転勤先がペルーになり、治安が悪いことと現地の住宅事情で1軒屋に住めないことから「どうする?犬の散歩できなくなるぞ。」「それなら仕事やめるか。」と職を辞して戻って来たんですって。


う〜ん、二人らしい話だ。
彼らにとってまめ&みみ太は息子の晴クンと全く同じ家族の一員なのです。
だから迷わず決めたと思います。
c0105157_20105699.jpg



この二人らしいエピソードを一つ。
この二人と森を散歩していた時、キノコを一つ見つけました。「これ美味しいんだよね。お味噌汁に入れたら。」そう言いながら二人はキノコを採りました。
なぜか半分だけ。
その時の二人の会話です。
「俺らだけ美味しいもの食べちゃ悪いから。」「そうだね、虫さんに半分残してってやろう。」

「・・・・・・。(汗)」


変わってるのよ。実際。でもその変わり方がとっても好き!


だんなさんがどこで働くようになるか分からないけど札幌にいて欲しいな!!
無理かなあ・・・(涙)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-04-20 20:29 | ペット
<< エゾリス君 別のお山マイドッグラン >>