ほんわか狆太郎

しろっち君の弟!!

今日は屯田のドックストックというところでスピッツ会のオフ会がありました。


そのオフ会にしろっち君の弟「ジョン君」参加するということでこちらも大はりきりでのぞみました。


先ずは黄色く汚れて毛もごわごわのしろっち君のシャンプーです。


しろっち君のシャンプー姿を撮り忘れたので写真は「まきちゃんのシャンプー姿」です。まきちゃんをしろっち君に置換えて想像して下さい。
洗い終わってコンディショナーをつけてタオルで蒸しているところ!
c0105157_18262197.jpg



その頃しろっち君はすっかり乾いてご機嫌で寝ています。
美しくなったよ〜!!
c0105157_18272154.jpg



さあ、キレイになっていざ出発!!


いよいよご対面です!!初めて会うジョン君への期待で胸はドキドキです!!
どんな子かなあ。


ジョン君はこの子です!
c0105157_1830238.jpg



お母さんは違うから「レオン君」ほどは似ていないけれどとってもよく似ています!
c0105157_18305680.jpg



喧嘩をする様子もありません。匂いを嗅ぎ合っていますよ!
c0105157_18312525.jpg



面白かったのは二人とも後ろ足で土を蹴り上げるくせがあり、しかも周りのわんこや人にも土や草をあびせかけ、周りに被害を与えるところもそっくりなところ!!


その上、なぜかしろっち君と仲のよくない「うーたんのきょうだいヒカル君」がジョン君にガウガウなのです。


他の子とは喧嘩をしないのに、なぜかジョン君を!!
ジョン君も負けてはいません!不穏な空気です!
しかもお互いにしつこい!
「しろっち君と同じ匂い」を感じるからなのでしょうか!
c0105157_18392019.jpg



お天気もよく最高でした!
c0105157_18464164.jpg

c0105157_1847798.jpg

c0105157_18473061.jpg

c0105157_18474856.jpg

c0105157_1848881.jpg

c0105157_18484326.jpg

c0105157_18485940.jpg




オフ会の後はくまひめさんのお宅におじゃましました。
お家の裏はこんなに広くて、まるでベランダのようになっているんです。
が、実はここ、斜面に住宅が建てられているので裏のお家はずっと下の方にあるんですよ。
c0105157_1903461.jpg




ほらね。隣のマンションの2階がちょうどくまひめさん家の1階なんです。
c0105157_18553721.jpg




だからさくから見える緑はとっても高い木の先の部分なんです。
ひんやりした風が吹き抜けてと〜〜〜っても気持ちがいいのだ!
c0105157_1914811.jpg




この気持ちのいい裏庭でお昼をご馳走になりました。
かやくご飯とお漬け物。美味しい!!
c0105157_1944033.jpg




くまひめさん手作りの「チーズケーキ」も美味しかった!!
お土産に1ホールいただいちゃいました!(それと漬け物も)


楽しい1日でした。帰ると4スピ全員暴睡でした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-08 19:08 | ペット
<< ド田舎クラス キングサリもっと大きくなってくれ〜! >>