人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

くるみ拾い


忙しくてなかなかキノコ採りに行けないので



このところ毎日、散歩の時にやっているのは・・・・



くるみ拾い!!でーす。



今年もクルミは豊作なようで、実付きの良い木下にはごろごろ実が落ちています。
みんな先に木下に到着!クンクン嗅ぎ回っています。
くるみ拾い_c0105157_21473019.jpg




ほら、大きい実でしょ!
くるみ拾い_c0105157_21521346.jpg




これを長靴でごりごりこすると・・・
くるみ拾い_c0105157_21525055.jpg




ほらね!かんたん!
くるみ拾い_c0105157_21532048.jpg




何度もごりごりやって一つ一つ拾います。とってもとっても穫りきれないの。
集めたクルミを洗います。
このポリタンクもお風呂かき混ぜ棒も廃屋から出て来たいわゆる「ごみ」です。
何でも拾った物ですませちゃえるところがすごいわ!!
くるみ拾い_c0105157_21551535.jpg




「早くおいらにクルミをおくれ!」と覗き込むしろっち君。
くるみ拾い_c0105157_21581699.jpg




ゆりこもガリガリガリガリ・・・・
くるみ拾い_c0105157_21585853.jpg




まじゃまる君もガリガリガリガリ・・・
くるみ拾い_c0105157_21594059.jpg




でも実際はまだあおくさくて美味しくないんですよ!
これは前に穫っておいたクルミの残りです。
くるみ拾い_c0105157_22261736.jpg

くるみ拾い_c0105157_22264630.jpg




トンカチで割ると・・・美味しそうな実が・・・
くるみ拾い_c0105157_22294043.jpg




「まて!」
くるみ拾い_c0105157_22301364.jpg




「ヨシ!!」
くるみ拾い_c0105157_22313028.jpg




「あ〜おいしい!」
くるみ拾い_c0105157_223239100.jpg




あっ!これわんこ用ではないんですよ。私も食べます!
by shiro-kuro-family | 2008-09-03 22:38 | 自然
<< サケツバタケ やっと更新です!! >>