ほんわか狆太郎

今日は猫!!

今日は家のニャン達をちょっと紹介しちゃおうかな?なんて思っています。



家には黒猫の親分こと「たすこ」(母猫です)
c0105157_19461382.jpg




なんで「たすこ」なのかというと・・・。



彼女は車がびゅんびゅん走る国道ふちに小さな段ボール箱に入れられて捨てられていたのです。



この時のたすこは手のひらにのるほど小さな子猫でした。



拾って来て家におしつけて行った人がつけたのがこの名前をつけたのでした。



真っ黒で目つきが悪いので「タスマニアでビル」からとって「たすこ」なんだそうな。



たしかに、「ZMAN」見たいな風貌です。



小さい時は「ゴジラの目」と言われて来たの。ぐすっ。



「黒いコウモリみたいな顔」と言われたことも・・・(涙)
c0105157_19492789.jpg




こんなたすこですが、実はすごい甘えん坊。



いつも私の側にいるし、呼ぶと必ず返事をしてやってきます。



呼び戻し可能ネコです。おりこうさんです。
c0105157_19575299.jpg




引っ越しをする度に娘のへむへむを部屋のどこかに隠し、自分1人で家中の安全確認をしていました。



ここに越して来たときも30分くらいかけて確認し、恐怖と緊張で口を大きく開け、ネコなのに「ハアハアハアハア」激しい息づかいしながら帰ってきました。



とっても母性の強い母ネコなんです。



c0105157_203947.jpg




こちらは娘の「へむへむ」
近所で評判の美人ネコです。(親バカ)
c0105157_2044138.jpg




へむへむは二つの顔をもつ女。



右の顔はこれ。
c0105157_2065580.jpg




左の顔はこれ。
c0105157_2072365.jpg




ねっ、違うにゃんこみたいでしょ!



左右合わせた顔がこれ。
いやん、右目に目やにがついてた!はずかしい!!
c0105157_2095548.jpg




二人とも全く芸はありません。



今流行の「ネコ鍋」もしません。



でもいてくれるだけで「心を癒してくれる」存在なんですよ。



できるだけ長生きして欲しいです。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-09-27 20:18 | ペット
<< しろっち君毛が生える! どうしたの? >>