ほんわか狆太郎

ゆりこの悲劇

今朝はどしゃ降りでした・・・・。



だからこれはその前の日のさわやかな朝の写真です。
c0105157_2251298.jpg




わんこって高いところからあたりの景色を見るのが好きですよね。
c0105157_2253121.jpg




この日景色は最高!みんな思い思いの景色を眺めていました。
c0105157_22546100.jpg




おや?クリのイガがまだ落ちているぞ!
c0105157_22213545.jpg




やっと見つけたクリ一粒!!まきちゃんのちょうだい攻撃です!!
c0105157_22215234.jpg




そんな楽しいひとときの後、ゆりこを襲った悲劇です!!



今朝目が覚めてゆりこをみると!!「あれ!!ゆりこ!!どうした!!」
c0105157_2284659.jpg




涙がいっぱい出ています!片目がおかしい!!



よく見ると白目が真っ赤。赤く腫れた粘膜も出ています!
自分がひどい花粉症に見舞われた時を思い出しました。
目の調子が悪いのか薄目を開けますがぱっちりと開けることはできません。



「結膜炎か!?」「それとも・・??」



でも今日は休むことができません。仕事を早くあげさせてもらい、病院へ行きました。



眼球を見てもらうと小さな傷がありました。
その傷が炎症をおこしているのだということでした。



先生曰く、傷そのものは深くないし小さいので、点眼薬(3種類でました)を毎日3〜5回点眼して下さいとのこと。


3日ほどでよくなるでしょうと言われましたが、結局エリザベスになりました。



ゆりこは首輪というものもしたことがないので心配でしたが無理につけてみました。
c0105157_22181495.jpg




エリザベスがよほどショックだったのでしょう。



1歩も動くことができず、ずっとこんなちょうしです。
c0105157_2217465.jpg




ものすごくしおれています。
c0105157_22172639.jpg




この世のものとは思われません。
c0105157_22173955.jpg




私がパソコンを打っていると悲しいクンクン声が・・・・。



ゆりこがすっと私を見ています。
c0105157_22195477.jpg




明日になれば少しはエリザベスになれてくれるでしょうか?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-10-24 22:24 | ペット
<< キャラバン壊れた〜&ゆりこその後 大好きな中華屋さん >>