ほんわか狆太郎

カテゴリ:ぱっくん( 52 )

里親募集中なんだけどなあ

ぱっくんがセンターからうちにやってきて1年と2カ月になりました。

がりがりにやせて(3.3キロしかなかった)背骨がくの字に曲がり走ることができなかったぱっくんでした。
よろよろと歩いていました。
c0105157_9391681.jpg


うんpするときもようやくって感じ。でもうちに来てからはほとんど下痢はしなくなりました。
c0105157_9412961.jpg


みんなとお山へ散歩にけるようになったけど、すぐに寒くてぶるぶる震えるので長くは外に出せませんでした。でもこのさんぽで集団行動を学びました。
呼び戻しもできるようになりましたよ。
c0105157_10275984.jpg


お部屋ではおもちゃ遊びが大好き!エンドレスです!(こっちが疲れる~~!)
c0105157_10312310.jpg


その間いろんな人に可愛い、欲しいなあと言われたのですが本当のご縁はまだありません。

そんなぱっくんですが

今ではでかいイセエビのような強靭な筋肉を持つ男に!!

c0105157_9581030.jpg


このころの服はすべて小さくなって着られないし、第一寒くないみたい!!

c0105157_1025777.jpg


c0105157_1073447.jpg


オイラとワイルドなわんこアウトドアライフを送りたい人はいませんかだじょ~!

オイラについてきな!だじょ~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-10 10:10 | ぱっくん

大雪だじょ~

お山はすごい雪でした。
スピたちの胸まで埋まるくらいの雪がつもってます。
c0105157_0405777.jpg



ということは・・・この方は首まで埋まりながらのラッセル!!
c0105157_0424062.jpg



おいらの雪玉すごいだろ~~~へへっ!
c0105157_04374.jpg



お泊りに来ているリリーですが興奮しすぎて走り回っています。
c0105157_0433561.jpg



なかなかいい感じではカメラに収まりません!!
c0105157_0441714.jpg



やっと収まった!!
c0105157_0443527.jpg



もうあたり一面真っ白で、向かいの景色もまったく見えません!!
c0105157_0452339.jpg



これはこれできれいなんですけどね!
c0105157_046113.jpg



家に帰ったら巨大雪玉カタパルトを7頭分シャワーで溶かさねばならないことを考えると
力が抜けます~~~~たいへんだわあ~~~


おいらのしゃしんをよ~くみるんだじょ。

どんだけおおきいゆきだまかみえるかにょ~~~?
c0105157_0462693.jpg



ゆきだまはこんなにおっきくなったんだじょ!
c0105157_11412.jpg



おどろいた?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-03-26 01:02 | ぱっくん

歯茎むき出しバトル

最近ゆりことちゃこちゃんがハマっている遊び


ガウガウごっこ
c0105157_2251647.jpg


c0105157_230715.jpg


二人で毎日楽しく遊んでいるのに
c0105157_2254583.jpg



関係ない黒い足の短い男が参戦してくるのさ
c0105157_22574042.jpg



二人ともあいてにはしてないんだけど
そいつは勝手に盛り上がってひとりでガウガウするんだよね~
c0105157_23104525.jpg



c0105157_23132876.jpg



るせええ~~!!がうがう!!
c0105157_23154927.jpg



ガウガウ大騒ぎのあとはさらに上の山に移動

c0105157_23173973.jpg



スピたちの前の崖に・・・こっそり逃げていく狐がいるんだけど・・・分かるかな?

スピたちはま~~~ったく気づいていませんでしたよ(情けな~~い!!)
c0105157_23201962.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-22 23:21 | ぱっくん

今日も散歩日和!!ぱっくん大張り切り!

今日もお散歩日和!
あさからみんな「お山に行きましょう!」コールでうるさいうるさい!!
c0105157_1511042.jpg



雪にダイブ!です!
c0105157_1522882.jpg



さあ!雪玉なげてくり~~だじょー!!
c0105157_15225385.jpg



全身雪まみれじゃないか・・・帰ったら強制シャワーの刑だな・・・きっと(by しろっち君)
c0105157_15234495.jpg



何かの気配を感じて警戒しているワンズ!(たぶんガセネタ)
c0105157_1525868.jpg



次はカンジキで雪原散歩といきましょうかねえ。
c0105157_1527023.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-05 15:39 | ぱっくん

雪にまみれて生きる!俺たちゃゆかいなわんこなのさ!!

23日~24日早朝にかけて、うちのあたりはちょっとしか雪は降りませんでした。

珍しく風があったので吹きだまりがあちらこちらにできました。

24日の朝は良いお天気になりました。

久しぶりの青空です!!

こりゃ、午前中から散歩しなくちゃ!!
だって明日から嵐になるんでしょ!というわけで出かけました。

みんなおおはしゃぎです!!

c0105157_1454136.jpg


さっそく始まった!がうがう戦いごっこが!!
c0105157_150348.jpg


極悪なお顔はリリーです!
c0105157_1534432.jpg


次の遊びはみんなで運動会!!
はるかかなたの小さな黒い点は、言わずと知れたぱっくんです!
c0105157_156358.jpg


わーい!
こころなしか彼方の小さな黒点が大きくなってる!!
c0105157_158486.jpg


わーい!わーい!
c0105157_241425.jpg


しろっち君もげんきいっぱいです!
c0105157_294713.jpg


かけっこの次はなんだ!?

続きは次の日記で!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-12-25 02:13 | ぱっくん

OH! ゴージャス ぱっくん!!

ある日突然に冬になる・・・そんな感じです。


c0105157_164851.jpg


c0105157_16504433.jpg



こうなると… 

あの人たちが…

がぜん元気になるのです!! 

ひゃっほう!!

c0105157_1765342.jpg


c0105157_1754737.jpg


c0105157_1745823.jpg



おや?走り回ってるのはぱっくんだけじゃん!!

5スピたちは「べつに」って感じです…

c0105157_17112994.jpg


そしてこうなったあ!!

c0105157_20372186.jpg


ぎょええええ!!つ・つま先にパールの指輪かっ!

c0105157_20403956.jpg


パールはシャワーで溶かしちゃいますね!!


*********************************************

こんなぱっくんですが、里親募集中です!!

よろしくだじょ!

c0105157_1192398.jpg


c0105157_21244192.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-11-23 17:12 | ぱっくん

ジープとぱっくん

以前セルフ車検に挑戦した記事です!楽しく遊んだジープ君!

思い出がいっぱいです。


「ユーザー車検に挑戦」

 

でも、もうほとんど乗る機会が無く、かわいそうな子になっていまいました。

だからとてもお金かけたけどジープの好きな人に譲ろうと思い、使い込んでいるジープに乗っている子に声をかけました。

なかなかのイケメンの男の子二人です。

その子たちはジープを見に来て「こんなきれいなジープは見たことがない。」「僕たちが乗ると岩山に行くからぼこぼこになってしまうからもったいない。」と言い、辞退してしまいました。

その子たちによるとマニアの人なら200万くらい出す人がいるよということでしたが

とにかくジープを愛してやまない人がいたらこえかけてねと頼んで別れました。

すると10日に一人の男の子がやってきました。

その子たちに教えてもらってきましたということでした。

その子もまた性格の良さそうな優しそうな子でした。

お父さんの代からのジープ好きで何台も乗り継ぎ、また今乗っているもののほかにも持っているということでした。

でもうちのジープを見ると前の男の子たち同様感動していました。

そして、ついでにぱっくんを紹介すると・・・

かわいい!かわいい!を連発し、30分以上もぱっくんと遊んでくれました。

実家に住んでいる子でまだ学生さんでした。

以前大型犬を飼っていて、その子は年を取って亡くなったらしいのですがその後犬を飼いたいと思っていたということです。

車に乗せて一緒に山に行きたいんだって。

でも実家にお世話になっている以上、お家の人の同意がなければ(特にお母さんの)ダメだよというと、よく相談しますと言って連絡先を置いて帰っていきました。

ジープとぱっくん、これからどうなるのかな?

私としてはこのジープ高く売れるから手に入れたいと思うような人や

ぱっくんを連れて帰るけど運動もさせずでぶでぶにしてしまう人にはあげたくないなあと思っています。

さあ、今回はどんな結果になるのかな?

ジープに関してはまず動かしてみたいということで、バッテリーもってやってくるそうです。

ぱっくんはすっかり男の子を気に入ったようです。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-12 01:30 | ぱっくん

里親募集中!!ぱっくん、ますます元気!!

札幌の動物管理センターから引き出してきたぱっくん。
c0105157_1192398.jpg



里親募集中!!ですが


これがまた、うちで一番優秀な子です。


①ハウス完璧
②お留守番完璧
③無駄吠えほとんど無し
④好き嫌い無し
⑤運動大好き
⑥お風呂・シャワー・ドライヤー・コーム問題無し
⑦犬・猫問題無し
⑧呼び戻し完璧
⑨学習能力高し
⑩運動能力高し

こんなぱっくんですが、まだお家は決まっていません。

私のお友達の陶芸家Mよちゃんの芸術仲間、染色家の羊子さん(すでにダックスの多頭飼いしているの)がぱっくんのポスターを作り、ダックス飼いの皆さんに紹介してくださるそうなんです。

わたしとしてはスポーツマンでむきむきキン肉マンのぱっくんですから

みっちり公園やドッグランでボールやフリスビーで遊んでくれる人がいいなあと思っています。

ぱっくんは、初めてフリスビーを見せたときに強いに反応を示し、夢中で追いかけたので

もしかしたら以前にフリスビーで遊んでもらっていたのかもしれないと思いました。

ボールやフリスビー、手ぬぐい、軍手などを見せたら最後、まるでラブラドールレトリバーの若いオスのように、しつこく遊びます。

何度も何度も投げてくださいと手元に遊び道具を持ってきます。

エンドレスです!!

ワンと徹底的に遊びたい人向きのぱっくんです!

よろしくね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-07 01:37 | ぱっくん

すきすき光線!!ああ、すきすき~~

ぱっくんはしろっち君がだいすき!!
c0105157_2325457.jpg




だって、しろっちくんは



こんな状況の中で
c0105157_23292933.jpg




こんなことされても
c0105157_23313242.jpg




ぴったしくっついてる
隣のくろいやつが
すりすりしまくっても・・・
c0105157_23334160.jpg




全く
c0105157_2335697.jpg




全く!
c0105157_23371994.jpg




ま~ったく!!



気にしないからなのだ!

c0105157_23391328.jpg




うつろ~~~
c0105157_23405254.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-28 23:44 | ぱっくん

なんかさあ、秋だよね、ぱっくん

寒い日が続いていた札幌だったけど
気温もちょっと回復したじょ~~~~


たすこ親びんも~~~ほら!!


トイレでおしっちょができるようになったんじゃあ!!


(あちこちおしっこ、かかっちゃうけどね)
c0105157_2227928.jpg



今日はおいらの顔のアップをいろいろ撮るんだってしゃあ。


だから 白雪のやつ でっかい声で


「マテ!!」 っていうんだ!!やだなあ・・・。


c0105157_22564682.jpg



みるな~~
c0105157_2321240.jpg


ふんふん
c0105157_231330100.jpg



c0105157_23152524.jpg



c0105157_23205929.jpg



まだ終わんないの~~~??
c0105157_23222252.jpg



ここまで・・・撮る・・・??
c0105157_23242328.jpg



お外は良い天気だじょ~~~~~
c0105157_2345015.jpg



ベランダは白い毛玉でいっぱいさ!!
おいらはお利口だからおしっちょをしたら・・・
c0105157_23483791.jpg



ひかげへごーなんだじよ。とことこ
c0105157_23521072.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-24 23:33 | ぱっくん