ほんわか狆太郎

カテゴリ:ペット( 337 )

悲しみのスタジャン

クリスマス会にファミリーお揃いのスタジャンを着ていこうと
大好きな「楽♥ショッピング」で大バーゲン品だけど
可愛いスタジャンを買いました!やっほー!




クリスマス会の前日、届きました!やっほー!




ほ〜ら、こんなに可愛いぞ!
c0105157_20295485.jpg





前はこんな感じ!
c0105157_20433156.jpg





早速着せてみるぞ!
ゆりこちゃん!モデルさんお願い!







?????何じゃあ?これは?





これがスタジャン?
c0105157_20343449.jpg






ボタンなんかはまんないよ!
c0105157_2035748.jpg






信じらんない!あんなにちゃんと計測したのに!




あんなに何度もサイズ表を見たのに!




しかも!




こんなにたくさん買ったのに!!!
c0105157_2044934.jpg





悲しみすぎるうう!




って、結局クリスマス会ははだかんぼ山犬で
参加することになりました・・・とんぼり
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-11 20:47 | ペット

久しぶりにゆっくりしています!

仕事が一段落し、今朝からちょっとゆったり。




朝も6時半ではなくて7時過ぎに裏山に行きました。




もうスキーであがっている人がいます。
この山は冬でも登る人が多いんですよ。
c0105157_1516375.jpg





朝はしろっち、うーたん、まきちゃん、ゆりこちゃん
リリーちゃんの5頭でお散歩です。
(リリーちゃんお預かり最終日でした)




その後私は・・・近所の温泉へ!!(車で3分)イヤッホ〜♥




帰ってくると、ライアン&リズム君
(うちからとなり町に行った息子2頭)家の車が止まっています!!
(山に遊びにいったな?)




帰って来たライアン&リズム君たちとお茶タイムをしてから
再び全員で山遊びです!
c0105157_1422714.jpg

c0105157_1434457.jpg

c0105157_1455311.jpg

c0105157_1581795.jpg




リリーちゃんと入れ替わりにお預かりした
ちゃこちゃん(北海道犬ミックス)&まじゃ丸君(ゆりこちゃんの兄弟)
も入れて、総勢8頭&4人で今日2度目のお散歩だ!
c0105157_1537776.jpg





遠くを見つめる・・うーたん
c0105157_1613146.jpg





リズム君も雪まみれ
c0105157_16135255.jpg





もう大変!歩きにくそう!
c0105157_16141431.jpg





うーたん&ゆりこちゃん
c0105157_1631680.jpg





しろっち君はあんまりついていないね、雪玉。(動かないから?)
c0105157_16455990.jpg





帰ってからわんこシャワーで雪玉を流しました!
まじゃ丸君のものすごい雪玉をご覧ください!
もう足を閉じることもできませんでした!
c0105157_16332929.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-09 16:50 | ペット

モデル犬を目指して!

しろっちくんの特技をしょうかいしま〜す!



しろっちくんは頭にいろいろなものをのせるのが得意で〜す!



それでは、何かのせてみましょう。



まずは簡単なところから
c0105157_2095477.jpg





ちょっとバランスが・・・
c0105157_20113617.jpg





「君の名は」
c0105157_20205734.jpg





レベル3!(って、どういう基準?)
c0105157_20211111.jpg





クッキーマンはレベル5!むずかしいよ!すぐ落ちちゃう!
c0105157_20212582.jpg





似合う〜?
c0105157_20213941.jpg





カックイイ!
c0105157_20215021.jpg





ひまなのねえ〜って思うでしょう?
実はめちゃめちゃ仕事つまってんの!
こんなときのいきぬきに付き合ってくれるしろっちくんでした!
ありがとね〜!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-06 20:30 | ペット

わんぱーくで待ち合わせ!

3日(日曜日)わんぱーく西野に行って来ました!
うーたんの兄妹レオ君に会いに!



うーたんは普段わんこにも人にも慣れないので
必ずぐーぐー唸るのですが・・・



レオ君が入って来たとき
顔を近づけてにおいを嗅ぎました!
初めてです!こんなうーたん。
何か感じるところがあったのでしょうか?
不思議ですよね。



いろいろなお家に声をかけたら
何とファミリ−12頭中10頭集合です!



レオ君を入れると何と11頭のスピッツが集まりました。



しかも全員家族です!わんぱーくはしろっちファミリーだらけ!



c0105157_19283037.jpg

2家族帰ってから「集合写真」とることに気がついたので映っているのは8頭です(悲)
今度はぜひ全家族の写真を撮りたいですわ!



なのにい!
c0105157_19353825.jpg




みんなああ!
c0105157_19355732.jpg




おおおおおおい!
c0105157_19361132.jpg




ばらばらじゃあ〜
c0105157_19362147.jpg




レオ〜〜〜!
c0105157_19363415.jpg




あれえ?みんなが集まったぞ?



って、おやつですね。
めろまろさん、おやつありがとう!
めろまろさんのうでにむしゃぶりついているのは
みんななんですけど
この写真では・・・シマシャツ兄弟の兄・・・ライアン君です!
ライアンの後ろにかすかにレオ君が見え隠れ・・・です。
c0105157_1943125.jpg




おっと!またおやつタイムですね!
奥の方でめろまろさんにむしゃぶりついているのは
この写真でも・・・シマシャツ兄弟の今度は弟・・・リズム君です。
c0105157_19552829.jpg




なんだか、人は体が冷えきって来ました。
中にはいりましょう!
c0105157_19562175.jpg




c0105157_2042441.jpg




やって来たのはスピッツミックスのぴーちゃん!
6ヶ月!
すごく可愛い性格!フレンドリー!
c0105157_2063025.jpg




しっぽふりふり!速すぎてぼやけちゃってます!
c0105157_206429.jpg




フレンチブルブル♥カワイイ♥



まずお父さんがだっこだ!どおれ(くま太郎&姫ちゃんのお父さん)
c0105157_20143325.jpg

c0105157_20175966.jpg




キャー♥可愛い♥だっこさせて〜ん♥(リリーちゃんママ) 
でへへへ、今度は気持ちいいじょ♥
c0105157_2023514.jpg




ちょっと寂しげなゆりこちゃん・・・
c0105157_2036103.jpg




こんな様子のわんぱーくでした。
とっても楽しいひとときでした。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-05 20:45 | ペット

遊び放題だよ!

冬のいいところって


  

足が汚れない!!ところですよね!!!




それ行け!GO!GO!GO!
c0105157_923994.jpg





3人娘たちはいつも一緒に寄り道です!
c0105157_925286.jpg





ささっぱみ〜っけた!
うちのわんたちは笹が大好き。春には笹のやわらかい新芽を食べます。(笹のタケノコ?)
ほんまもんの笹竹のタケノコなんか、もう座り込んで食べますよ。
c0105157_93482.jpg






くわっ!  デカイ木がひっかっかっている!  これ落ちて来たら大変だよ!
写真ではよくわからないと思うけれど、ぶら下がっているのは結構な太さです。下は通らないようにしなくちゃ。
c0105157_932770.jpg






走る!走る! 3人娘たちは 坂だろうとなんだろうと 走ります!
c0105157_934920.jpg





こんなところを登るのも大好き!下にみえる土は5秒ほど滑りまくったあとです!
c0105157_94115.jpg





3人娘長女(といっても母だけど)うーたん
c0105157_941167.jpg





3人娘次女(去年の子、狼爪少女)まきちゃん
c0105157_94304.jpg





3人娘次女(今年の子)ゆりこちゃん、今月12日でやっと8ヶ月。
c0105157_964960.jpg





そして、カックイ〜!!!しろっち君(かっこつけたけど、鼻の上に雪が・・・・)
c0105157_95868.jpg





この崖の上は「えぞりすの林」です。
c0105157_952078.jpg






クマゲラやアカゲラ、コゲラなどキツツキも多く散歩中に頭の上でココココココ!って木の幹をつついたりします。私たちが何もできないことを知っているので逃げないのもすごいですよね。


エゾリスも頭の上でカリカリカリカリとクルミをかじったりしています。冬は木の葉が落ちていますので、観察には最適なんですよ!


うまく写真が撮れたら紹介しますね!


お昼から わんぱーく西野(ドッグラン)に行ってきます。
どんなわんこに会えるか楽しみです!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-03 09:42 | ペット

仲良し

うーたんはとっても目がきれい!(でも足は短いの・・)




お母さんになる前は、こうしていつも




仲良しのへむちんのお世話をしていました。
母性本能が強い子だったのかも!
c0105157_18381570.jpg





うーたんより へむちんのほうが ず〜〜〜っと お姉さんなのにね。




私のお気に入りの写真です。
題名は「しろくまくん」
c0105157_19165813.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-29 19:19 | ペット

カ・カメラを・・・(涙)

真っ白&ふわふわ&いい香り♥



あの山犬たちがシャンプーから帰って来ました!



すっかり美しくなって!



ふわふわ  すべすべ!



なのに・・・



なのに・・・



カメラが・・・・・・・・・・・・・・・・・無い!




職場に置いて来た! (っていうか職場のカメラなの。へへへ)







ゆりこちゃん、赤ちゃん時のお写真です。
c0105157_2122245.jpg






ラブリーでしょ!
c0105157_21223732.jpg


写真は明日にもちこしです!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-28 21:26 | ペット