ほんわか狆太郎

カテゴリ:ペット( 337 )

直ったよ〜〜〜ん!!サックサクさ!!

NTTさんがきてくれていろいろとやってみるとやはり電話線が(室内の)やられていました。

それでもってさらに調べると・・・・・モデムもやられていました。

結局パソコンのせいではなかったんだけど、OSしったかぶりして入れ替えたりごちゃごちゃやっているうちに

いろいろな情報はぱあになあちゃったし・・・・。

Safariはちょびっと壊れてると思う。

相変わらず文字を大きくしたり写真を貼付けたりしようとすると

リフレインしちゃうもんね。

でも反応は速いだけは速い!

だから買い物はできる!!(これが一番悲しかったんだ!

とにかくこれからいろんなところにお邪魔します!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-23 18:53 | ペット

アジリティー!!

北海道のアジリティー大会にお友達のライスさんがやってきました(今年2度目)。

会場に着いた途端に出番が!!

ヤバい!写真写真!!とカメラを出そうとしていると
なんとう〜たんがうんpをし始めました!!

「きゃー!!なんというタイミングなんじゃ〜〜〜〜!!」

片手でうんpを拾い、足で3スピ達(まじゃ君とゆりこちゃんはお友達のコズさんが担当してくれているのよ)のリードを踏み、やっととった写真が4枚。

しかもいずれも後ろ姿だし・・・・・・(涙)

ゆりこちゃん、こっちを見て吠えています!!
c0105157_1525484.jpg


戻ってきてジャンプしているミルちゃん(スピッツです)
c0105157_1535122.jpg


すっごい高さです!!かっちょいいいよおお!!
c0105157_154367.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-09-20 15:11 | ペット

投稿の機能が変です・・・。

すごく変。

一度打ち込んだ文章や貼付けた写真が何度も何度も繰り返し勝手に書き込まれちゃうのです。

ただこのように文章だけ打ち込んでいると大丈夫なんですけど・・・。

c0105157_19313322.jpg
すごく変。

一度打ち込んだ文章や貼付けた写真が何度も何度も繰り返し勝手に書き込まれちゃうのです。

ただこのように文章だけ打ち込んでいると大丈夫なんですけど・・・。

すごく変。

一度打ち込んだ文章や貼付けた写真が何度も何度も繰り返し勝手に書き込まれちゃうのです。

ただこのように文章だけ打ち込んでいると大丈夫なんですけど・・・。

ほらね。今写真貼付けてみようかなと思ってやってみたら・・・写真の下にリフレイン・・・案の定さ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-09-15 19:33 | ペット

狂犬病ワクチン接種

家は毎年8月に狂犬病のワクチンを接種しています。


でもなあ、やっぱり暑すぎるので来年からは11〜12月にしようかしら??


車で待たせている子たちがかわいそうなんですよね。


ワクチン接種する時には体重を量ります。


うちのおデブ犬たちは一体何キロだったんでしょう?


しろっち君・・・9キロジャスト!

う〜たん・・・・8.6キロ!

まきちゃん・・・8.8キロ!

ゆりこちゃん・・8.1キロ

そして

そして!!

まじゃまる君・・10.35キロ!(10キロ越え!ショック!)

おでぶすぎる!と思った私は先生に聞きました。

「みんな1キロくらい体重落とした方がいいですかね?」

先生曰くみんな身体を触ってみるとぶよぶよしていないし、しっかり筋肉がついているので「太っているわけではないですよ。」

「そうですか!!??(喜)」

「でもね、この子はちょっと太り過ぎかな?」

ここでクイズです!

先生に「太り過ぎ」と言われてしまった子は誰だったのでしょう???



正解は・・・・・・


う〜たん8.6kgでした!

 
う〜たんは身体が小さいから8キロ切らないとね!!


今日からダイエット頑張ろうね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-08-10 21:48 | ペット

まじゃまる君

まじゃまる君は今年の4月に4さいになりました。
c0105157_17583097.jpg


一応家の跡取り息子です。

多分スピッツとしては「イケメン」ではありません。
みんなぷっと吹き出すおもしろ顔ですよね。


小さい頃からおでこが出てたんです!
りっぱなでこはちです!
c0105157_1803396.jpg



目も小さいし
c0105157_1815630.jpg



寝顔も笑える!!!
c0105157_1831917.jpg



まじゃ君はゆりこと同腹の兄妹で、と〜〜〜ってもゆりこと仲良し。
c0105157_1842669.jpg

c0105157_18411100.jpg

c0105157_185986.jpg

c0105157_1852717.jpg



そうそう、まじゃ君はしっぽが他の子より短いのでソフトクリームみたいだったんですよ!
子供の頃!
c0105157_185465.jpg



でもとっても性格の良い子で天真爛漫な明るい子なんです。
c0105157_187942.jpg



そんなまじゃまる君ですが・・・
最近ちょっと変わって来たんです!!


深く物を考えないタイプだったんですけど
なんだかしろっち君のことを気遣っているようなんです。

散歩のときもしろっち君が遅れると必ず後ろを振り返り
迎えに行くんですよ。

そしてしろっち君をサポートする様に並んで歩いて来るんです。

しろっち君が発作を起こしていると顔を近寄せて心配そうにしています。

本当に最近はしろっち君にべったりです。

先日の雷雨の時、しろっち君が震えだしました。(花火や風の音、雪が屋根から落ちる音などに弱いのです。ストレスが高じると発作を起こすこともありますので気をつけています)

こういうときは1階の階段下の暗いところに入ると安心するのでそこへ誘導してあげました。
2階に戻り階段の上から下を振り返ると、しろっち君は一人になるのが心細いのかいつまでも階段を見上げています。

「いいよ、もうねなさい」と声をかけても首を傾げるばかリ。

困ったなと思っていると私の足元にまじゃまる君が!


心配そうにしろっち君を見ています。そして私を見上げました。
「いいよ、一緒にいてあげて」というとまじゃまる君はとことこ階段を降りて行きました。
そして私を振り返ること無く階段の下に2人で入って行きました。


雷が鳴る中、一晩中しろっち君のそばにいてくれたまじゃまる君。


今日もしろっち君が一人外にいるからといってまじゃ君が騒ぎだし
外に出してあげるとしろっち君を家に誘うような行動をしていました。
(実はしろっち君はお外が大好きなのですが・・・)


しろっち君が一緒に部屋に入ると安心したのかくっ付いて寝ていました。


優しくてちょっぴりおせっかいなまじゃまる君です。
c0105157_1821145.jpg



しろっち君の右隣がまじゃ君!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-08-08 18:25 | ペット

去ってもまた来た〜〜〜!

ライアン&リズム君兄弟が無事家に帰ったと思ったら、今日からリリーが夏合宿です。

いい写真撮れない〜〜!(ゆりこにそっくり!)
c0105157_15175914.jpg


8月11日までの長丁場です。

さっぽろ湖に泳ぎに行ったり、山に登ったりできるかな??

お母さんが帰って行き、その後すぐに裏庭へ。

寂しがる様子も無く裏庭探検です!(慣れたもんです)

BBQ小屋を開けると「ここはぼくちんのお部屋だよ〜」とばかりにしろっち君がやってきました。
c0105157_15205647.jpg


「リリーとか入って来てもいいよ〜〜〜」
「は〜〜い。」
c0105157_15234831.jpg


この後しろっち君を残し、みんなは小川に行きました。
小屋の中に小ちゃなしろっち君が見えますよ。
c0105157_15253149.jpg
 


さあ、みんな川に降りたんですが・・・・


なぜに一列?
c0105157_15272163.jpg



そう、うちのファミリーはつねに団体行動(しろっち君は除く)なのです。


ややしばらくこの体勢でしたが、まず動き出したのはりりーでした(左端の子、やっぱりね)
c0105157_15291054.jpg



川は連日の大雨で増水中。
c0105157_15303214.jpg



一人が何かを見つけるとみんなで見に行くのがうちのルール。
c0105157_15325480.jpg



おや??単独行動??だれ??
リリーが葉っぱの下を探索中!!
c0105157_15335763.jpg



次はみんなで山から湧いている水が流れて来る場所を見に行きました。
「ぐちゃぐちゃドロドロだね〜。」「何か臭いかもね〜〜」
c0105157_15364387.jpg



あれれ??又も単独行動??だれ??


今度もリリーです。違う茂みを探索中!!
c0105157_15381661.jpg



こうしてつねに単独行動をとっているリリーですがこれからの夏合宿で
「団体行動」ができるようになるかどうか楽しみですね〜〜。


****************************************************************


リリーの鼻の先にはげがあります。
カビによるものだそうです。
これは多分うつるヤツですね。
しろっち君を買う時に同じ場所に同じはげができていて
薬浴させて治しますからと言われショップへからの引き取りが1週間遅れたことを思い出しました。
c0105157_154019.jpg



ちなみにこれはゆりこの鼻。きれいに毛が生えています。
c0105157_15434165.jpg



さて、早速薬浴タイム〜〜〜!(ムトウハップです!!)


しかもマイクロバブル〜〜〜!
c0105157_15445362.jpg



リリーのはげはげが何日で治るかこれも楽しみで〜す!


こんな顔をすると、母親のう〜たんともそっくりです!!
c0105157_15454349.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-07-30 15:49 | ペット

お友達とボーダーコリー

先日お友達のRさんがはるばる新潟からやって来ました。

彼女はアジリティーをしているので毎年札幌で行われる大会に出場するために来札するのです。

今回はボーダーコリー2頭とスピッツ1頭を引き連れてやってきました。

そのうちの一人、ホッ君と5スピが一緒にお散歩しましたよ!

広い原っぱでRさんとホッ君のツーショット!!

「さあ、ホッ君、お仕事するのよ〜」「ハイッ!おかあたん!」
c0105157_17121685.jpg




「ゴー!!ホッ君!!」「は〜〜い!ぴゅ〜〜〜〜〜っ!!」
c0105157_17124527.jpg




「ホッ君!おいで〜〜〜〜〜!!」
c0105157_171381.jpg




うっほっほ〜〜〜い!!
周りの白い固まりは白い羊ですよ〜〜〜!
c0105157_17133146.jpg




さあ、ホッ君は白い羊たちを追う仕事に入りましたよ!
c0105157_17141653.jpg




ほらほらほら〜、ちゃんと小屋に入って〜〜〜!
c0105157_17151543.jpg




みんな、いるかい〜〜?おかあたん、仕事終了しました!!
c0105157_17144261.jpg




ホッ君、無事ミッションを達成して帰って行きました。
c0105157_1716482.jpg




ホッ君、帰っちゃったね。ちょっと寂しいね!
c0105157_17154496.jpg




Rさん、ホッ君、また来てね!また一緒に遊ぼうね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-07-26 17:34 | ペット

スピたち近況で〜〜〜す

山菜採りの時の一こまです。
この車はshiro-kuro-family号車検の時の代車です!
ぎゅうぎゅう詰めだけど、みんな嫌じゃないみたい。
家族なんだねえ。
c0105157_22383045.jpg



こないだまでめっちゃ暑かった!!カーポートでの日なたボッコ
気持ちいいけど「暑〜〜〜い!!!」
c0105157_2239955.jpg



わんこのふとん干しがてら
c0105157_2245025.jpg



緑がしたたるようです!!きれいなんだよね〜〜〜。
c0105157_22465145.jpg



私が移動するとトコトコついて来るスピ娘たち
c0105157_22474230.jpg



毎年すずめさんが巣を作って子育てする軒下。
今年もちぃちぃ鳴いていましたよ!
c0105157_2250272.jpg



最近の札幌は蒸し蒸しした嫌な天候でした。


明日はからっと晴れて欲しいなあ・・・
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-07-01 23:14 | ペット

ちょっとだけ 春?かも?

昨日から雪解けが始まった!


どんどん溶けて行く雪。


やっぱり春は来るんですね。


もう少ししたら・・・・フキノトウの時期。


今年はフキノトウ味噌!作りまくりますよ!!


楽しみ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-04-01 22:35 | ペット

壊れた!?

写真を取込むソフトが動かなくなりました。

だから写真はありません・・・・。


とほほです・・・・。


今は仕事が忙しいのでゆっくりパソコンとお付き合い出来ないので


写真は今しばらく我慢です・・・。

ひょおおお・・・(涙)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-03-30 01:51 | ペット