ほんわか狆太郎

カテゴリ:社会( 9 )

支援のお願いです

新潟の友人から連絡がありました。

彼女の知人の息子さん、2歳の男の子が心臓移植手術をすることになりました。

目標額1億6500万円です。

皆さんのお力をお願いします。

詳細についてはHPがありますのでそこでご覧ください。

「なぎくんを救う会」
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-12-29 14:44 | 社会

仕事終了しました!!

今日も力一杯独楽鼠のように働いてきました。


いろんなところを整理し、すっきりさわやかです。


書類関係もびしびし整理整頓し、山のようにシュレッダーをかけまくり


自分ってこんなにてきぱきしてたっけ??


頭もすっきりしています。


思い残すこと無し!!


さて、明日からこれからのことに没頭しましょうか!!


とりあえず、買い揃えた物品を動かしてみなければ・・・ね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-05 20:56 | 社会

自分にできることは・・・

ここずうっと見ているブログです。



「希望の牧場」~ふくしま~



「ときぶーの時間」




興味のある方はさかのぼって読んでください。厳しい現実。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-03 22:33 | 社会

ここにひとすじの希望がある?

http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/

こういう活動をしている人たちがいるんだ!!


福島の立ち入り禁止区域内で起きている「家畜囲い込み餓死作戦」に対して・・・
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-03-11 23:28 | 社会

芸術って何ですか?

「南米コスタリカのアーティストの作品」についてのブログです。
ボイコットのための署名集めています。さっそく私も署名させてもらいました。

ここで付け足したいと思います。

言葉足らず、勉強不足のままこの記事を載せたためにいろいろな方に不安を与えてしまったことをお詫びします。
そして、いろいろな御意見ありがとうございました。

今回ご指摘も受けましたが、自分でよく調べもせずブログで紹介をしてしまったところを大いに反省し、遅ればせながら私なりに調べてみました。

この事件についてはすでに数多くの国の人たちや団体が取り上げて動いているようです。
ABCなどのマスメディアも取り上げたようで、波紋は広がっているようでした。
しかし、日本では全く取り上げられないニュースだったようです。
動画も配信されていました。
この犬の近くにはドッグフードで綴られた言葉が掲示されていました。
今回「Guillermo Habacuc」または「Guillermo Habacuc ABC」等でで検索してみました。
外国語なのでパソコンの翻訳機能を活用しました。

今週末、大きな動物愛護団体のサイトを調べてみようと思っています。


アニマルレフュージ関西という団体でもオンライン署名を紹介しています。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-02-04 19:50 | 社会

また、新しい提案が!




また、新しい提案をされている方がいらっしゃいます。


私もそのブログにお邪魔しました。


ブログ「ハルとウララとワタシの日常」です。


どんなことでもかまわない、動物愛護の流れが後退しないよう


チャレンジしましょう!


私も提案のようにメールしようと思います。


追加・・・
←今日3月1日の「ナルトとオレオのしあわせ探し」を読んでください!


ますます大阪のしていること「間違っている!」ってわかっちゃいますよ!


とっても分かりやすく書いてくださっているので是非見てください!!


更に追加・・・
←またたび獣医師団のHPご覧ください。
   他県のブルセラ発生時の対応に関する経過報告がのっています。
   大阪とは全く違うようです。


←もっと追加・・・
   AAさんのHPのトップに日誌があります。
そこをクリックして、活動日誌へ入り、「日誌へ」というところに進んでください。
行政とのやり取りが記されています。



「ハルとウララとワタシの日常」
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-01 19:51 | 社会

新しい提案が沢山あります!




処分中止(とりあえず)のニュースを聞きました。



でも安心はできません。



なちゅまるさんのブログ「ナルトとオレオのしあわせ探し」にまた新しい提案が載せてありますので是非ご覧ください。メールの本文や送り先が書いてあります!!

 

そしてすぐに実行しましょう!!



「ナルトとオレオのしあわせ探し」ここをクリックしてください!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-02-27 18:55 | 社会

明日処分です!




←なちゅまるさんのブログ「ナルトとオレオのしあわせ探し」

見てください!!

ブルセラの陽性の子達、一斉処分です!

自衛隊練習場に集められ

初めて見たお外の広い世界で

殺されるんです。

信じられません!

たった一度だけ見た広い空、それがこの世で見る最後の景色になります!!

下に載せたブログに嘆願書全文と宛先があります。

うちは家族全員分のメールを送りました。

一つでも多くのメールを送ってください。お願いします。

また、現場での座り込みが始まるようです。

「現場に行ける方に参加を呼びかけてください!!」というメールいただきました。

こちらは札幌なので参加できずくやしい思いです。



「ちゅーちゅーでござる」こちらのブログに海外の団体への嘆願書が書かれています。
みなさんも、送ってください!お願いします!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-02-26 18:56 | 社会

メディアって怖い・・・

昨日友だちの一人が「ムー●」とかいう番組を見た話になりました。

某動物保護団体の特集だったようです。

その人はかなり興奮して「何だ、あの団体は。」「全くなってない。」と憤り始めました。

ちょ、ちょっと待ってよ!

私は話を聞いているうちにとても悲しくなりました。

番組って、恐ろしいほど自分たちの好きな方向に作ることができます。

だから、本当に疑問に思い、許せないのなら

自分の足で現地に赴き、自分の目で確かめれば良いと思うのです。

メディアをうのみにし、人のやっていることを批判することは誰にでもできます。

「本当なのかな。」「何か変だよね。」くらいなら誰だって思うこと。

でも、

その人がなぜあんなに激昂しなければならなかったかが

私には理解できませんでした。

「6000万も寄付金が集まったっていうんでしょ!!
使い道とかちゃんと公開していないっていうんでしょ!!
だめだ、それじゃ!!」

その団体が良いとか悪いとかを言っているのではなく

1円の寄付すらしていないその人が

何の情報も持たないその人が

番組を1度見ただけのその人が

全てを知った気になり、人を激しく非難する

そのことがそら恐ろしく思えました。








ただ一生懸命に生きている
c0105157_20261267.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-18 20:33 | 社会