ほんわか狆太郎

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仲良し

うーたんはとっても目がきれい!(でも足は短いの・・)




お母さんになる前は、こうしていつも




仲良しのへむちんのお世話をしていました。
母性本能が強い子だったのかも!
c0105157_18381570.jpg





うーたんより へむちんのほうが ず〜〜〜っと お姉さんなのにね。




私のお気に入りの写真です。
題名は「しろくまくん」
c0105157_19165813.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-29 19:19 | ペット

カ・カメラを・・・(涙)

真っ白&ふわふわ&いい香り♥



あの山犬たちがシャンプーから帰って来ました!



すっかり美しくなって!



ふわふわ  すべすべ!



なのに・・・



なのに・・・



カメラが・・・・・・・・・・・・・・・・・無い!




職場に置いて来た! (っていうか職場のカメラなの。へへへ)







ゆりこちゃん、赤ちゃん時のお写真です。
c0105157_2122245.jpg






ラブリーでしょ!
c0105157_21223732.jpg


写真は明日にもちこしです!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-28 21:26 | ペット

ファミリーの夏の思い出

明日は待ちに待ったシャンプーの日なのです!(喜)

うす黄色いスピッツたちが輝く白に変わる日なのです!(涙)

他のお家に巣立ちした娘や息子たちが

会うたびに、白くふわふわなのを見て

胸が痛んでいる私なのです。

となり町に貰われていったむすこ、リズム君で比べてみましょう・・・・
c0105157_1933411.jpg




ファミリーの夏の一こまを(といってもほとんど毎日ですけど)ご紹介しましょう。
 


なぜファミリーがうす黄色いのか・・・・・・。



今日はお友達のお山に遊びに来ました!



早速、うーたん母さんは子供たちに教えています!



さあ、子供たち、お母さんをみてごらん。



穴はこうやって掘るのよ!
c0105157_19211546.jpg




汚れたって川で遊べばきれいになるわ!
c0105157_18591176.jpg




みてみて!
c0105157_19455043.jpg




帰り道でもおおあばれ!
c0105157_1958088.jpg




c0105157_20124447.jpg




こんな、カントリーマウンテンスピッツの毎日です!



明日は見違えるように美しくなったファミリーを紹介しますね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-27 20:15

早く会いたいなあ〜

             〜うーたんの思い出〜





ペットショップのサービスシャンプーの日のうーたん。
c0105157_21511868.jpg




初めての出産、子育てですっかり痩せたうーたん。
c0105157_22225227.jpg




裏山で・・・・木漏れ日が美しい!うーたんも美しい!
c0105157_2234316.jpg





うーたんは、ドッグランに行くと、体が動かなくなっちゃうんです。
他の犬「こわ〜イ!」「他の人こわ〜い!」
怖くてぐーぐー言っちゃうかもしれないけど、ゆるしてね!
早く兄弟たちに会いたいな〜
c0105157_22391255.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-25 22:48

アイスフィッシュ?

いやあ〜、あぶないあぶない!
うちの「とと金」が、あやうく「アイスフィッシュ」になるところでした。
かめが大きかったので表面が凍っただけで済みました。



なにもたもたしてたのよ!<とと★怒!!>
c0105157_23311288.jpg





うちのとと金は、春から秋までずっと戸外で暮らしています。
餌は・・・・・・やってません。
うちの横には川が流れていて(清流ですよ)川虫が無数に飛ぶんです!
それに山だから、薮もあるので蚊がいっぱい♥ラッキー!
だから、餌には困らないのです!
c0105157_23481925.jpg





とと金のお友達はこの人!「クロメダやん」
c0105157_2347999.jpg


 


やっと、お家の中にいれてもらえた!これで安心だね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-24 23:52

きょうだいって いいね!

今年の4月12日、うーたん2度目の出産しました。
去年はたった一人で子育てだったけれど、今年は違いました!




幸せそうな、母の笑顔!
c0105157_10111779.jpg





おっぱい担当 美人ママうーたん
きれいきれい担当 まき姉ちゃん
c0105157_10123668.jpg





あんまり役にたっていない なんちゃってママ リリーちゃん(まきちゃんの姉妹、里帰り中の写真) 
c0105157_10134043.jpg





まき姉ちゃん、やさしく お世話しています。
c0105157_10165863.jpg





りりー姉ちゃん、無理矢理こっち向いて攻撃です! お芋ころがしです!
c0105157_11163936.jpg





今年はうーたんかなりラクチンでした。
おっぱいやったあとは、まきちゃんにおまかせ〜♥

まきちゃん生んでおいてよかったわん(うーたん)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-23 11:39

白いお芋?

なんじゃあ? これは?





もちょもちょ 動き回っている!
c0105157_19123672.jpg






その正体は・・・・・・この人たちです!  
c0105157_19255896.jpg






お父んとツーショット♥
c0105157_19261833.jpg






むにゅむにゅ・・・げふっ
(お口のまわりに ママのミルクが ついてるよ〜!)
c0105157_19412178.jpg





大人になっても可愛いけど、赤ちゃんは可愛いよね!

しろっち&うーたんは10頭のお父さん&お母さん(去年4頭、今年6頭)になりました。

でも、しろっちは 来春には 7才になるので、健康を考え、去勢手術を行いました。

この冬のあいだに、女の子たちも 順次避妊手術をするつもりです。

もう、こんな可愛いお芋たちに会えなくなるのは寂しいけれど

これからは、狆太郎のような境遇の子を1頭でも多く救いたいと思うので決心したのです。

うちの子たちはみんなとっても良い飼い主に恵まれ、幸せいっぱい、わがままいっぱいに過ごしています。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-22 19:57

ぶさいくです!

ペットの写真って難しいですよね。


可愛い顔に撮ってあげようと思いシャッターを切るのですが・・・。







まきちゃ〜ン!  うわっ なに、そのお顔!
c0105157_2230654.jpg



ウータ〜ん♥ お目目  ぱっちりだよ〜。げっ!
c0105157_22164422.jpg




ダメだこりゃ。
美人台無し〜、三人娘。
c0105157_22171268.jpg






そんなとき、救いの神は マイペース「しろっち君」





どんな時も「おやつ」の言葉一つで この笑顔!




c0105157_22382833.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-21 22:41

ファミリー紹介します!

本当は、ブログの始めに紹介するべきでしたね!

おそくなっちゃいましたけど、紹介しますね。



まずは  しろっち&うーたんです! ♂&♀
しろっち6才、うーたん3才

しろっちは「超」がつくほどのマイペース。誰が何をしていようと関係なーし!我が道をゆく男。

うーたんは、きれい好きで 口うるさい お世話好きな母さん。
c0105157_20531079.jpg




長女 まきちゃん  (ニックネームは マフィマフィ)  1才7ヶ月 ♀
野生の女?家族でただ一人、後ろ足にも 狼爪が 生えている。
c0105157_20565668.jpg




次女 ゆりこちゃん  (ニックネームは ゆりゆり) 7ヶ月 ♀
家で一番の元気者。走って走って走り回るゆりこちゃんです。
きちゃない背景は気にしないでね!
c0105157_2058310.jpg




うちの大親分! たすこ (ニックネームは おすもうさん) 11才 ♀
強い猫、お外に出していた頃は、にらむだけで他の猫は逃げ出すほどだった。
c0105157_20594636.jpg




へむへむ  (ニックネームは へむちん)  10才 ♀(たすこの 娘) 
10才になっても、お母ちゃんのおっぱいを吸っています。
よわよわ猫、お外に出していた頃は、誰よりも弱く、どの猫にも追いかけられていた。
c0105157_21163137.jpg



ね、見事に「白黒ファミリー」でしょ。
ここに「狆太郎」がいたのよねエ。
狆太郎も思い起こせば白黒でしょ。
縁があったのねえ。


縁と言えば、狆太郎のブログに 遊びに来てくれた人の 愛犬が、うちのうーたんの同腹の兄弟だってことがわかったのです。(ありがとう!狆太郎!)

その方とは 12月3日に 札幌の 「わんぱーく西野」というドッグランで、会っちゃうことになっています!  
すごいすごい! 写真いっぱい撮るぞ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-20 21:52

ジャンピング ちゃこちゃん! 

今朝の山はもうサイコ〜!

雪が溶けずに私たちを待っていてくれました!

ここで!

猟犬ミックス!

ちゃこちゃんの!

ジャンプ連発を!

大公開いいい〜!




ねらって〜!
c0105157_1011522.jpg



みんなびっくり! ちゃこちゃん  すご〜い!
c0105157_10121371.jpg




ひょっほ〜い!
c0105157_10113412.jpg




ちゃこちゃん、かばびゅ〜い♥
なんて言っているうちに・・・
朝日が山の間から 出て来ましたよ〜。
c0105157_10171198.jpg

 


ファインだってまけないわよ。ハイッ! 
c0105157_10194815.jpg




これでどうだ!  はっ!
c0105157_10232462.jpg




ゆりこもやる!  ポイッ!
c0105157_1038348.jpg

って、立ってるだけじゃん!



フッ、バカな子・・・。(ファイン)
c0105157_10395251.jpg




今朝の出来事でした!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-19 11:07