ほんわか狆太郎

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃおりこうさん!!





しいちゃん、今日は2回もプチお留守番時(スピ達がお山に行っている間)にお部屋で過ごしました。自由に過ごしているので「おしっこ&うんp」どうなるんでしょう?




なんと!2回ともトイレに敷いてある「トイレシーツ」にうんpをしていたのです!!
前にも一度したことがありましたが、シートからちょっとはずれたうんpもありました。
でも、今回は1日のうちの2回シートの中に入っていましたから最高成績ですね!
食事中の方、ごめんなさいね!!でも嬉しくて!!つい!!
c0105157_22353247.jpg





パソコンのまえで「祝い酒」く〜!うれしいなあ。
c0105157_2235457.jpg





それじゃあと欲が出た白雪は、おもむろに「はちみつぼーろ」を取り出し
(クリスマス会で初めて食べてみんな大好きになったはちみつボーロ)
c0105157_21475053.jpg






「みんな、ちゃんと待てるかな???大会〜〜〜〜!!」





「まて!」 みんな真剣なまなざし!! スピたちの前には
たった一粒ずつのボーロが!!  (けっちくさー!)
c0105157_21503852.jpg




いっぽうしいちゃんは・・・




おっ? おっ? おっ?  ちゃ〜んと「アイコンタクト」しておりますな?
c0105157_2152419.jpg





「よし!」・・・・????? しいちゃん選手、スタートしません!!どうしたのでしょうか!
c0105157_2154978.jpg





あ〜〜〜!目の前のボーロをうーたん選手に食べられています!!




いや〜、言わないで!はずかしい!!
c0105157_21595255.jpg





では、もう一度!!よ〜い・・・・・・「まて!」
c0105157_22132131.jpg





「よし!」  ああああああ??  またしてもしいちゃん選手動きません!!
c0105157_221349100.jpg





「まて」はできても「よし」がまだ分からないしいちゃん。




しいちゃんは「よし」と言った後、頭をなぜなぜすると食べます。
c0105157_22183073.jpg





毎日食べているご飯は「よし」で食べるようになったけどね。




これから少しずつ覚えようね!!




あっ、もしかしたら心配している方がいらっしゃるかも。
しいちゃん、ちゃんと自分の分だけボーロ食べてますからね!
みんなに「こーへー」に分けましたよ〜。安心してね〜。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-28 22:42 | ペット

動物ってすごい!!




こんばんは!!



昨日、やっと一息ついたのですが
疲れが出たのか・・・私げりp−になってしまいました。
だから、大好きなテレビも見ず、た〜っぷり寝ましたよ!
もちろんわんの運動は、熱があっても欠かせないので山にあがりましたよ!!
あ〜あ、山の除雪していてよかった〜。



というわけで、あまり素敵な写真がないので
急遽「もじゃもじゃしいちゃん」の写真を撮りました。



見てください!!
c0105157_1940822.jpg




可愛いでしょ♥
c0105157_19404580.jpg




お顔ふきふき〜
c0105157_19405855.jpg




友だち連中が「大きくなったね」って言うんです。??毎日見ていると分からないけど
c0105157_19411297.jpg




あんまりしつこく写真を撮っていたら・・逃げちゃいました!



そこまで離れなくたっていいんじゃない?
c0105157_19564176.jpg




それじゃ、スピの写真でも・・・



避妊手術の跡、ほとんどありませぬ!
c0105157_19591569.jpg




こちらも! 毛もびっしり生え始め!
c0105157_19593148.jpg




どう?私たちってすごいでしょ!(ゆりこ 自慢げ)
c0105157_19594339.jpg




でもね、ゆりこはまだおかあちゃんに
おしりなめてもらっているんだよ!!
おかあちゃんより体おおきいけど!!
c0105157_19595521.jpg




明日は久しぶりにボーダーコリーのファインちゃんが遊びにきます!!
写真いっぱい撮るぞ〜!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-27 20:09 | ペット

また来てね〜!





しいちゃん、スピ達絶好調の中、
私一人、ちょっとだけ忙しくなってしまいました!!



それで多分金曜の夜までブログの更新ができなくなります!!



金曜の夜か土曜日に更新しますので、26日OR27日に
遊びにきてくださいね!!



待ってま〜す!!






あ〜あ〜、気持ちええわあ〜
c0105157_20152876.jpg




もっともっと 気持ちええわあ〜
c0105157_20155246.jpg




はう〜ん♥もにゃもにゃ〜ん♥
c0105157_2016736.jpg




あの人・・・なにやってんのしゃ?・・・へんなしとでっしゅ・・・。(ゆりこ)
c0105157_20162163.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-24 20:22 | ペット

広場が・・・




昨日はお天気の中、ドッグラン作り後半が行われました!



さあ、うちのロビン君を紹介しましょう。



ジャジャ〜ン!     この除雪機です!
c0105157_19383090.jpg




ロビン君しゅっぱ〜つ!
c0105157_19385928.jpg




あのう、もしかしたら間違えている人いませんよね。
ロビン君は除雪機ですからね。おじさんAでもおじさんBでもありませんからね!



行きはこのくらいの幅ですが、帰りにはもう少し広げますのでわんは十分に走れます!



ちょっと戻ってみると・・・おおお、広場を作ってる、作ってる!
c0105157_19415534.jpg




うあ、埋まりそう!あぶないあぶない・・・・。ここでタイヤショベルの作業は断念!
c0105157_19431641.jpg




タイヤショベルのS氏のご子息『たかちゃん』登場!!
今年初めてのスキーを記念すべき『マイ♥ドッグラン裏山』で行うとは!
たかちゃん、ありがとう!おばさんはうれしいよ!



『見て見て見て、ぼくすべるよ!』       『見てるって!』
c0105157_19454290.jpg




『ねえ、見てる?』         『みてるよ〜。』
c0105157_19471031.jpg




『ねえ〜見てるうう〜?』     『見てるぞ〜』    
やがて小さくなりカーブで消えていくたかちゃん。
c0105157_19484516.jpg




その後は大人も子供もミニスキー、スキー、ソリ滑りのお遊び大会!!
大喜びのT姉御、動画撮りまくっていました!!



暗くなってからみんなでいももち&カレーパーティー。



食後はしいちゃん「可愛い♥」「可愛い♥」と大人気でした。
しいちゃん、ものすご〜くご満悦♥
c0105157_19575615.jpg




たかちゃんと一緒、ゆったりくつろぐしいちゃん。
c0105157_19583136.jpg




残念だったけど、広場の仕上げは来週の土日になりました!
小さい除雪機でていねいに丸〜い広場を作るぞ!
楽しみ楽しみ♥
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-22 20:13 | ペット

抜けるような青空!!似合う服ゲット!!




今朝は本当に抜けるような青空!!



タッブリ2時間半遊びました!!
c0105157_22234087.jpg




左右に林が広がる一本道
c0105157_22235610.jpg




一本道の左側の林、わんこは歩けるけど私は埋まるのだ!
c0105157_2224775.jpg




まきちゃんが木の枝をかじっています。遊び道具は自分で調達!
c0105157_22314070.jpg




一本道前方。まだまだ奥に進むよ!
c0105157_22321915.jpg




一本道右側の林。彼方に鬼の子の角みたいな岩が!!
c0105157_22323549.jpg




ここは大きな松の木とクルミの木があって、気の根元は雪が薄い。
みんなの一時避難場所になっている。
c0105157_22325251.jpg




気持ち良さそう〜。
c0105157_2233833.jpg




しろっちくんの顔が輝いている!!楽しくてきらんきらんの目です!
c0105157_22332266.jpg




呼ばれて首を傾げる「うーたん」可愛い♥
c0105157_22333655.jpg




きれいなきれいな空!!
c0105157_22335134.jpg




まきちゃん、、写真左下にいます!
c0105157_2234717.jpg





しろっち君、写真左下にいます!
c0105157_22342281.jpg




明日はいよいよドッグラン作り後半戦です!(といっても一本道作りですけど)
働いてくれるみんなに出すカレーライスを今晩作りま〜す。(芸がないわね〜)








やりました!!ついに!!
ホームセンター「ホー◎マック」で買った服が
割引にもなっていたし、サイズもぴったりだし
しいちゃんにすごーっく「似合うんです」
見て見て見てくださ〜い!



シャツとベストです!似合うでしょ!!サイズはミニチュアダックス用Sです。
しいちゃん胴長なのでMDの服が良いみたい!!
お口全開です!奥歯までよ〜く見えますよ〜。
c0105157_22344219.jpg




お澄まし顔。茶色も良いね!
c0105157_22482062.jpg




水色のセーター。これはふつうのSサイズ
しいちゃん、こんなきれいな色も似合うのね!
c0105157_22351837.jpg




うちの弟がくれたわんこ用ざぶとん。
興味津々のしいちゃん。挙動不審です!
きけんっぽい「おしり」してませんか?
c0105157_22352894.jpg




匂い嗅ぎ回り、最後におしっこジャーでした。
弟の家のわんこの匂いがしたらしい。
泣きながらお洗濯です・・・・
c0105157_22353822.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-20 22:05 | ペット

始まりましたよ!!「マイ♥ドッグラン裏山」計画!!





家の大型除雪機「ロビン君」のエンジンが動き始めました!
調子いいぞ!!



そのまんまロビン君を山にあげてもらいました!!
もちろんマイ♥ドッグラン裏山です。



小さい除雪機で10メートル除雪するのに2日間もかかったのに
ロビン君ならあっという間でした!!



一方、無理をかけすぎた小さい除雪機はさっき壊れちゃったんです。
エンジンが焼き付いている症状だそうです。
こんなになるまで働いてくれた小さな除雪機君。



最悪でもシリンダーを取り替えると治るから心配ないよと言われましたが
ごめんなさいと言う気持ちでいっぱいでした。



星置にいた頃、あの吹きだまりの雪を飛ばすのに
頑張ってくれた小さい除雪機君。



名前もつけてあげていなかった・・・。
治ったら名前をつけてあげよう・・・。



ほれほれ、長い山道登り坂をきれいに除雪!!
後ろを振り返ると・・・真ん中の茶色い家がマイハウスです。
右手の素敵な松の木がうちから見える「クリスマスツリー」です。
c0105157_18113444.jpg




前を見るとすご〜い、きれ〜い。のぼり坂!!写真上に見える小さな細い棒は
うんp袋をかけるハンガー、枯れ枝です。
c0105157_18114499.jpg




ハンガー枯れ枝から道は右手に登りながら曲がります。
c0105157_18115579.jpg




登ったところにちょっとした広場があるのです。
c0105157_1812648.jpg




ここはちょっとだけ広げてもらったけれど
除雪機よりブルで広げた方がいいぞということで
ブル作業は後日になりました。
c0105157_18122062.jpg




今日の作業はここまでです。
この先は割と細い道がずううううっと続きますが
道の左右に林や広い雪原が広がりますので、わんこは大喜び。
(人は埋まりやすいので道を歩かなければならないの)
c0105157_18123399.jpg




まだまだ雪深い!!ここに新たな道を付けるのだ!!
c0105157_1813316.jpg




作業が終わった友人たちの一息お遊びタ〜イム!!
いい年をした大人の
「スノーボート遊び〜〜〜〜」で〜す!
c0105157_1934463.jpg




「ひゃ〜っ!!!    たのしいいいいい!!!」
という雄叫びとともに小さくなっていく友人T姉御
あきれて見送るスピ達
c0105157_18133415.jpg




「おいおい、けっこううまいぞ。あの人・・・・。下まで行ったぞ・・・。」
とくやしそうに見つめる友人W氏
(さっき、彼がカーブをきり損ね、転倒したのを私は見てしまったのだ。
負けず嫌い魂に火がついたようだ!!)
c0105157_18135917.jpg




この後、広場を広げ、続く道をずうううっと奥まで一本道をつける予定です。



その先にはまたちょっと広い場所があるので
そこを広げておしまい!(ってすごい作業だぞ!できるのか?)



今日の作業距離は全行程のまだ1/4〜5ほどです。



今日の午後、まだ未完成「マイ♥ドッグラン裏山」に
お客様が来てくれました!(祝お客様第1号!)



ブログにも載せたボーダーコリーの「ファイン嬢」とそのお友達
フラットコーデットレトリバーの「すずちゃん」です。



完成してなくてもまた来てね!(何たって無料だし!)



まだまだ完成まで距離がありますが、人も犬も楽しめる
「マイ♥ドッグラン裏山」作りは順調です!!



友人達、ありがとう!!(涙)
また、頼むね〜!!



ちゃんとうんpしたよ。
あたい、こんなにおりこうさんなのに
何にも書いてくれないわけ?(食事中の方、ごめんなさい)
c0105157_1933288.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-18 19:16 | ペット

あ〜あ、しあわせかも・・・




(日なたボッコ〜♥)
c0105157_1436069.jpg




(気んもちええ〜)
c0105157_14361031.jpg

はふ〜!
c0105157_14362144.jpg

ぬくぬく〜
c0105157_14363137.jpg

なにしてんの? ゆりことあそぼう!
c0105157_1436431.jpg

うう〜ん。 お風呂も入っていい気持ちなの〜。
c0105157_14365294.jpg

しいちゃん、ねるから〜。むにゃむにゃ。ふ〜。
c0105157_1437015.jpg

ぽっかぽっかの昼下がりでした。
c0105157_14372317.jpg




昨日の昼から絶対におしっこもうんpもしないぞとばかりに頑張っていたしいちゃん。



その頑張りにはなにかシーズーの性格だけではないものを感じました。



よく考えてみると・・・私が見ていないところではマットやシートに
おしっこやうんpをしていたことが何回かあること。



大きな声におびえること。



スピ達が「こりゃ〜」と叱られた時、遠くに逃げようとしたこと。



ご飯のとき「おすわり」「待て」をさせるとぶるぶるふるえて逃げようとすること。



いろいろ考えると「お漏らししたら大きな声で叱られてたのかなあ。」
なんて思ってしまいました。



でも頭のうえにさっと手をかざしても反応しないので
たたかれたりはしていないようです。



今朝やっとしいちゃん大量のおしっことうんpぼろぼろとしました。
ケージの中で。



そしてサンルーム(すごい小ちゃいけど)に敷いた
大量のシートの一つに、また、私が見ていないときに
おしっこをしていました。



褒めてあげようと捕まえると、又、逃げようとします。無理矢理捕まえて
「おりこうさん」を連発しました。



褒められた意味が分かっているのかいないのか。
それは謎ですけどね。



おしっこして大満足のしいちゃん、何していると思います?
c0105157_14374099.jpg




ゆりこちゃん達が噛んでいたガムのかけらを見つけ
カミカミはじめました。
c0105157_14374954.jpg




いいもん見つけたわ!(得意)
c0105157_14375990.jpg




そんなもんでよければ、ゆりこがいつでもあげるわよ。
ほんと、子供ね!(あんたには言われたくない!!)
c0105157_15464023.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-17 15:50 | ペット

楽しいブログ見つけました!




もう知っているかもしれないけど・・・・



すっごく楽しいブログ見つけたので紹介します!!



みんな〜、見てくださ〜い!!!もう最高!!!



題名は「動物チラリズム」
リンクしてあるのでポチットしてみて!



動物園の動物さんの写真ブログですが
その動物の新たな面を新鮮に見せてくれますよ!
毎日見たいのでいきなりリンクお願いしたんです!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-16 23:59 | 優れもの紹介

ドッキーッ!!!  ひやひやです!!!




友人と買い物に出ました。



中古屋さんや、ホームセンターなどに行って4時間くらいいたでしょうか。



出がけにスピもしいちゃんもおしっこうんちをさせているので
お腹がすいているだろうな、とそれを心配しながら家のドアを開けると・・・



ええええええ??????!!!!!!



どうしてええええええ?????!!!!!



2階にいるはずのしいちゃんがファミリーと一緒に
エーッフエーッフ、アウオウオウオウオウオン!!と吠えているのです。



1階で!!



転落事故があったばかりなのに
じょっぴん荷物を除けて
全員が1階に降りていました。



スピ達は平気なんだけど、しいちゃん、どうやって降りたの??



う〜ん。
しいちゃんよけ荷物はスピがよけたのでしょう。
しいちゃんはまねをして降りたのだと思います。
c0105157_202437.jpg




恐らく1段ずつよっこらしょ、よっこらしょと降りたんだと思いますが
家の階段って、これですよ!!
c0105157_2021399.jpg




この急な階段が12段もあるんです。信じられない!



けがをした様子もなく、見ていると
平気で2段目まで登ったり降りたりしています。



買ってきてよかった! サークル! 早速組み立て!
ホームセンターで一番安いのを買ったんだけど立派!立派!
c0105157_2022458.jpg




さあ、しいちゃん、「私は関係ないわ。何これ?」って
様子で寝ているけど、もうお留守番はケージだからね!
c0105157_2023611.jpg




危険人物ナンバーワン!  
c0105157_2024423.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-15 20:10 | ペット

今日は一日まったりと・・




しいちゃんの転落事故で早まった共同生活ですが
ようやく落ち着いてきました。



今日は、手術後きゅ〜ん、きゅ〜んと鳴きっぱなしだった
うーたんも落ち着き、ご飯もりもりです。(ひと安心)



しいちゃんは結局今朝は箱の中でおしっこをせず、昼までがんばってました。



でも、昼にちょっと箱の中を片付けようと出したとたんに
大量のおしっこをジャーでした。



しかし、部屋の真ん中においてあるトイレシートに
半分かけておしっこをしていたので
シートを意識しているらしいことが分かり、
ちょっとほっとしました。



根比べで負けましたが、彼女は12時間以上
おしっこを我慢していたことになります。



目標の1日おしっこ3回、うんち2回、食事3回(おやつタイム入れて)
に調整できそうです。
あとは、もしものときにトイレシートが使えるようになること!



頑固者のしいちゃんとの勝負はまだまだ続きますよ。



ところで、きれい好きのしいちゃんですが
口の周りが納豆臭いんです。
拭いてもとれません。



(私が納豆臭いですって? 失礼ね! ぷ〜んだ!)
c0105157_1827525.jpg




シャンプー後はにおわないのですが、毎日シャンプーは
どうかと思うし・・・。
どなたか良い方法があったら教えてください!



(ギズモ!  って覚えてます?似てるでしょ!)
c0105157_1813474.jpg




我に返ったしいちゃん。
c0105157_18131675.jpg




はだかんぼのお腹全開!!けっこう巨乳でしょ!
c0105157_18132914.jpg




誰も使ってくれない「しゃかしゃかトンネル、猫用)
ただの一度も使ってくれない悲しい玩具・・・
c0105157_18135478.jpg




これはしいちゃんお気に入りのドギーマンのマット。
こうして見るとしいちゃんはピンクが似合う。
白黒なので明るい色の方がいいみたいね。
c0105157_181485.jpg




なのに!



またやってしまった!!



(なに?  またやっちゃったの?)(アッハハハハハハ〜ゆりこ〜)
c0105157_18511318.jpg




かわいいピンクと迷って迷って選んだ茶色の抱っこケープ
c0105157_18513069.jpg




白い襟の赤いコートと迷いに迷って選択したネイビーブルーのマリンコート
c0105157_18513983.jpg




それでは!実際に着ていただきましょう。
スーパーモデル「しいちゃん」登場で〜す!!







じゃ〜〜〜〜〜ん!! やる気なし!!!!
c0105157_18515474.jpg





みなさんはしいちゃんが寝てる状態だと思っているでしょ!







ちがうのよ〜ん。







立ってま〜す!なすがままで〜す!!
c0105157_1852423.jpg




マリンコートはこんな感じ〜!! やる気な〜し!!
c0105157_18521466.jpg




何かどれも今イチじゃありません?



ついでに他の子にも着れないけど着せてみました!



まきちゃん、似合うわ!きゃわいい!
c0105157_18524742.jpg




しろっち君も男らしー!素敵!
c0105157_18525811.jpg




ゆりこは何着ても似合うのね!きゃばびー!
c0105157_1853983.jpg




うーたん、ゴージャス!女の魅力!
c0105157_18532495.jpg




もう好きにすれば? あたいは寝るんだから!!(怒)
c0105157_1853384.jpg




お腹いっぱい&眠たいしいちゃんでした。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-01-14 19:19 | ペット