ほんわか狆太郎

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のわんこ&にゃんこ




土曜日から具合が悪く、寝てばかリいた私。(犬の散歩は欠かせない!)
今日は職場の上司から「体が大切」と言われ休むことに!
さてさて、今日はどんなこと書こうかなあ?




では、先ず昨夜のヘムヘムの素敵な寝姿しょうかい〜〜〜!!



寝てます!!動きません!!
c0105157_1819968.jpg




ん?ん?ん?ぎゃ〜!!
c0105157_18195392.jpg




みんな、ぶったまげ!!
c0105157_18201891.jpg




気配に気づき!!
c0105157_1821564.jpg




わんこって『うす目』開けて寝ることはあるけど
にゃんは目ぱっちり開けて寝ることありますよね!!
飼い主としてはホントべっくり!!



カメラのひもに気づいたヘムヘム、大興奮!!
近すぎて白がとんじゃいました!!
c0105157_1826887.jpg




時は過ぎ今朝のお山ですが、昨夜の冷え込みで
ガリッと凍った雪原は「走り放題いいいい〜〜〜!」でした!
久しぶりに走る走る走る!!ゆりことまきちゃんのおいかけっこ!!
爽快でした!
今朝はしろっちとうーたんも走る走る走る!!
(電池切れで撮れなかったよー涙)
c0105157_19154245.jpg




時は過ぎ、お昼になって来ました来ました!!
『犬猫自然食本舗』に注文していたお試しセットが!
じゃーん!(古いな)壮観!!
c0105157_19233377.jpg




なになに?「マザー・wan」って言うのがドライフードだな。
猫用は3種類(幼猫、成猫、シニア猫用)。
犬用は「マザー・wan」3種類、「グリーン、グレイン」が5種類か。
後はレトルトパウチですね。ふむふむ。
それでは早速食べてみよう。
上の小さいのが猫用、下の大きいのが犬用です。
c0105157_19365842.jpg




味は・・・ぽりぽり
とても固くてつぶつぶが若干残っています。
失敗した固いクッキー(砂糖塩無し)を噛んでいる感じですが噛み締めているとドックフードぽい味がちょっとしてきますね。油臭さは全くありません。
犬猫両方とも玄米、押し麦、もちきび、そば米、もちあわ、ハト麦、大豆、とうもろこし
大根葉、ごぼう、人参、キャベツ、、白菜、パセリ、高菜、青じそと表示してあります。



さて、猫用は・・ぽりぽり
これも全く塩味はしません。初めのうちは犬用と同じですね。おや?
噛んで行くうちにだんだんと、ん?ん?ん?げろ〜〜!!魚の味が!!
しかも何か煮干しのような、生臭いような!!
これは〜人間にはちょっと!!



さてさて犬猫の反応は?



先ずたすことヘムヘム・・・猫またぎですか。ヘムは全く食べません。
たすこは私が食べてみせると食べ始めました。
いったん食べ始めるとあとはぽりぽりかりかり食べています。
じゃあ、レトルトパウチはどうかな?
c0105157_19562248.jpg




お気に召さない様子。ほとんど残ってしまいました。
(私は甘くない。これを食べ切るまで明日は餌はないぞ、君たち!)
さ、冷蔵庫冷蔵庫っと。



では、お高い餌はなんでも食べるうちのスピ連中は?
c0105157_19581923.jpg




ヤハリばり食いですね!うみゃそうです!!
c0105157_19584827.jpg




説明書きによると犬の場合問題なく食べてくれるケースが大半だそうです。
猫に関しては初回食いつきが40%と書いてありました。



うちは猫に関しては普通の餌を与えていた期間が長いので(レトルトなどは食べてみるとけっこう塩味がする)こういう全く塩味がしないものがいやなんでしょうね。



ドライはこの二年ほど「アボキャットライト」を食べさせているんですが、よく食べてくれるようになりました。



最近ちょっと試しに「ナチュラル◯ラエティー」なる餌を与えてみましたら、これがまた全然食べないのです。(高いのに・・)
これは食べてみると若干の塩味とドッグフードのような油臭さと魚臭さがすぐに口に広がります。そして飲み込んだ後には苦みが残ります。(イワシの腸を食べたときのような苦み)



確かにマザー・wanとマザー・nyanはヘルシーな感じがしました。



猫が嫌いでも、これしかなきゃ食べるだろうという残忍な発想のもと、にゃんこフードはしばらくこれにしようと思います。(わんフードは値段的に無理。4頭いるのであきらめます・・・。)
食べ慣れると他のしょっぱいのは食べなくなるはずよね!



注文注文と・・・(ガサガサと注文用紙を取り出して)いくらかなあ?
「マザー・nyan」1p480グラム・・・1260円!!どひぇ〜〜〜!たけえええ!



計算するとパチパチ(心のそろばんをはじく音)



いつも買っているアボキャットライトの約2倍のお値段だ〜!



ま・まずはこのお試しを全部食べてからね!!(声が震える)



そんなしているうちに、およよ?
へむちん、チーズリゾットがお気に召した様子!バンザーイ!
c0105157_20405418.jpg




これからシニアのうちの猫たちにも
健康な食生活を送らせてあげようと思います!!



最後に夕方のお散歩「冬のソナタ」のテーマ曲を心に流しながら見てください!
今日もお山は雪でした。



c0105157_2044436.jpg

c0105157_2045932.jpg

c0105157_20452731.jpg

c0105157_20453916.jpg

c0105157_20455785.jpg

c0105157_20461265.jpg






*****************************************************************************




ごめんなさい。私は怖くて見ることができませんでした!
左にリンクしてある「Botiboti Life」チェリーさんのブログにのっている「アザラシ猟」
生きたまま皮を剥かれて瞬きする赤ちゃんアザラシ。

署名したけど やはりダメだったんですね。

335000頭殺す許可がおりているそうです。

生きたまま皮を剥がされるなんて・・・。

一人でも多く署名お願いします。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-27 20:39 | ペット

疲れがたまっている?




ブログネタが・・・・無い!!!



こりゃ困った!!



みなさん、こんな時どうしているのでしょう?



うちらファミリーは相変わらず仲良しさ!!
c0105157_18145928.jpg




****************************************************************************


有名メーカー犬猫缶に猫いらず!!


もしかしたら自分のうちの犬や猫も食べてしまうかもしれません!!
アメリカでドッグフード(缶など)を食べて死んでしまったペットが出ました!
輸入ドックフードを買った人は、メーカーや製造年月日など調べてください。
Dear,こげんたに詳しく出ています。
Dear,こげんた
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-26 18:21 | ペット

お休みだ〜!




今日は祝日!



6時半、いつもより遅く起きると



スピたちは「今日は休みだな!一日いっしょだな!」って
気づくらしく、ゆったりとしています。



「今日は休みだ!スピの笑顔」3連発



まずはまきちゃん!  「早くお散歩に行こうよ!!」
c0105157_94424.jpg




次はしろっち  「ボクの名前言ってくれるかなあ。ドキドキ」
c0105157_942085.jpg




ゆりこちゃん  「・・・・・・」きっと何も考えていない。
c0105157_943187.jpg




うわああ〜!  怖ええええええ!!  たすこ親分です!
「私たちのごはん、まだかしらね。」
c0105157_944659.jpg




それじゃ、散歩行きますか!



今日は青空も出ているけどちらちら雪も降っています。
c0105157_9113458.jpg




穏やかな一日になりそうです。



雪はちょっと重いかな?
人も案外歩きやすいし、スピたちは何とか走ることができます。
c0105157_9141672.jpg




今日は主にエゾリスの林探検です。
c0105157_9122496.jpg




いやだ〜!
うーたん、いっつも崖っぷちのあぶないところでうんpするんだから!!
やめて欲しい!! うんp拾うのに怖いんだよ!雪崩れそうで!!プンプン!!
そんな私におかまいなくうんpするうーたん。
c0105157_919913.jpg




ガサガサモソモソ。音がします。んん?
穴堀が始まりました!
c0105157_9224686.jpg




体がすっぽり入るくらい掘ってます!!
c0105157_9222910.jpg




今日はみんなまったりです。林中ににぎやかな鳥の声が聞こえています。
c0105157_93252.jpg




トトトトトトトトトトト・・・・・「何の音?」
すぐ近くでグマゲラ君がドラミング!
まきちゃんびっくりして振り返りました!
c0105157_9294663.jpg




何とかクマゲラ君を写そうと思ったけれど、
携帯しか持っていなかったので無理でした。
いつもこの林にいるので写したら紹介しますね!
c0105157_9295997.jpg




ゆりこはまつぼっくりに夢中になっています。
c0105157_934133.jpg




さあ、帰ってごはんだね!



また、後で来ようね!!







*****************************************************************************







ブログ書きながらBSの番組を見ています。
911以降のアメリカとイラクなどの人々の様子が描かれています。
死んでしまった人、残された人、子を失った母、父を失った子、足を失った娘
拷問を受け、ぎりぎりで助かった人、愛で傷ついいた人々を包み込む人
泣きながら悲しみを訴える女性、男性
TVを通して伝わってくる悲しみ、苦しみ、痛み


どんな人の叫びも、苦しみの涙も、心の痛みも届かない戦争


自分達の決断は正しいのだと言い続け、どんな声にも耳を貸さず攻撃しつづけた政府


泣いているのはいつも弱い立場の人たち


似ていませんか? 何処かの愚かな行政に・・・


足を失ったイラクの少女は 澄んだ瞳でにっこりと笑い
嘆く母にこういいます。
「お母さん、泣かないで。私は大丈夫だよ。」


似ていませんか? 美しい瞳・・・ケージの中のちいさな命に・・・
c0105157_1083378.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-21 10:15 | ペット

そば打ち体験!





土曜日はY氏の山小屋で手打ちそば会でした!
午後3時にお邪魔する約束をしました。
わくわくどきどきです!!



お昼に、めろまろさん家がやってきました!
もちろん、「手打ちそば会」参加のためです!!



お昼ごはんはめろまろさんが持って来てくれた「焼き芋」
チンしてぱふっと二つに割るといい香りが〜〜〜。
あっというまにめろまろさんちの父ちゃんの周りは犬だらけです!
c0105157_22195340.jpg




めろ父 「しかたがない、いもを分けてやるとするか・・・」
スピ達「ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・」(興奮)
中でもライアちゃんは
「あたち背が低すぎるう〜、お芋にとどかにゃいわ!」
とお芋の周りを走り出しました。
c0105157_22193795.jpg




それでもお芋が欲しいライアちゃん、「たっちしちゃうもんね!」
たったらやっと座っているみんなの背丈と並びました!
c0105157_22225377.jpg




父ちゃんのおいもがなくなると、次のターゲットはめろまろさんだ!
ライアちゃん特等席を見つける!!
c0105157_22232555.jpg




みんなものすごいアイコンタクト攻撃!!じいいいいいいいいいいっ
c0105157_22264156.jpg




お芋を食べたら、次はお山にお散歩!
今回もまた、今週1番の素晴らしいお天気!
みんな、ちょっと雪にうまりながらも
元気いっぱい遊びました!
これはウスタビガの繭です。枝に3つついていたうちの
一番色のきれいなものをぱちり!
c0105157_2227872.jpg




みんな沢山運動したからおとなしくお留守番で来そうですね!



わんたちを残し、私たちはY氏の山小屋へ。
いよいよそば打ち体験です!
まずは、手作り山小屋の手作りまきストーブの前で記念撮影!
憧れの調理オーブン付きのまきストーブ。あったか〜い。
c0105157_22324358.jpg




さ、粉を混ぜますよ。今日は二八そばですからそば粉八対強力粉二。
c0105157_22353053.jpg




水回しとか難しいところは全部やってもらいました。
c0105157_2236738.jpg




だまを粉となじませ、水分が全体に均一に行き渡るようになじませる!
c0105157_22374377.jpg




生地が一つにまとまったらこねる!これもやってもらった。
c0105157_22382819.jpg




薄く伸ばす!これもやってもらった!
c0105157_22392426.jpg




何をしたかっていうと・・・「そばを切る」をやりました!
c0105157_22403294.jpg




うみゃくきれにゃ〜い!むずかひ〜!
c0105157_22413428.jpg




次のそばは伸ばすのもやらせてもらいました!
c0105157_22421923.jpg




だんだん形がいびつになってきました!
c0105157_2243641.jpg




ひし形を目指していたのに・・なんじゃこりゃ?
c0105157_22434956.jpg




それでもゆでたては美味しいいい!!
こしがあって歯ごたえもいい!つるつるお腹に入ります!
う〜ん、酒がうまい!
c0105157_2244576.jpg




第二弾は粉をぱらぱらしたりまとめたりするところもやらせてもらいました!
c0105157_22491469.jpg




でも肝心のこねは陶芸家のMよちゃんにおまかせ。
さすがにこねる力強さが違う。
そばの肌が見る似るうちに赤ちゃんの肌のように
きめ細かくなっていきます!すごいすごい!
動きが速くてぶれぶれです!
c0105157_22513486.jpg




そば切り、めろまろさんも挑戦しました!
c0105157_22522169.jpg




次々とみんなが挑戦!
c0105157_22523777.jpg




第1回しいちゃんギョウザ大会優勝者、たかちゃんも挑戦。
c0105157_22525616.jpg




筋がいいぞ!うまいうまい!
c0105157_22531587.jpg




沢山おそばができました!お稲荷さんや巻き寿司。
めろまろさんが焼いて来てくれた「たこ焼き」大評判!
台湾美人ママからの差し入れはキムチ、オイキムチ!
食べて飲んで話して、楽しい夜が更けて行きました!
c0105157_22532867.jpg




第二弾の時も絶対参加するぞ!!



最後に耳の毛玉を取ってもらっているライアちゃん。
我慢してる,我慢してる、お利口さん!
c0105157_2325746.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-18 22:47 | 手作り

大雪ですよ〜!





みなさんの所も大雪でしたか?



うちはものすご〜〜〜〜い大雪でした!!



今朝のお散歩ゆきまみれ!!ご覧ください!!




まずはお山の入り口でうんp&おしっちょしちゃおうっと!!
c0105157_21165878.jpg




実はまきちゃん、いつもの場所でふんばっています!!う〜〜〜んっと!
c0105157_21171068.jpg




身も心も軽く〜♪
c0105157_21172048.jpg




先頭はうーたん、2番目まきちゃん、なにみてるの?
c0105157_2117315.jpg




「クリスマスツリーの木」も本当にクリスマスツリーに!!
c0105157_21182053.jpg




おや?ゆりこは一人で坂道を一気に駆け上がったようです。
c0105157_21183043.jpg




まきちゃんとしろっち君はお気に入りの「エゾリスの林」へ入って行きました。
c0105157_21184727.jpg




かっちょいい!!しろっち君。急な登り坂もラッセルラッセル!!
c0105157_2119898.jpg




途中で止まっちゃった!!お休みか?
c0105157_21192566.jpg




ちょっとお疲れのようです。
c0105157_21193960.jpg




ここで疑問のある方はいないですか?



田舎の朝ってこんなに明るいの?って。



そうです、お気付きのようにこの写真はおかしい!!



シッロッチ君も色白すぎる!!



実は・・・・・・



本当は・・・・・



こんななんです!朝!!ちょぴっと暗いんです!!!
ゆりこちゃんも真っ青!
c0105157_21315879.jpg




レベル補正していろ飛ばしちゃってるんです!!



雪がつもると私はラッキー!!なぜかっていうと、雪が深いとスピたちはピョンピョン跳ねながら進まなくちゃならないでしょ!



そうなるとですね。早く体力を消耗するのでみんなすごく疲れてくれます!!



その上、クマの心配もないし♥



明日も冬!!って感じの気温だといいなあ・・・。



最後にあんまり関係ないんですけど



T姉御のすてきな写真をお送りします。(姉御にはナイショ)
c0105157_21563732.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-13 21:58 | ペット

可愛い訪問者




最近、朝7時半頃になると毎日台所の窓を「コツコツ  コツコツ」と叩く者があります。



こっそりみてみると「シメ」という鳥でした。



窓にとまって何をしているのかと思ったら、草が食べたいのか、窓辺においてあるシクラメンやベゴニアの葉をつつこうとしているのです。



買い物ついでに青物を買って、明日置いてあげようと思います。



写真はうまく撮れませんでした。



かわりにアカゲラちゃんの写真をどうぞ!!
アカゲラもヒマワリの種たべるんですよ!!
c0105157_1357369.jpg

c0105157_13574993.jpg

c0105157_1358233.jpg




今日は雪が降っていました。見えるかな?
お山はまだまだ雪がいっぱいです!!
c0105157_19503643.jpg




雪の上のゆりこちゃん
足跡がきれい!
c0105157_19511417.jpg







*****************************************************************************





またたび獣医団、アークエンジェルスで「嘆願書」を集めています。
「里親希望アンケート」も行っています。
←のHPでご覧になれます。よろしくお願いします。

またわんが死んでしまいました。これで26匹目です。

c0105157_20212284.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-11 20:25 | 自然

あたいは 牛じゃないのよ!!




またまた、しいちゃんのお家で事件が・・・・



大変だ!!しいちゃん、何かを発見したようです!!
んんんんんんんんん???????????
c0105157_11423183.jpg




何が現れたのでしょう?
見て見て見まくるしいちゃん!!首がのびてるうう!!
c0105157_1153189.jpg




その視線の先にあるものは・・・・・・



これだった!!
c0105157_11583931.jpg




T姉御のうちのわん、モコちゃんの娘「ちびまるこちゃん」1ヶ月半でした!!
c0105157_11591427.jpg




「なあんだ、ちびまるこちゃんだったのか。びっくりしたわよ。」
「しいねえたん。こんばんは。ごはんありがとう。」
「いいのよ、いいのよ。うちにはごはんいっぱいあるんだから。」
c0105157_1211159.jpg




紹介します!この人がモコちゃんです。
おっきいおっぱいですが、牛じゃありません!!
 
c0105157_12165312.jpg




ちびまるこちゃん、甘えておっぱい吸ってます!!
c0105157_12185826.jpg




こんなあたいだけどヨロピクね!!
(お鼻がチャームポイントよ♥)
c0105157_12202460.jpg




ちびまるこはね、家族になってくれる人募集中です!!
c0105157_12214360.jpg

c0105157_12215466.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-10 12:24 | ペット

幻のしいちゃんギョウザ!!




わーん、ごめんなさいね!
一度90%書き上げていた投稿原稿が・・・あっちゅうまに・・・消えてしまった・・・。
しょっく!!



気を取り直して二日ぶりに再々挑戦!!(実は月曜日にも書いたが出来上がらなかったの)



その前に  美しくなったマイわんこたちを紹介しますよ。
この美しさも遠からず見ることができなくなりますからね。(雪解け時期はねえ・・・)



まずはシャンプー前、こんなでした。
c0105157_19383328.jpg




さて、この黄色いもサモサのわんたちは・・・



ゆりこちゃん!(いつ撮っても同じポーズだわね)
c0105157_19391634.jpg




まきちゃん!(純白・・涙)
c0105157_19392763.jpg




しろっち!(さらさらヘアー♥)
c0105157_19393894.jpg




うーたん!(うわっ、すごいおデブに見える!)
c0105157_19395032.jpg




こんなに美しくなったわんたちにお客様が沢山来ましたよ!!



3月3日は去年他界したうちの母の命日でした。
母は法事とか決まり事とかしきたりとかを嫌う自由奔放な人でしたので、何をしたら一番母が喜ぶのか考えた末に実行に移されたアイディアが・・・・



『幻のしいちゃんギョウザ復活計画〜一番似ているのは誰だ大会第1回目〜』だったのです!!



(母の名は静子だったのでしいちゃんギョウザ。シーズーのしいちゃんの名前も実は母の名前からきたんですよ。)



レシピを伝授する前に逝ってしまったので、材料と味を知っている仲間が集まり、『宮廷女官チャングム』の様に味を競い合うというものです!



集まった人は総勢10名、エントリーはこの3名!!



エントリーNo.1  たかちゃん!小学校3年生!しいちゃんちの末息子です!!
c0105157_19522985.jpg




エントリーNo.2  Mよちゃん!!陶芸家です。菊練りの技術でネタを練りまくる!!強敵!!(実はそば打ちも凄腕)
c0105157_19561354.jpg




エントリーNo.3  T姉御、あのソリで見事な滑りを見せていた姉御です。得意料理は『焼きそば』と『カレー』・・・。料理の腕前は・・・(汗)。というわけで大大大穴。百万馬券。



さあ、材料の準備はできた!みんな思い思いの分量で混ぜながら練りまくれ!!



そこになぜか飛び入り参加で、なぜか自分のギョウザを作っている台湾美人ママ、イーシャ。
皮も手作り(白はプレーン、緑は青汁(ニラの時もある)、黄色は人参を練り込むという気合いの入れようです!!)煮えました。
c0105157_2033764.jpg




なぜか花まで持って来て飾っています。
緑の葉はチンゲンサイ!!きれいでした!!
c0105157_206783.jpg




なぜか飲み物にまで花が・・・。
写っているのはしいちゃんちのパパ&ママ&しいちゃん!
c0105157_2083322.jpg




さ、出来上がった人のからまずゆでてみて全員で試食!!



審査委員長はしいちゃんギョウザの熱狂的ファン「つりぼりのおっさん」
この人は普段から味付けをしない物を食しているので微妙な味を利き分ける『驚異の味覚』をもっているのです。



Mよちゃんのギョウザは・・・
おっさん   「かなり近いぞ!だけど何かが足りないな。味が薄いのかな。いや違う。だけどかなりいいせんいっているよ。」
「やったわあ〜、うでしいい♥優勝は私ね!」この時点できっとMよちゃんは思ったはず。



次にできて来たのは、しいちゃんちのたかちゃん!野生の男!
おっさん   「おおおっ!悪いけど、悪いけど、Mよ先生のより、味がいい!!かなり近いぞ!!ちょっと塩味が足りないだけでほとんど同じかもしれないぞ。」
なんと、小学校3年生に抜かれてしまったおとなたち〜



そして最後に出来上がったT姉御のギョウザ。
おっさん   「・・・まずい!!」(大爆笑)



みんなは母を思い出しながらギョウザを食べ、お酒を飲み語り合いました。
「同じ材料なのになんでこんなに味が違うんだ。」「やはりママは偉大だった。」



楽しい夜でした。



ええ?しいちゃんギョウザの写真はどうしたかって?



(涙)私必死にもてなしをしたり、ゆでたり焼いたりしていたので・・・写してな〜い!!



ばかばかばかああ〜。申し訳ない。



えええ?たかちゃんの優勝賞品は何だったのかって?



実は優勝賞品が「優勝者のしいちゃんギョウザ62個食べる権利」だったので
たかちゃんずっこけていました!!(かわいそう!あとで美味しいアイス買ってあげるからね)



ここでしいちゃんギョウザの門外不出(だった)材料と大まかな作り方を紹介しましょう。



しいちゃんギョウザは母が育った長家口という中国とモンゴルの境にある町のギョウザです。
母が子供の頃、祖母は長家口で大きな旅館を経営してたのです。そのころ帳場の調理さんたちがよく作っていたのがこのギョウザで、それを祖父が覚えて日本に帰ってからも作るようになったのです。だからうちのじいちゃん風長家口ギョウザなのです。
祖父が健在だった頃は、正月になると親戚が集まり、ものすごい数のギョウザを作ったものでした。皮もつくりましたよ。数限りなく。
毎年うちの正月はギョウザ、ギョウザ、ギョウザでした。
長家口は台湾や香港や北京とは違って、豊かな海産物や野菜がなかなか手に入らない所でしたから(母が言うには)材料はいたってシンプルですよ。



ひき肉(豚挽き、脂が少ない時は背脂を挽いてもらい混ぜ込んでいた)

にんにく

しょうが 

長ネギ

白菜

塩(味付け)

片栗粉(つなぎ)

えええええっ?これだけ?   そうです。これだけです。


作り方は   
白菜みじん切りに塩をふってしばらく置き、手でよくもんでしなしなにする。
この時のしなしなの程度で舌触りが違う。
今回のギョウザはいずれもざらついた感じがあった(失敗)
水で塩気を抜き、ぎゅっと絞っておく。

肉に味付けをする。ニンニク、しょうがをすったものを入れて(ショウガは入れすぎない)
塩で味付け(超薄味)をし、肉を練りまくる。(脂が足りない時はラードを入れてもよい)

味付けした肉に白菜と長ネギを入れ、練りまくる。

最後に片栗粉を入れつなぎにする。

全ての分量は不明です。肉と 絞った野菜は半々です。

興味のある人は作ってみてください!幻のギョウザ。


最後にしいちゃんの「私は赤ちゃん、しあわせいっぱい」な写真をお送りします!



ばぶう〜むにゃむにゃむう〜     
c0105157_21164917.jpg

c0105157_21184294.jpg








*****************************************************************************






自民党の「鳩山邦夫」先生がご自身のHPで、ブルセラ犬をなんとか救いたいって言ってくださいました。うれしいです。


はとやませんせい、ありがとう
c0105157_22454314.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-06 21:21 | ペット

また、新しい提案が!




また、新しい提案をされている方がいらっしゃいます。


私もそのブログにお邪魔しました。


ブログ「ハルとウララとワタシの日常」です。


どんなことでもかまわない、動物愛護の流れが後退しないよう


チャレンジしましょう!


私も提案のようにメールしようと思います。


追加・・・
←今日3月1日の「ナルトとオレオのしあわせ探し」を読んでください!


ますます大阪のしていること「間違っている!」ってわかっちゃいますよ!


とっても分かりやすく書いてくださっているので是非見てください!!


更に追加・・・
←またたび獣医師団のHPご覧ください。
   他県のブルセラ発生時の対応に関する経過報告がのっています。
   大阪とは全く違うようです。


←もっと追加・・・
   AAさんのHPのトップに日誌があります。
そこをクリックして、活動日誌へ入り、「日誌へ」というところに進んでください。
行政とのやり取りが記されています。



「ハルとウララとワタシの日常」
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-03-01 19:51 | 社会