ほんわか狆太郎

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふきみそに挑戦!




今年は何度ふきのとうを採ったことか!!



その全てを知り合いにあげ、みなさん天ぷらで楽しんでくださいました。(よかったよかった!)



実は私、天ぷらがちょっと苦手。
口は「美味しい!」というのですが
胃が「勘弁してください!」となるので、1〜2個くらいしか食べられないのです。



そんなわけで「ふきみそ」に挑戦しました!



人から貰うばかりの「ふきみそ」作り方はおおむね聞いているのですが・・・
幻のギョウザのときと同じで初めて作るんですよ〜!



ネットで「ふきみそ」を検索すると出て来るのは酢みそ合えばかり。



私が食べたのは「しそみそ」みたいな甘辛のみそでした。



しかも作ってから1ヶ月おいてから食べ始めるんです!
作り立ては味がとんがっているとか。



私が聞いた作り方はだいたいこうです。

①先ずふきのとうを洗ってざくざく切って油をひいて炒めまくる!(カレーのタマネギみたいに)
②みそ、酒、砂糖(だったと思う)の練りみそで味付け、というかみそにふきのとうが入っている  という感じ。


たくさんあるから「酢みそあえ」のほうも作ってみるか!とふきのとうを二つに分け、一つはさっと湯がいてみずにさらし、一つは刻んで炒めました。
洗ってるよ〜。
c0105157_1472693.jpg

ゆでたよ〜。
c0105157_1475535.jpg

炒めているよ〜。
c0105157_1481166.jpg




「ピンポ〜ン」そのとき誰かが来ました。
出てみるとうちの息子「まじゃまるくん」の飼い主O氏でした。
 外で話し込んでいるうち、炒めた方は何と!真っ黒こげになりました。(涙)


仕方がないのでゆでた方を水をかしっと切り、切って炒めることに・・・。
切ってるよ〜。
c0105157_14121769.jpg

炒めてるよ〜。
c0105157_14125558.jpg




もうすでに、第1段階をクリアできていない私。前途多難すぎる!



それでもめげずに炒めたふきのとうにみそ、酒、砂糖をどばどば入れた。
量は適当、味はかなり甘め。そしてできたのがこれです。
c0105157_14142181.jpg




みた感じは取ってもいいぞ!!



早速試食してみると・・・・・・一応フキの風味は大丈夫!苦みもあるし、ただやはり甘みも辛みもとんがっているね。これを冷蔵庫で1ヶ月寝かせるのか・・・。
c0105157_14161690.jpg




入れ物に入れて、冷蔵庫にしまいま〜す!!
c0105157_14183554.jpg

c0105157_14311171.jpg









*****************************************************************************




大阪のブルセラ犬の処分がなされました。

これから陰性の犬達の検査を行い、おいおい譲渡するそうです。

今回のことではいろいろな勉強をさせていただきました。
「動物愛護」と一口に叫んでもその人によっていろいろな解釈があり、それぞれが正しいと信じ、活動していること。
「動物愛護団体」にもいろいろな団体があり、みんなが同じ方向を見ているわけではないこと。
ネット上で様々なことが取りざたされるが、ネット上の「情報」と「噂」の違いを見分けることは簡単なようで難しいということ。

この件は新たな局面を迎えたということで、大阪のブルセラ犬についてのリンクを外そうと思います。しかし、陰性犬の行く末など、これからどうなっていくのかには個人的に注目して行きたいと思っています。

動物が「好きだから」「嫌いだから」かではなく、ペットとして、家畜として人間社会に否応なく取り込まれた動物達との共存、共生を真剣に考えることは、一つしかない地球上に大繁殖し、他の種を滅ぼしながら生きている人間として、他の生き物、自然との共存、共生をどう考えるのかと同じであると思っています。



***********           ***********          ************        *************



日本人が命を大切にし、感謝し、自然を愛し、恐れていた時代は遠い昔となりました。

通りに落ちている無数のタバコ、ガム、ビニル袋、ペットボトル、弁当の入れ物、菓子袋、ビールの空き缶、お酒の瓶etc.etc.。

キャンプをしては捨てて行くゴミの山、きれいな川でつりをして、ポイポイ捨てるティッシュ、餌の箱、釣り糸,焼き肉の道具一式、果てはのっこり人糞まで。

こんな惨状を見る度に、ゴミを一つ一つ拾う度に・・・・・・・・。

昨日から近くの川べりにキャンプをしている車が2台ありました。
これから行ってみます。多分帰ったと思うから。
きっとゴミだらけ、もしくは袋に詰め込んだゴミを置きっぱなしでしょう。
毎年そうですから。
でも、もし、きれいだったらうれしいな!


さあ、行ってくるか!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-30 14:34 | 手作り

朝散歩&ふきのとう狩り




ファインママと約束しました。
「日曜日は散歩が終わったらふきのとうを採りに行きましょ。」



さあ、朝の6時、出発!



お散歩コースの渓流です。きれいでしょ!
雪解け水が滝になって川に注いでいます!
c0105157_21403078.jpg




今日はちょっと雪が汚いよ!(雪の降り始めに除雪したときの泥が出て来たようです)急な坂を走り降りてくるまきちゃん!カッコイイ!(写真ではよくわからないけどかなり急な斜面です)
c0105157_21441110.jpg




上から見るとこんな感じ。斜面の中間地点でファインちゃんがフリスビーを追いかけています!見える?
c0105157_21461654.jpg




ここも昼間にワンちゃんを散歩させに来る人がいるんだけど、うんpを拾わない人がいるの。雪解けで道々出てくるうんpを拾うんだけど、同じような場所に同じような色の同じようなサイズのうんpが出てきます。多分同じ犬。犬を放しっぱなしで自分は車に乗っているおじさん!糞を拾ってください!(プンプン!怒)
 


そんなこんなで散歩は終わり、ファインママの作ってくれたのり巻きおにぎりと卵焼きを食べてからふきのとう狩りにいきましたよ!!



ターゲットポイントは「きれいなところ」「人があまりいないところ(犬連れなので)」「たくさん採れまくるところ」です。



それはこんなところでしたあ〜!
c0105157_21545325.jpg




川べりの林の中や土手。ちなみに木々の間に見えている黒い物体はクマではありませんよ。ボーダーコリーのファイン嬢です。



辺り一面ふきのとうだらけて大喜びのファインママ!
c0105157_2157634.jpg




川の水すごいね!「わし、ちかよらないもんね!」
c0105157_2158198.jpg




川は雪解け水を集めて大増水!!
c0105157_2211963.jpg




まきちゃん&ゆりこちゃんは探検に夢中です!
c0105157_2215811.jpg




この後けっこう長い時間川辺や高くなっている草わらなんかでワンたちは遊びまくりました。久しぶりの乾いた草わらに大興奮のゆりことファインは走って走って走って走って!!



ふきのとう狩りもおわり、家に着いたみんなの姿!!
疲れ切って・・・・・・
c0105157_2282144.jpg




泥だらけ・・・・・
c0105157_2284843.jpg




シャワーで泥を落とした後、きれいなマットの上でラムのお骨をがりがり!
c0105157_229536.jpg




お天気がよくてお外はぽかぽか。
みんな車庫で一休みです。
c0105157_22104214.jpg




今日も楽しかったよ・・・アリガト(しろっち君)
c0105157_22134911.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-23 22:16 | ペット

うでし〜!感激!





めろまろさんから21日午前中に何かが届くという予告がありました。



ピンポ〜ン!!ワンワンワンワン!!すごい騒ぎです!



ワクワ〜ク!
c0105157_18124281.jpg




なに〜!!ケーキ!!みんな一斉にくんくんくんくんくんくんくんくん
c0105157_18125616.jpg




わー、厳重に梱包してある!!
c0105157_18164091.jpg




カードも付いてるよ!!
c0105157_18355521.jpg




いよいよ開けるよ!!みんな興奮気味!
c0105157_18363312.jpg




か・かばびー!!なになに?ハッピーバースデーまきちゃんゆりこちゃん!!
c0105157_18373817.jpg




まきちゃんとゆりこちゃんのお誕生日ケーキのプレゼントだったんだー!
c0105157_18414834.jpg




ゆりこちゃんは4月の12日、まきちゃんは22日が誕生日。
まきちゃん2才、ゆりこちゃんやっと1才です。
仲良し二人のツーショット♥
c0105157_1844140.jpg




くんくん、にゃにきゃな?こねは・・・。
c0105157_18444796.jpg




ありがとう!めろまろさん!
c0105157_18455597.jpg




まきは毎日めろまろさんちから分けてもらったヒヅメ食べてるよ。
c0105157_18464532.jpg




わしにもケーキあたるのかな?しろっち君7才
c0105157_18485360.jpg




さあて、いよいよケーキ初体験ですぞ〜!



ぎゃああああ!ごめんなさい!たくさん撮ったはずの「初めてのケーキ!」シリーズの写真を消してしまった!!



ごちそうさまでしたシリーズしか残っていない!!
全部、残ったクリームなめてるところです(涙)



おいしかったよ!
まきちゃんの分まで食べちゃった!(ゆりこ)
c0105157_19361129.jpg




ごちそうさまでした(まきちゃん)
左目が涙目になってる!!
c0105157_19352736.jpg




一番食べました。(うーたん)
c0105157_19371513.jpg




この年になって初めて食べました。
幸せです(しろっち君)
c0105157_19374276.jpg




私もワンコケーキを食してみました。大変美味しい!!
お砂糖が入っていないので全く甘くないのですが、ケーキそのものはとても美味しく焼けています。
私は自分で作るケーキもかすかに甘い程度にしか砂糖を入れないので、むしろワンコケーキの方が好きかも!!



めろまろさん、いつもありがとうね!!「ふきみそ」上手にできたらあげるからね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-21 19:42 | ペット

わんこの本っておもしろい!




ある方が「ドイツのペット事情がいい。」とおっしゃっていたので
本を買って読んでみました。



あまり難しいのはきっとダメだろうと思い、安くて薄い物にしました。



平凡社の新書「ドイツの犬はなぜ吠えない?」福田直子著です。
c0105157_21174847.jpg

「自由で幸福な犬たちの暮らし、カゲキ化する動物愛護運動・・・・・・・・。“イヌ大国”ドイツからのビックリレポート!」という帯が気に入りました。



でも中身はもっと面白かったのです。
イヌへの愛着の深さ、躾のきびしさ、でもそのかわり人の社会の中で自由を手にすることができるイヌたち。
飼い主の資格について。
動物愛護運動のすごさにもびっくり!
動物保護政党にもびっくり!
100年前からあるという「動物の家」=シェルター
その仕組みもすごい!
ドイツに行って実際に見てみたいと思いました。(行くかも)



「なぜ?」って驚いたのは、ここまでイヌとの暮らしが愛されている国なのに散歩中のうんpを拾う人があんまりいないということです。



通りなどはフン掃除の人たちがきれいにしているんだけど、草むらはふんだらけだと書いてありました。
犬との散歩や暮らしを大切にしている人たちって、うんpを拾う人たちだと思いこんでいた私。
考え方の違いがあるんですね。聞いてみたい。



もう1冊はわたしがいつか行ってみたいと思っている「八ヶ岳イヌの牧場」で500日近くにわたりイヌの群れを観察して独自の視点からイヌの研究をした「堀 明(ほり あきら)」さんの本です。



築地書館の「イヌは「しつけ」で育てるな!」です。
c0105157_2118288.jpg

あなたの愛犬は生後何ヶ月で親兄弟と別れましたか?という帯の言葉にそそられました。



犬にとっての群れで暮らすことの意味。親とともに暮らすことの意味。



「犬の常識のウソ」〜うーん、私もそう本で読んで教わったこと、違うんですね・・・。



そういえば、うちのスピのうち、一番手がかからず、性格も可愛く、誰とでも遊べるのはずっと家族と一緒の「ゆりこちゃん」だよな。



両親(しろっち君とうーたん)がいて、まき姉ちゃんがお世話してくれて、お友達のワンコたちとお散歩デビューから一緒にお散歩して(毎日毎日)、人から叱られたこともなく(おしっこしてもうんちたれても叱らないで育てた)。



でも全くわがままを言わないし、我慢強い。



今日はすごいことがありました。



ゆりこちゃん、今まで(部屋でも躾けたことがなかったので)フリスビーを投げても、ボールを投げても、木の枝を投げても、いっさい持ってきませんでした。



近寄ると持って逃げるし(とっても嬉しそうに)もうあきらめていたのですが、なんと一昨日の朝は2回、昨日は3回ボールを「取ってこい」したんです!



横でフリスビーやっているボーダーコリーのファインちゃんや、しろっち君、うーたんがボール持って来るのを見ていてまねをしているようです。



フリスビー投げて!!って持ってくるファインちゃん。
c0105157_20472568.jpg




ボールを持ってくるしろっち君!
c0105157_20484765.jpg




そして今朝は何と!何度も何度もボールやフリスビーを持って来たのです!



うれし〜!「おしっこ」も「モッテコイ」もいつまでたっても上手にできなかったゆりこちゃん。



兄妹一のおばか犬だったけど、出世した〜!



やっと『ボールを持って行くと投げてくれて、楽しい』ということが分かったようです(うれし涙)。



わーい!わーい!(近寄ってくるけど絶対フリスビーをくれなかったゆりこ)
c0105157_20362787.jpg




ゆりこもようやく4月12日で1才になりました!
そろそろフリスビー犬かアジリティー犬の訓練はじめようかしら?
(その前に自分が走り込み必要みたい・・・・デブデブですもん、私)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-18 21:28 | ペット

遅くなりましたがシュウパウロー




忙しい忙しいとそれを理由にブログの更新してませんでした!!



ごめんなさい!!



さあ、シュパウロー作るぞ〜!!ってはりきりすぎて、なんと!!ほとんど煮込む段階になるまで写真撮り忘れー!!


途中で気がつきやっと撮りました!
こんな感じだよ!!
c0105157_21245453.jpg




羊の肉をお水でじゃぶじゃぶと豪快に洗います!



お鍋に入れてひたひたにお水を入れてゆでます!
ひたすらアクを取ります☞だんだんスープがきれいになります!!
沸騰させたらダメよ!×!ぐらぐらするくらい(とろ火、弱火)


そこに長ネギやショウガのスライスを入れます(臭み消し)



塩(岩塩)を3度に分けて入れながら1〜1時間半ゆでます。これがモンゴルの塩。
c0105157_21422016.jpg




ゆで時間は、これは好みかな?
2回目に作ったときはもうちょっと長めにゆでたのでより柔らかくなりました。



たれはこれ!
c0105157_21432962.jpg




醤油と酒を沸騰させて冷ました物にネギや上が、ニンニクのみじん切りを入れてごま油を入れて、コリアンダーとか三つ葉を刻んでいれたもの。
なんか・・・・ウマイ!



出来上がったのがこれ!デカイでしょ!お肉
c0105157_21513397.jpg




お肉はとても柔らかくて羊独特の臭みが少ない。
しかも脂が溶け出して落ちているので「さっぱり」しています。



風味があり、噛むと独特の甘みが広がります。



食べているうちにまた何度も食べたくなるとろみ感、うまみを感じました。



つけだれはごま油の風味が利いていておいしい。



それでは、この料理を食べるまで「ラムって好きぢゃない!」「ジンギスカンはちょっとね」と言ってた「釣り堀のおっさん」のご満悦顔をご覧ください!
お肉の脂よりしつこいかも!(食あたりにご注意!)
c0105157_21572810.jpg

c0105157_21573910.jpg

c0105157_21575189.jpg

c0105157_2158268.jpg




ここでもう一つの簡単料理!
そば打ちのY氏の奥様手作り料理。「エビの頭甘辛煮」
c0105157_2214441.jpg




お刺身作りで出て来たエビの頭のひげや突起の固いところをはさみで切り落とし、醤油とみりんを入れたお鍋でちょっと煮る。これだけ!!
これがうまい!からごとバクバク。酒のつまみによし、ご飯のおかずによし!




もう1品はジャガイモを皮ごとレンジでふかし、皮ごと切り分け、皮ごとオリーブオイルで炒め、皮ごと塩をふり、ディルの生葉を刻んだ物を入れ更に炒める。
これだけ・・・・めっちゃくちゃ…うまい!
お芋は写真を撮る前に売り切れー!!



ごめんね、食べるのに忙しくて〜!!



モンゴル料理「シュウパウロー」とってもおいしくて次の日もまた作っちゃった!



その他に食卓には「エビのお刺身」「ゆでガニ」「大根鍋」などなどがありました!



この「大根鍋」ウマイ。



この次はこの作り方をのせよっかな?



ご飯に具材とたれをかけるともうサイコー!!でした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-12 22:13 | 優れもの紹介

だんだん春が近づいてますね!





今日は久しぶりの「◯◯公園!!」で散歩です!!
c0105157_944384.jpg




もうすっかり道路の雪はとけ、どんどん走れます!!
あとここはすごく道路が長いし、しかも坂路!)
c0105157_9442995.jpg




ゆりこちゃんは行ったり来たり、元気に走り回っています!!笑顔!!
c0105157_9445338.jpg




まきちゃんは興奮すると「抱っこ!抱っこ!」なんです。小さいときから。
肩の上にのってあたりを見回すと気が晴れるんです。
c0105157_945672.jpg




今日は久しぶりの公園&久しぶりのボーダーコリーのファインちゃんだったので、しろっち君がやる気満々でした。珍しく走る走る!!
c0105157_9452627.jpg




超珍しくフリスビー持ってくる持ってくる!!
c0105157_9455472.jpg




うーたんも短い足でたったかたーです。
c0105157_1005029.jpg




ファンちゃんも笑顔いっぱい!!
c0105157_947171.jpg




家に帰ると車庫でなにやらガリガリガリガリ!何食べてるのかな?
c0105157_9473111.jpg




何やら茶色いものですよ!
c0105157_948146.jpg




正解は「クルミ」でした!みんな大好きなクルミ。ちゃんとからを割って上手にたべます!
c0105157_9481487.jpg



今晩、いよいよモンゴル料理「シューパウロー」に挑戦しますよ!
その様子はまた後でブログにのせますからね〜。
楽しみ楽しみ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-08 10:04 | ペット

来ましたよ!!新鮮なおポネが!





うちのスピにとって大切な言葉シリーズ!



◯おやつ・・・・・全国全犬種共通語!!おいしいものの総称
◯さてと・・・・・・何かいいことをしてくれる時に人間が使う言葉
◯ おポネ・・・・・骨のこと
◯みゅみゅにゅにゅ・・犬のミルクのこと
◯めーみてごらん・・・・こう言われたら相手の目をじっと見なきゃいけない!
◯スワレ・・・・・・すわらなきゃ!
◯おちゃんぽ・・・もちろんお散歩のこと
◯ぽちぽちの?・・・何か欲しいの?と聞いてくれているときの言葉
◯おいでなさい・・こういわれたら行かなきゃならないよ!
◯おふとん・・・・寝るときに敷いてくれるふかふかまっと
◯ねんねんぽんぽん・・・ねること
◯おちっちょ・・・おしっこ
◯うんちょ・・・・・うんp
◯おりこうさん・・ほめてくれるときに使う言葉、気持ちいい言葉
◯かばびー・・・かわいいってこと、気持ちいい言葉
◯イケナ〜イ・・ダメなときに使う言葉、気持ち悪く低い声
◯だ〜せ・・・・・こういわれたら口の中のものを出さなきゃ行けないの
気持ち悪く低い声でいう
◯ゴパン・・・・・ごはんのこと
◯だっこ・・・・・だっこしてくれるよ!
◯リード・・・・・・リードをつけるからおいでってこと



まだありそうだけどね!こんなもんかな?


こうやって文字で表すと・・・『バカ』ですね〜。自分。


でも、みんな自分流の『おバカ、わん言葉』ありませんか〜?


自分のは人に聞かせられないって人もいますよね!!


さてと!!(本題に入るときに使う言葉)


ようやく来ましたよ!!ラム骨!!



じゃ〜ん!(まだ使っている!古すぎ!)
冷凍庫が久しぶりにラム骨でいっぱいです!
c0105157_20113236.jpg




200とか500グラムずつ小分けで入れてあるのが嬉しい!!
c0105157_20141482.jpg




「ラム肩あばら」「ラムあばら」は
10センチくらいにカットされた食べやすい骨です!ほらね!!
c0105157_20145155.jpg

c0105157_2015889.jpg




「ラムいろいろ骨」はいろんなところが入っているよ!
ちょっと大きめの骨!
c0105157_2016074.jpg




みんなの目がキラキラと!輝いて!
c0105157_20162254.jpg




ちなみに冷凍やけしている古い骨
c0105157_20164492.jpg




デ、デ、デカイっしょ!!
c0105157_20165585.jpg




今まではまるごと一頭分買って家に持ち帰り
車庫で大きなナタを使って解体作業してました。


あばらを外し、背骨を割り、げんこつは半割に!
はっきり言って重労働でした。


しかも家の犬はあまり大きいのは食べられません。


そういうのはほとんど友だちのワンたちにあげちゃいます。


そして骨を種類ごとに分け、袋に入れて冷凍庫へ・・・・。


その手間を考えたらあばら一袋200円はお安いです!


あばらのように細くて処理に手間のかかる骨の方が


大きな骨より高いんです!


だから大きい骨買う人はお得!!


ラム丸骨「げんこつのところ」500グラム300円!


きれいに処理してあるラム肩ばら骨100グラム125円
まとめ買いセットならグラムあたり100円!


ラムあばら骨(細く柔らかいところ)グラム110円!


ラムいろいろ骨グラム50円ですよ!!


今までのは全部オーストラリア産。


国産(成羊ラムではない)は
細いところ200グラム200円
太いところ500グラム200円
背骨中心 500グラム200円 安い!


成羊の骨はラムより固いのかな?


固いのがお好みならうまの骨もありますよ!  


今まで買っていたお店が『小売り販売中止』になり
骨が手に入らなくなった私に取って本当にうれしい情報でした!!


このお店は『羊肉のなみかた』です。人間用のおいしいお肉もあるし、ワン用にも馬肉やいろいろなお肉が用意されているのです!!一度訪ねて見て見てね!! 
生骨を加熱すると骨が硬くなり、内蔵に刺さる恐れがあるんですって!!
知らなかった〜!!
生やっててよかった〜!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-03 20:41 | ペット

不思議なものみ〜つけた!




今日は、いつものお山で見つけた不思議なものを紹介します!!



誰がこんなに仕事したの?ふっといカラマツの皮が山積み!!
c0105157_208159.jpg




答えはクマゲラ君です。
ここのクマゲラは人を見慣れているせいか、
けっこう人の近くで、木の皮をむしっては投げちぎっては投げしているところや
木に穴を掘りまくっているところを見ることがあります。



この穴はなに?
c0105157_20221352.jpg




答えはこれもクマゲラ君の穴です!
よくみると穴の周りがもりあがって傷口が治ったみたいになってます。
生きた木に穴をあけたんだけど、傷が治ってからこの木はぼっきり折れました。
このクマゲラ君は、すぐ近くの同じ種類の大木に、これとそっくりな穴を製作中です。



わ、こんな低い位置に「◯◯◯木」が!!
c0105157_20251941.jpg




答えは「やどり木」です!普通は木の高いところに生えていますが
まれにこんなふうにくっついているのを見ることがあります!



うわあ!きもp悪い!!ってみんなが言うだろうって思う。
皮膚病みたいな木の皮!
しいちゃんのカイセンで腫れてかさぶただらけだった右耳にそっくり!!
c0105157_20312799.jpg




おや?あんなところに小さな小屋が!!
c0105157_20333615.jpg




近寄ってみると・・・・鳥かごみたい!
c0105157_20351450.jpg




中は…やっぱり空洞です!つるが木を覆い尽くすほどのび、
やがて支えていた木は死んでしまい、
外側の網のように絡まり合ったつるが残ったもの。
支えていた白樺の木が煙突のように屋根の真ん中から突き出ていました。
c0105157_20373519.jpg





ぎりぎりねじねじ!!これな〜に?
c0105157_2042239.jpg





答えは「コクワづる」が絡み付き、ねじり合ったもの!
このまま家の手すりに使うと面白そう!!
でも生きているから切っては可愛そう!



こんな風にそぞろ歩きながら
私は私で面白いものを見つけて楽しんでいます!



ところでスピたちは?
c0105157_2055314.jpg



右に2頭中央奥に1頭いるの分かるかな?
c0105157_20551672.jpg




これは背の高〜い高〜い木です。
c0105157_20552753.jpg




見上げるほどの大木!!
c0105157_20553869.jpg




スピはそぞろ歩いています。んん?みなさんお気付きですか?
いつもしろっち君が写真に写っていないこと!
c0105157_20555271.jpg




しろっち君はいつも一人どこかへ消えます。
c0105157_2056576.jpg




口笛で合図をするとどこからともなく走って来ます!
ちなみに崖の斜面にまきちゃんが座っているのが見えますか?
びっくり顔でこっちを見ているゆりこちゃん。
c0105157_20561818.jpg




さてさて、明日も早くからお散歩だ!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-02 21:23 | 自然

野獣一家!!




久しぶりに食べさせました!!



ラム骨!!



もう野生むき出しです!!



しろっち君
c0105157_22525440.jpg




うーたん
c0105157_22531691.jpg




まきちゃん
c0105157_22533860.jpg




ゆりこ!
c0105157_2255732.jpg




みんな黙々と・・・・
c0105157_2254731.jpg




4月3日の夜には新しいラム骨が来ます!!
良さそうなお店、ネットで見つけましたの!!
着き次第紹介します!!
スピたち、喜ぶだろうな!!楽しみ♥



今日のしいちゃんで〜す!!
c0105157_2324522.jpg




どお?ふかふかでしょ〜!
足も〜
c0105157_2332653.jpg




しっぽも〜
c0105157_2335084.jpg




歯もきれいでしょ〜
c0105157_234993.jpg




お耳も〜
c0105157_2344299.jpg




ほら!ぱふぱふ!
c0105157_2351335.jpg





前から見ると「これ、犬?」って感じでしょ!!
c0105157_2361226.jpg





しいちゃんパパがすっごいきれい好きなのよ!!




だから毎週お風呂に入ってんの、私(パパ、風呂入れすぎ!)
そして、しいの毛がちょっとでも伸びると
はさみでチョキチョキするのよ!




しいちゃん全身像入ります!!えいっ!どうだ!
c0105157_2394696.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-04-01 23:12 | ペット