ほんわか狆太郎

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

疲れ果てて・・・&しいちゃんダイエット!




今日も遊びまくりまくって 帰り際には意識がありません。



鞄のひもに絡まっていても気がついていない様子。



車に乗ったとたんに・・・うーたん暴睡です!
c0105157_13514089.jpg




夕方はどこに行こうかな?



さて、しいちゃんネタです。



最近しいちゃんはおデブさん気味。体重が5キロになっちゃったんです!!



このお腹!キューピー腹です!
c0105157_213601.jpg




朝夕のお散歩の距離を伸ばし、しいちゃんただ今ダイエット中で〜す!!



それにしても、愛想がいいのか悪いのかよくわからないしいちゃん。



しいちゃん家に行くと熱烈歓迎してくれます!!
c0105157_21382214.jpg




いらっしゃいいらっしゃい!しいのお家にいらっしゃいませ!!しっぽフリフリ!!
c0105157_21384147.jpg




おかおすりすり〜、しっぽはちぎれんばかりにフリフリフリフリ!!
c0105157_2138587.jpg





でもパパには・・・
c0105157_21392815.jpg




パパにはとってもいばっているしいちゃんでした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-30 13:52 | ペット

スピクニック&動物愛護フェスティバル




23日(日)は、ワンパーク西野で『スピクニック』が行われました。



たくさんのスピッツたちとたくさんのごちそうたちが私を待っていました!



だれかがおやつを出すと・・・・・
スピッツに囲まれて〜幸せだ♥〜
c0105157_16184673.jpg




きれいな草地で思いっきり遊んで
c0105157_16195390.jpg




記念写真〜パチッ
c0105157_16201514.jpg




本日24日(月)は盤渓スキー場で「動物愛護フェスティバル」でした。
今日もとってもよい天気。
c0105157_16351650.jpg





開会式前に着いていためろまろさんたちと私、リリーママコジーとくま太郎&姫ままさんはいろいろなテントをまわり、試供品をゲットしまくりました。
めろまろさんたちはたくさんスピのいるシロクロファミリーのためにもらってくれていました。
いつも助かります!
今回のサンプルフードはこれです!(今回は猫の分も)
c0105157_18155549.jpg





でももらって一番嬉しかったのはこれ!『涙やけ消去/コットンシートセット』
一瓶まるごともらえたんですよ!
一番涙やけしているまきちゃんがモデルです!
c0105157_18172142.jpg




リリーちゃんは「わんこのエクステンション」に挑戦。
アタイになにすんの〜〜?ぶるぶるぶるる〜(滝冷汗)
c0105157_18201936.jpg




あばれない、あばれない、ムンギュ〜!!ひいいいいっ!!
c0105157_18221666.jpg




ほ〜ら、できあがり!可愛いでしょ!!(この後数分で飾りは落っこちました)
c0105157_1823479.jpg





ライアちゃんは可愛いおリボンをつけてもらいましたよ!
えへへへ、わたちだって女の子だもん♥
c0105157_1824766.jpg





ライアと同じポメラニアンだぜ!!くんくん。
わたくし、当年とって12才ですのよ。まいったかしら?
c0105157_18253894.jpg





なんだなんだ、このデカイのは?
ミニブタのみいちゃんです。可愛い!
c0105157_18275439.jpg





これはワラビーの『わらお』です。まんまです。
c0105157_18291119.jpg




まきちゃんわらおに夢中です。『やいっ!!こっちむけっ!!』
c0105157_18294352.jpg




びっくりしたぜ!おれ、レオ。
c0105157_1831182.jpg




この他にも馬や亀、インコ、牛などいろんな動物がいたり、フリスビーやったり、獣医さんによる健康相談があったりと楽しい会場でしたよ!!



来年もこの時期にやるそうなのでみなさんも来てみては??
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-24 18:33 | ペット

アジの帰りはトップワン!





アジリティーの帰りは恵庭のショップトップワンに行きました。
c0105157_2056567.jpg




もう一人、ぜひ会いたかった人と待ち合わせしているからです!!



それは可愛いいい可愛いいい♥ちいちゃなチワワの「カレンちゃんとマロンちゃん、そしてトイプードルのシオン君」の飼い主さん、カレマロさんです!!



わーい、感激だわ!!さっそくシオン君を抱っこ!!
かる〜っくって、やわらかくって、ふわふわです!!
(自分なので抱っこの写真無し)
c0105157_20191132.jpg




カレマロさんはとっても若くて可愛くっておしゃれな人でしたよ〜。
カレンちゃん『あたち、可愛さではママになんか負けないわ・・・ぷるるるる」
c0105157_2085262.jpg




カレンちゃんは体重1キログラム。ちっちゃ〜い!って思ったらカレマロさん曰く「マロンは0.7(だったかな?)キロです。」って!



カレンちゃんもおそるおそる抱っこさせてもらいました。



わ〜〜〜〜〜、犬じゃないみたい!!小鳥さんみたい!!
写真はラブママさんちのゴールデン「ラブ姉さん」でかっ!!股関節柔らかっ!!
c0105157_2016795.jpg




いろんなお話をしたりして楽しくすごしましたよ!!
そんな私の横でラブ家のスピに追いかけ回され、すっかりしょげているベッキーちゃん。
c0105157_20215243.jpg




カレマロさんが帰った後トップワンのミニドッグランから中に入りました。
この日は帯広から有名なお医者様の「クサモリ先生」が診察しに来てくださる日。
んんん?????だれかが『点滴してる?』だ〜れだ?
c0105157_20265576.jpg




そのホースをたどって行くと・・・・・・



ライアちゃんだあ!!
c0105157_20273626.jpg




ちいちゃな腕に点滴の針を入れられ、目はしょぼしょぼしてます。



風邪を引いちゃったんですって!それでお腹がちょっとゆるくなっちゃったの。



レオ君にもちょっとうつっているらしく、二人とも当分お風呂禁止です。



家のスピたちも風邪引いたりしてるのかなあ?私が気付かないうちに。
毎日山でびしょびしょになっているんだけど。
c0105157_20461050.jpg




どしゃ降りでも山に行くし
c0105157_20464812.jpg




今の季節・・・全身種まみれになるし
c0105157_20472591.jpg

c0105157_20474141.jpg




丈夫が一番ってことですね・・・・ただ今、快眠、快食、快便です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-19 20:59 | ペット

キノコ&アジリティー大会パート2





さてさて、ここで肝心のアジリティーの様子を紹介したいと思います!



って書いたけど、実はみそ汁作っている間にどんどん終わっちゃってたんです。
 


パールちゃんもミルクちゃんも午前中に終わっちゃってました!!



というのも出場数が多くて、途中でミスをしたらそこで終わり!!というルールになっていたからです。(私がっ道に迷い遅刻したこともあり・・・)



ちょっとしたミスで『しろっち君・・・失格です』のようなアナウンスが入り、競技をやめなければならないのです。



かなりむなしい!!というわけで私が見た競技の様子は最後の3度という難易度の高いコースで、しかも出ているわんこたちは「世界大会に出場しているわんこ」たちでしたから、そりゃもうすごい。ほとんどボーダーコリー。
人とわんこの息がぴったりと合い、見事なランでした!



慌てて写真を撮ったときにはこんなでしたよ。
c0105157_19581.jpg




見たかったよ、君の勇姿『パールちゃん』
c0105157_1962721.jpg




同じく『ミルクちゃん』小顔の美人犬です。
飼い主のHさんも噂通りの『スレンダー美人』でしたよ。
c0105157_1972123.jpg




会いたかったよ〜〜!Tobiさん家の『ミルキー君』
性格は家のしろっち君と一緒!!
c0105157_19103567.jpg




何があっても『そお?どしたの?』って感じです。意外と大きいのにびっくり!
ミルキー君ミルクちゃんにガウガウされても平気です。積極的にアタック!!
c0105157_19132341.jpg




おや?ミルクちゃんも結構興味があるみたいよ!やるわね、ミルキー君!!
c0105157_19141745.jpg




ミルキー君、誰がいてもおかまいなす!!
ずっと前からいたよって感じです。
なじんでます。
c0105157_19181120.jpg




一方豆君は・・・・。しろっち君にやっつけられそうになり、他の娘にも吠えられ、すっかり『遠い目』に・・・・。ごめんね、豆君。
c0105157_19195892.jpg




この子はHさんと一緒に札幌入りした人のわんこ、名前を聞き忘れた!!
トイプーです。Hさんのお友達も『スレンダー美人』でしたよ〜。
ん??ここにもさりげなくミルキー君が・・・。
c0105157_19222963.jpg




新shiro-kuro-family号に乗ったみんな。
前の左からうーたん、ゆりこ、黒いのがベッキー、右がしろっち君、後ろ左からめろまろさん家のレオ君、ライアちゃん、まきちゃんです。
こんなに乗ってもゆったりだ!みんないい笑顔!!
c0105157_19243760.jpg




このあと再開を約束してHさんとさよならをしました。
この次来札するときは絶対大自然ドッグランへご招待しますよ〜!!
また来てくださ〜い!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-18 19:48 | ペット

キノコのみそ汁&アジリティー大会




16日は待ちに待ったアジリティー見学の日。



ネットで知り合ったHさんとHさんの愛犬「ミルクちゃん」が出場するのです!!
あともう1匹「パールちゃん」という子も出るんです。スピッツが2頭!



アジリティーをするスピッツ!!素敵!!美しいだろうなあ!!



Hさんやめろまろさんなど会場に来るお友達に『とれたてキノコ』を食べさせたくて、朝一でお山に登りました。



だって2日間も雨が続いたのですよ!!
きっとキノコがわらわらと出ているに違いないわ!!
予想は大当たり!!しかもまだ誰も来ていない!!
一晩で育った美しいキノコたちがあちこちに顔を出していました。
採りまくりました。(ちゃんと小さいのは残しておきましたよ)




ほらこんなに『極上品ばかリ』すげ〜〜〜(再び自画自賛)
このサイズは網焼きが一番おいしいんですよ!!
みそ汁にするにはもったいない!!
c0105157_21513163.jpg





このくらい開いたものはみそ汁用ですね。
c0105157_21515531.jpg





上物が採れたので嬉しくて嬉しくて、一つずつ『イチゴのへた取り用ピンセット』で松葉やごみをていねいに採ったんですよ。



ここでキノコを美味しく食べるポイントをお教えしましょう。



仲間内では『キノコは洗わない、水OR塩水につけない』が鉄則です。



ええええ????じゃ虫出しはしないの????ハイ、しません。



じゃあ虫は????へ?虫ですか?分かんないけど多分食べちゃってると思います。



そんなあ・・・。でも今日のような一晩で大きくなったキノコの朝取りですと虫は全くついていませんから安心ですよ。



とまあ、こんな具合です。



会場に着くとさっそくみそ汁作り。HさんやHさんのお友達、ブログ仲間のTobiさんと旦那様&娘さん、パールちゃんのパパ&ママ、そしていすからテーブルからカセットコンロから『キノコご飯』など全てを準備してくれためろまろさん。
みんなでキノコのおつゆを食べました。
c0105157_22183845.jpg




ああああ、ダメだわ。もう起きていられない。続きは明日!!待っててね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-17 22:22 | 山菜・キノコ

トリミングしいちゃん





今までしいちゃんパパに毛をカットしてもらっていたしいちゃん。




トリミングに行って来ました。(毛もふさふさになったし!)




ほ〜ら、女の子だあ!!
c0105157_1930487.jpg





このお顔で相変わらずゔ〜ゔ〜さんです。
しっぽをちぎれんばかりにフリフリしているのにゔ〜ゔ〜さんなんですよ!
どういうわけ??



気に入らないものはやっつけるんだから!!ふんだ!!
c0105157_19382955.jpg




写真がブレブレでごめんなさいね。
次はきれいな画面でしーちゃんをお見せしますからね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-14 19:40 | ペット

と〜ってもいいことありました!!




突然こんな荷物が届きました!!
c0105157_19162941.jpg





んんん???犬めくり注文したっけ???



よく見ると『応募賞品』って書いてあります!!



もしかして、応募していた写真が採用された???



箱を開けてみると・・・・
c0105157_1918327.jpg




びっくり!犬めくりが3つも入っています!!



そして、「ご応募いただいた写真を2008年版カレンダーに採用させていただきました。」というお手紙が入っていました!!



うれし〜〜〜〜〜!!去年初めて応募して(すごい自信作)不採用。ガックシ。
その時の作品。うーたんがすご〜く美しい!!(自画自賛)
c0105157_19281091.jpg




今年応募したのこの3枚
c0105157_19345423.jpg

c0105157_19351173.jpg

c0105157_1935272.jpg




さ〜て、どれが採用されたのかなあ。わくわくして調べました!!
c0105157_19364654.jpg




みなさんどれだと思います?



答えはこれ!!この写真が採用されました!!
c0105157_1937311.jpg




ファミリーがどろだんこになって帰って来たところの写真です。



モデルはりりーちゃんとしろっち君。
泥だんこのところが受けたのかもしれません。



リリーちゃんママは『キャーキャー』言って大喜び!
カレンダーを一冊あげることにしました。



なんかとっても嬉しいプレゼントでした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-13 19:43 | ペット

みなさん、恵庭に行きましょう!&小さい秋見つけた





なんかブログ上でお約束、お誘いが飛び交いおもしろくなってきました。




ここで一発まとめをしたいと思います。




9月15日(土)16日(日)恵庭のドグスポランドでアジリティーの大会があります。
                 住所は恵庭市盤尻20-4
                 ℡ 0123-33-8291
                 大会要項  http://www.1stnet.co.jp/apex/schedule.php
                 時間は8時〜16時だそうです。




私白雪は16日(日)にキノコとなべと大根を持って応援に行きます。
(15日は絶対採らなきゃ、キノコ。がんばるぞ〜)
目印は「黄ばんだ4スピ」と「でかい体」です。



来れる人は来てね〜!!
みんなで応援わいわいやりましょう〜!!







*********  びっくり!!  秋が!!  *******




昨日お山に行ったら!!びっくり!!




突然『秋』になっていました!!!ほら!!
c0105157_229386.jpg





今朝いつもの公園に行くと・・・・・。落ち葉が・・・・。
c0105157_22104272.jpg




いい感じ
c0105157_221148.jpg





オオカメノキの実が美しい
c0105157_22112211.jpg





桂の木です。お砂糖のような甘い香りがする木です。
c0105157_22121036.jpg





まきちゃんたちは何を探しているのでしょう?それは・・・?
c0105157_22122715.jpg





これです!『コクワ』秋の味覚ですよ。
c0105157_22124337.jpg





最後に素敵な風景を
題名は『牧場の羊』です!
c0105157_22125870.jpg




札幌はお山からどんどん『秋』がやって来ます。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-11 22:19 | ペット

むじゃきな光景





みんな『避妊済み』犬になってしまった今、写真を見ながら可愛かった頃を思い出します。




ゆりこ&ハッピー君
c0105157_2230555.jpg





うーたん&まじゃまる
c0105157_22331836.jpg





さる顔一歩てまえの頃…いねむりまじゃまる
c0105157_2325789.jpg





ゆりこ&まじゃまる・・・全身白い猿の着ぐるみ着ているようですよね!
この生き物、本当に犬なのか!!って感じです。(笑)
(さる顔のころ…スピッツはみんな一度さる顔になりますよね)
c0105157_22303867.jpg





ああああ、スピの赤ちゃんもう一度見たいなあ!!
c0105157_2373388.jpg





僕たちでがまんしてよ!!・・・・・・ハイ・・・・・・
c0105157_2381358.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-10 23:12 | ペット

さっぽろ湖二日目〜続き




はしりつかれたな。まったりしよっと!
c0105157_2025891.jpg





みんな!展望台に行ってみようよ!!OK!!
c0105157_20262891.jpg




きれいな色だね!
c0105157_2027799.jpg




どんどん登るよ!
c0105157_2027358.jpg




わあ、着いた!きれいなところだね!
c0105157_2032141.jpg




今僕たちが遊んでいた場所だ!
c0105157_20331913.jpg




展望台の周りは芝生!走りやす〜い!!楽しー!!
c0105157_2034199.jpg




さあ、そろそろ帰ろうか!新shiro-kuro-family号まで競走よ〜〜〜!!
c0105157_20372815.jpg




今朝も楽しい散歩でした。この他に草地に分け入って探検したりして遊びました!



明日からはお仕事お仕事。朝夕の散歩でがまんしてね!!



でも、来週の土日は『アジリティー大会見学』にお出かけですよ。



恵庭のアジリティー大会に2頭のスピッツがエントリーしています!!
楽しみですねえ、みんな!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-09-09 20:43 | ペット