ほんわか狆太郎

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イケメン兄弟見参!

29日(日)はしろっち君とうーたんの息子、「ライアン&リズム」のイケメン兄弟が遊びに来ました!


すっごく良いお天気だし、吹く風もさわやかだし、もったいないので外で焼き肉をすることになりました。


前回も前々回もバーベキューの時に炭に火をつけるのが大変でした。



でも今回からはもう大丈夫!!
落ち葉を集めたり吹き飛ばしたりするでかいブロアを購入していましたので、それで炭火にぶうおおおおおんごおおお!!!!



さてさていただきましょうかねえ。写真が暗くて申し訳ない!
c0105157_029344.jpg




お母さんのそばでご機嫌!ライアン君。お目目がまるで黒葡萄!
c0105157_0305531.jpg




これはゆりこじゃないよ、リズム君(ゆりこと一緒に産まれた兄妹)ですよ!
額の1本線までそっくり!
c0105157_0323820.jpg




再びライアン君。んん??どっかで見たことあるぞ、この顔!
c0105157_0331195.jpg




わかった!
ヒカル君!
ヒカル君に似てないですか!!
※ヒカル君はうーたんの兄妹、だからライアン君の叔父さんです。
これがヒカル君で〜す!
c0105157_0404617.jpg




うわああ、同じ顔だわ!!!



焼き肉やケーキを食べ終わったらキャッチボールタ〜〜〜〜〜イム!!



コマ送りで見てみましょう。



①かまえて
c0105157_044173.jpg

お母さんのひざの上で投球フォームをじっと見ているリズム君



②いくわよ〜ん
おっと、ひざから降りました。何かありそうですねえ。
c0105157_0444940.jpg




③えい!!
ああああ??リズム君の姿が「消えた!?」
ボールを追いかけ消えちゃいました!はやっ
c0105157_045307.jpg




ワイルドストロベリーの実。
小さいけどおいしいよ!
c0105157_21275326.jpg




まきちゃんはこれも大好きです。
味わって食べるんです。
c0105157_21321718.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-30 00:52 | ペット

おじいさん?



そこに寝ているのはだれかなあ????
ベッキーかなあ????
c0105157_911202.jpg






うっげっ!!!おじいさん顔だ!!!
c0105157_9141829.jpg





ベッキー、実は1才の女の子で〜す!!
c0105157_92110100.jpg





あはははははは・・・えへえへえへえへ・・・
c0105157_9224728.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-29 09:34

裏の川っぷちに・・・おやあ?

何だ?あの見慣れない植物は!!
ラフレシア??

c0105157_202293.jpg





な〜んだ。フキか・・・。

c0105157_2032520.jpg





びっくりしたわあ。

c0105157_2055147.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-25 20:07 | ペット

なんちゃって母ちゃん

弟夫婦のと頃にやって来た新しいわんこ。


ミニチュアシュナウザーの「パール」2ヶ月



お顔が真っ黒けですから写真に美味く写りません。



お姉さんのベッキーはパールの出現ですっかりテンションダウン!!
c0105157_22502832.jpg




パールが嫌いみたいです。



うーたんは2回もお母さんをしているのにパールを見てガウガウです。



ゆりこも気持ち悪そうに逃げ惑います。



しろっち君は元々子犬が嫌いなので無視しています。



そんな中、まきちゃんだけはしっぽふりふりしてパールちゃんをお腹に入れようとしました。(ゆりこもこうやってまきちゃんがお世話したんですよ)



なんちゃって母さん。おっぱいでもやるつもり?
c0105157_22383555.jpg




気がつくとパールは・・・・?「ありゃりゃ?どこに行ったの?」
c0105157_2239189.jpg




帰って来たパールに「どこに行ってたの?だめじゃないの」と躾教室です。
c0105157_2241664.jpg




この後しつこくむしゃぶりつき強く甘噛みして来たパールに切れたまきちゃん!
今ではすっかりパール嫌いになってしまいました!!
短いなんちゃって母さんでした!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-23 22:52 | ペット

虹だよ!

虹とゆりこ!


きれいだね!!



c0105157_22485192.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-21 22:49 | ペット

草刈り三昧!!

今日は草を刈って刈って刈りまくりました!



ちょっと前まではこんな感じだったマイドックランも・・・

c0105157_23264448.jpg

c0105157_2327759.jpg

c0105157_23272324.jpg

c0105157_23274688.jpg

c0105157_2328296.jpg




今やこんなに草ぼうぼう!!

c0105157_2329581.jpg

c0105157_23301866.jpg

c0105157_23304292.jpg




みんな鹿のように跳ねること跳ねること!!



それは運動量が増えるからいいとして、でも困ることも・・・。



朝露でわんこも私もびしょびしょになっちゃうんです。



そこで今日はチャコちゃんパパさんと草刈りです!!



ブンブンブンブン刈りまくりましたよ。



ようやくこんな風になりました!!(汗だく!)

c0105157_2335518.jpg

c0105157_23352312.jpg

c0105157_23354149.jpg




草を刈り取っているとそこに住んでいる虫やトカゲ達が逃げ惑います。



無数のバッタの子供達。まだ羽が生えていません。



だから好きなところへはまだ飛んで行けない。



刈り取られた草の刈り残しに必死にしがみついています。



その姿を見ているうちに耐えられなくなりました。



そこで今回は予定の半分の広さだけ刈り取って終わりにすることにしました。



この距離ならなんとかバッタの子供達も残りの草わらに辿り着くことが出来るでしょ。



この子達に羽が生えて飛んで行けるようになるまで草わらの後の半分は刈らずに残しておくことにします。



あと1〜2回の脱皮で羽が生えそうだから。



明日からは草は刈らずに笹を刈ることにしました。



でもこいつは強敵です。



苅払い機の刃も強力なものに交換して臨みます!。



初めての笹刈り。どんな感触なのか楽しみです!!



がんばるぞ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-14 23:50 | ペット

いいわあ〜ホットン君!



最近の私は異常に肩が凝り首が痛くてたまりません。


引きつるように痛むのです。頭痛もしてきました。吐き気もします。


1回6300円のリンパマッサージを何度も続け、お財布もかなり軽くなりました。


さてさて、今日も具合が悪く首が痛くてたまらないけれど、食料の買い出しにスーパーへ行きました。


そして見つけたのが・・・これなのだ!!!!


c0105157_00836.jpg



桐灰化学の「首ホットン」でーす!!


首にちょうど良い40度に設定された温熱シートを入れて
c0105157_04723.jpg




ちょっともこもこしていて可愛い。
c0105157_05699.jpg




首にまくのです。これが暖かくて気持ちいい〜!
c0105157_054766.jpg




そうしたらあれほど痛かった首の痛みが非常に和らいできたのです!


そして、現在着けてから約5時間は過ぎているんだけど、首の痛みがなくなりました!!!(まだ暖かいわ)


うれしー!!


いいもの見つけちゃった!!


取り替え用専用温熱シートも買っておいたから痛くなっても大丈夫!!


やっぱり「冷え」って女性の体にはよくないのよね〜。


みなさんも「冷え」には気をつけて!!


夏でも冷房とかあるからね。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-13 00:17 | 優れもの紹介

ド田舎クラス

exciteのトップページのニュースに「住所パワー」というのがのっていました。

自宅の住所を入れるとどのくらい便利な場所なのかをポイントで査定してくれるというものです。

かねてから、我が家は「プチ田舎生活」なのか「田舎生活」なのかで友人と意見が異なっていたので
「よ〜し、試してみるか。」とやってみました。


結果は「ド田舎クラス」


「田舎」の前の「プチ」がはずれただけではなく「ド」までついてしまいました。


愕然・・・。札幌なのに・・・。


友人の笑い声が聞こえて来るようです・・・。


みなさんも試してみてね!


ちなみに家のポイントは108ポイントでした。


「位置点数化サービス『住所パワー』」


http://www.ichiten.com/detail/

  
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-11 07:37 |

しろっち君の弟!!

今日は屯田のドックストックというところでスピッツ会のオフ会がありました。


そのオフ会にしろっち君の弟「ジョン君」参加するということでこちらも大はりきりでのぞみました。


先ずは黄色く汚れて毛もごわごわのしろっち君のシャンプーです。


しろっち君のシャンプー姿を撮り忘れたので写真は「まきちゃんのシャンプー姿」です。まきちゃんをしろっち君に置換えて想像して下さい。
洗い終わってコンディショナーをつけてタオルで蒸しているところ!
c0105157_18262197.jpg



その頃しろっち君はすっかり乾いてご機嫌で寝ています。
美しくなったよ〜!!
c0105157_18272154.jpg



さあ、キレイになっていざ出発!!


いよいよご対面です!!初めて会うジョン君への期待で胸はドキドキです!!
どんな子かなあ。


ジョン君はこの子です!
c0105157_1830238.jpg



お母さんは違うから「レオン君」ほどは似ていないけれどとってもよく似ています!
c0105157_18305680.jpg



喧嘩をする様子もありません。匂いを嗅ぎ合っていますよ!
c0105157_18312525.jpg



面白かったのは二人とも後ろ足で土を蹴り上げるくせがあり、しかも周りのわんこや人にも土や草をあびせかけ、周りに被害を与えるところもそっくりなところ!!


その上、なぜかしろっち君と仲のよくない「うーたんのきょうだいヒカル君」がジョン君にガウガウなのです。


他の子とは喧嘩をしないのに、なぜかジョン君を!!
ジョン君も負けてはいません!不穏な空気です!
しかもお互いにしつこい!
「しろっち君と同じ匂い」を感じるからなのでしょうか!
c0105157_18392019.jpg



お天気もよく最高でした!
c0105157_18464164.jpg

c0105157_1847798.jpg

c0105157_18473061.jpg

c0105157_18474856.jpg

c0105157_1848881.jpg

c0105157_18484326.jpg

c0105157_18485940.jpg




オフ会の後はくまひめさんのお宅におじゃましました。
お家の裏はこんなに広くて、まるでベランダのようになっているんです。
が、実はここ、斜面に住宅が建てられているので裏のお家はずっと下の方にあるんですよ。
c0105157_1903461.jpg




ほらね。隣のマンションの2階がちょうどくまひめさん家の1階なんです。
c0105157_18553721.jpg




だからさくから見える緑はとっても高い木の先の部分なんです。
ひんやりした風が吹き抜けてと〜〜〜っても気持ちがいいのだ!
c0105157_1914811.jpg




この気持ちのいい裏庭でお昼をご馳走になりました。
かやくご飯とお漬け物。美味しい!!
c0105157_1944033.jpg




くまひめさん手作りの「チーズケーキ」も美味しかった!!
お土産に1ホールいただいちゃいました!(それと漬け物も)


楽しい1日でした。帰ると4スピ全員暴睡でした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-08 19:08 | ペット

キングサリもっと大きくなってくれ〜!

購入してから鉢植えで3回の冬を越した「キングサリ」


もうそろそろ大丈夫かなと思い、庭におろしました。



c0105157_225084.jpg




昨日まで固かったつぼみが今日の暖かい陽気で花が開き始めてきました。



すると〜沢山の蜂さんが花粉や蜜を集めに来てくれました!
c0105157_226414.jpg




かわいくてうれしい訪問者でした。
c0105157_227834.jpg




そのハチ食べたい!
c0105157_22134732.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-06-02 22:14 | ペット