ほんわか狆太郎

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キレイになって来たよ〜。

それは私のことではないの!って、あたりまえか!!


マイドッグランを作ろうと手に入れた近所のお山のことです!


ここには農家の廃屋が1軒、
c0105157_2232571.jpg



元の納屋兼馬小屋が1棟建っていましたが・・・。
c0105157_22333338.jpg



少しずつ取り壊し、薪になりそうな材はまとめて向かいの広場に運び
c0105157_22352563.jpg

c0105157_2236351.jpg



だんだん整理されてきました!
c0105157_2237180.jpg



ゴミは少しずつ小分けして燃えないゴミの日に出しています。
少しずつね!
c0105157_22421194.jpg



やがて母屋は骨だけに・・・!
c0105157_2238096.jpg



なんと馬小屋はついに無くなりました!!
じゃーん、キレイでしょ!!
c0105157_2239723.jpg



でもね、母屋の中はまだこんなです・・・。
こりゃ当分かかりそう・・・(涙)
c0105157_224037.jpg

c0105157_22402935.jpg

c0105157_22405057.jpg



馬小屋がキレイになったので次は母屋の番。
でもこれは大変そうよ!!
9月までには終わらせたいわ!!頑張ります!!


馬小屋だったところには仮小屋を建築中です。
仮小屋が出来ると休んだり、トイレが使えるようになったりと、整地、ゴミの片付けがもっと進むようになるわね!
c0105157_22445450.jpg



あああ、早くガーデニングしたい〜!


こちらはお友達に貸した畑。
最近そばの種をまきました。
そばはうんと寒くなってから収穫するとうんと甘くなるのだとか。
収穫が楽しみです!!
c0105157_22493168.jpg




ここにはとっても人に慣れた利口なカラス「あ〜ちゃん」が住んでいます。
私の手からだけ餌を貰いに来ます。
写真が撮れたらあ〜ちゃんの紹介をしますね〜。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-07-31 22:54 | ペット

まじゃまる君です!

これがゆりこちゃんの兄妹、まじゃまる君。

c0105157_20233720.jpg



性格は優しくて明るくてやんちゃであまえっこ。


食べることにはあまり執着がなく、おやつも周りに取られっぱなしです。


でも絶対に怒りません。


ちゃこちゃんと暮らしています。


おいおい、舌をしまい忘れとるよ!
c0105157_20263331.jpg




えへへへ、めんぼくない!
c0105157_20272967.jpg




いつも自分のパパさんから離れません。
c0105157_20282575.jpg



ゆりことまじゃまる、どちらを家に残すか最後まで悩み続けた子なので、いつも「やっぱりあげなければよかったなあ。」と後悔しています。


ああ、もったいなかったなあ。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2008-07-17 20:32 | ペット