ほんわか狆太郎

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7スピ、走ります!

札幌のお山は昨日しっかり雪が降りました!
c0105157_2216682.jpg




昼間溶けた雪が寄るから朝にかけてがっちり凍り付き、朝の散歩は雪の上をどこまでも走ることができるのです。



これが春の散歩の醍醐味!!



7スピたちは、今朝、川に降りてみました!
c0105157_22232588.jpg




ちゃこちゃん先頭に7スピが走ります!
c0105157_22234584.jpg




雪解け水が流れ凄い水量です!きれいな水でしょ!
c0105157_22282174.jpg




川でこんな不思議なもの見つけました!!
遠くから見るとワイングラスがぶら下がっているみたいだったけど
近くで見ると・・・バレリーナの群舞???
c0105157_2228549.jpg




わんこたちは匂いを嗅いだり、走ったり楽しそうです!
c0105157_22315335.jpg




あんまり寒くてすぐにデジカメのバッテリー切れです!!
c0105157_22345964.jpg




明日の朝も冷え込んでたらいいなあ。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-28 22:36 | ペット

カードリーダーが・・・

この間から次々とカードリーダーが壊れてしまいました。


悲しい・・・。携帯で撮りまくった写真が取り込めません。


明日から古いデジカメで撮ります・・・。


それまで更新は無しです・・・・。


それじゃ古〜〜〜い写真を1枚。



にこにこ笑顔夫婦!!
c0105157_19543927.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-26 19:55 | ペット

思い出〜青い瞳のゆりこ〜

今日は森のゆりさんのために
ゆりこの写真をお送りしますね!

この写真は以前にも紹介したことのあるものですが、もう一度見て下さいね!


それではご覧くださ〜い!『青い瞳のゆりこ』
c0105157_1052287.jpg



ちっちゃい白いサツマイモみたいな形でした。
c0105157_1054294.jpg




まき姉ちゃんはいつもつきっきり。
ゆりこのことが可愛くて仕方がなかった!
ゆりこによりそって自慢げな表情のまきちゃん。
c0105157_1053571.jpg




スピッツなら一度は経験する『M字おさる顔』のころ。
c0105157_10545442.jpg




ゆりこのお得意の座り方!!
おでこのM字もはっきりしてます!
c0105157_1055713.jpg




大人になったゆりこです!!
c0105157_1054263.jpg




赤ちゃんを育てるのは大変だけど、こんな素敵な思い出も残ります。



でもね、どんどん産ませていったら、自分は全ての子の幸せを見つけてあげることができるのか?と自問した時、答えは『NO!』でした。


うーたんの2度目の出産のあとしろっち君の去勢を、ゆりこにヒートが来る前にうーたん、まきちゃん、ゆりこの3頭に避妊の手術をしました。


もうこれから赤ちゃんが産まれることはないけれど、家の子たちが全員幸せに暮らしている様子を見聞きしながら結構満足して暮らしていま〜す。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-20 11:08 | ペット

思い出〜う〜たん2度目の出産〜

今日はゆりこたちが産まれたときのエピソードを描きますね!


性能の良くない携帯で取った写真しかなくて画像が小ちゃいのですが・・・。


まずう〜たん出産の翌日です。
c0105157_19112120.jpg



う〜たんはしろっち君もまきちゃんも近づけません。
c0105157_19121926.jpg



数日後、まきちゃんはどうしても赤ちゃんのお世話がしたくて
うーたんに追い払われながら、噛まれたりしながらもこの場所を動かず
何時間も何時間もお願いしていました。
c0105157_19124698.jpg



なかなか入れてもらいないまきちゃん。がんばれ!
c0105157_19141753.jpg



「お願〜い。赤ちゃん見せて!!」「だめったらだめなの!まきちゃんには無理よ!」
c0105157_1915924.jpg



「どうしようかしら?こんなに熱心なんだからお姉ちゃんにお世話してもらおうかしら?」
c0105157_19152829.jpg

c0105157_19185157.jpg



「中に入ってもいいわよ!」「わ〜い!」
何時間もねばってようやく入れてもらえたまきちゃん!
c0105157_19174751.jpg



でもまだ赤ちゃんには触らせてもらえません。
c0105157_19233899.jpg



遠慮がちに匂いを嗅いでみました。緊張するう〜たん。
c0105157_192449100.jpg



時間が経つうちにう〜たんもだんだん落ち着いてきて・・・。
c0105157_19242918.jpg



すっかりリラックスしてま〜す!!
c0105157_19262562.jpg



この日からまきちゃんの子育てが始まりました。
うーたんはおっぱいをやってお尻の始末をするだけ。
あとのお世話はまきちゃんが引き受けました。
だからゆりこはまきちゃんに半分育てられたんですよ!


分かっているのかなあ?
こうやって毎日遊んでもらってたんだよ〜。
毎日可愛がってもらってたんだよ〜。
c0105157_19331730.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-19 19:36 | ペット

雪解けのお山、夜のお散歩

けっこう薄暗いね〜!
c0105157_21423513.jpg



今日も暖かかったから結構雪が溶けました!


あれ?一度開きかけた柳の芽に凍りがついているよ!
c0105157_21415625.jpg



可愛い形!
c0105157_214284.jpg



どんどん登っていくと・・・
木の枝や松ぼっくりがいっぱい落ちてます。
雪もぐずっとした感じです。踏むとじゃくじゃく音がします。
c0105157_21432696.jpg



ここには不思議な形のシラカバがあって
折れ曲がっている枝を見ると
なにやら不思議な黒いこぶが沢山出て来てます。
c0105157_2147176.jpg

c0105157_21455645.jpg

c0105157_21473318.jpg

c0105157_21491726.jpg



この木の皮を破って次々と黒い物体が顔を出しています。

もしや?これは?

あの、有名な・・・カバノナナタケってやつ?


いや〜ん、これから大事に守り育てなきゃね!!


一攫千金!!!(笑)


さてさて、わんこどもはといえば


かっちょいい!!しろっち君!!哀愁!!
c0105157_21534150.jpg



と思ったら急に寂しくなったのか、降りてきましたよ!
c0105157_21524455.jpg



飛び降りようかな、どうしようかな〜。
c0105157_21535732.jpg



明日も暖かいらしいよ!春も近いのかなあ〜。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-17 21:58 | ペット

足の踏み場?

わんこって人の足元が好きですよね!


だからパソコンのテーブル下はいつも大人気!


しろっち君の定位置は私の左側の小さなスペース。
c0105157_13122191.jpg




まきちゃんは断然テーブルの真下。ここは譲りません。
c0105157_13133469.jpg




うーたんは私の右か椅子の下。うわっ、すっごいおでぶちゃん!!ぷぷっ!
c0105157_13141927.jpg




ここからの脱出は大変なんです!



まず左足をまきちゃんの鼻先に置いて(しかも向きも一工夫!)
c0105157_13161597.jpg




次に右足をぐうっと伸ばしてうーたんの向こう側へ!
っと思ったら危険を感じたうーたんがちょっとよけてくれました。
c0105157_13173973.jpg




テーブルに手をかけ、よっこいしょっと立ち上がります。



競争が苦手なゆりこはソファの上で様子をじっと見ていました。
c0105157_13185618.jpg



静かな一日の一こまです。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-15 13:24 | ペット

行ってきました!リンパマッサージ!

あまりに気持ちがよすぎて写真はないのですが


まず玉川温泉の岩盤欲ができるベッドに寝ます。


マットも上掛けも金ぴかでゴージャス!!


厚手のタオル地のガウンを着て、ふかふかの金ぴかかけ布団をかけ、目を閉じます。


マットと布団の両面からじんわ〜〜〜〜っとぬくぬくが広がって来てものすごく気持ちがいい!!


顔、頭皮、首、肩を丹念にマッサージしてくれます。


肩から腕にかけても。


リンパがつまっているところはものすごく痛いのですが


何度かマッサージしてもらっているうちに軽くなり痛くなくなります。


その後、塗るだけでマッサージ効果のあるジェルみたいなものを顔に塗ります。


ぷりぷりと小さな穴がはじける音が聞こえ、また感触が広がります。


それがとっても気持ちええんです!!


最後にシートパックをして終わりですがその間中、じんわりじんわり温度が上がって来て


かなりのサウナ状態です!


もう体中から汗が出ています。


でも着ているのがすごい厚地のガウンですのでどんどん汗を吸ってくれています!


シートパックが終了、ベッドから起き上がると


汗ぐっしょり。


そして身体が軽くなり顔がさっぱりしています。


次の予約をしっかり入れて帰ってきました!!


次は全身マッサージの予定です。
今から楽しみでしかたがありません!
次は写真入りでレポートしますね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-14 21:52 | 健康

リンパマッサージ&玉川温泉岩盤浴予告!!

ふっふっふっふっふ


これからリンパマッサージ&玉川温泉岩盤浴をしに


恵庭の方まで行ってきます!!


ああああ、楽しみだわん!!!


夜にはアップできるかも!!


「いってらっしゃ〜い!!」(まきちゃん大笑顔!!でお見送り!!)
c0105157_1294052.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-14 12:10 | 健康

試食

と言うわけで

さっそくレモンケーキ2種類

食べま〜す!!

飲み物はもちろん牛乳で〜す!

どれどれ

おっ?ケーキの上にはちみつ漬けレモンの輪切りが1枚のってます!
これも手作り!
c0105157_22374611.jpg


すっぱい!!甘い!!フルーティー!!
美味しいです!!

ぺろりと食べちゃいました!!


次はチョコレートコーティングのレモンケーキ。
どれどれ・・・・。
c0105157_2240458.jpg



これってホワイトチョコクリームなのかな?
むしゃむしゃ
c0105157_22432862.jpg



うみゃい!懐かしい味!!


なんだかんだと牛乳もでかいコップで2杯飲みました・・・(きっと明日にはでぶっちょに・・・)


あああ、明日も明後日も、家に帰るとケーキが待っている・・・。



絶対太るなあ〜
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-13 22:47 | ペット

待ちに待ってた焼き菓子セット!!

ついに来ました!待ちに待ってた!
c0105157_21523348.jpg




くんくん、いい匂いがするぞ!!
c0105157_21545287.jpg




めろまろさんお手製の焼き菓子セット!!!超豪華で〜〜〜す!!
c0105157_21571532.jpg




フルーツケーキの他にレモンケーキ!
c0105157_21571186.jpg



レモンケーキチョココーティング!
c0105157_215741100.jpg



抹茶マドレーヌ!!
c0105157_21583268.jpg



さっそく食べちゃおうかな!!と思ったら中に説明書きが!!
なになに??
c0105157_221844.jpg



c0105157_2241656.jpg

食べごろ・・・・・・・・



ええええ????レモンケーキ以外はまだ食べられないのお〜〜??


つら〜〜い!くるし〜〜!!


泣く泣く仏様コーナーに供えてじっと我慢です(涙)


マドレーヌ3日後に食べられるのですっごい楽しみ〜!


ありがとう!めろまろさん!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-03-13 22:10 | ペット