ほんわか狆太郎

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

刈り払い機が・・・

刈り払い機が壊れてるのだ!



お陰で裏庭の芝も



伸び放題!!



ほ〜れ。
c0105157_22572149.jpg




川の方はまだいい方なんだ!



ひどく生い茂っているのは道路側の芝。



思いあまって鎌で刈り取ることにしました。



がんばったんだけど



これだけやったらへばった!!!
c0105157_2259655.jpg




私が汗だくで芝を刈っている間
この人たちときたら!!!
c0105157_23046.jpg





のんびり、川遊びだ!



すずしそ〜〜〜〜!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-06-22 23:02 | ペット

クマゲラ

家の裏山にはクマゲラの雄が住んでいます。


彼はこつこつと素敵なお家を作り続けていたのですが


今年は2〜3年かけて開けた巣穴に


ついに!お嫁ちゃんが来まして


子どもができました!


もう穴から顔を出したりしています。


凄く小さな写真で申し訳ないんですが


これです!!
c0105157_21242313.jpg






って悲しいまでに見えないね!



拡大してみましたが「見えるかな?」
c0105157_21392682.jpg



やっぱり携帯じゃうまく撮れないよね!
野鳥の会に入っているK氏が見に来ました!
c0105157_21445092.jpg



写真に無事おさめたようです!パチり!
c0105157_2145932.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-06-12 21:40 | 自然

丸く収まった!!

まじゃまる君

何でも丸めて中に入るのが大好き!

今日も上手にタオルケットを丸めてます。(写真用にちょっとお手伝いしてあげたけどね!)
c0105157_1830528.jpg


気持ち良さそう〜〜〜!


でもまじゃまる君の後ろに黒い陰!!


まじゃまる君の場所を狙っているたすこおやびんだ!!
c0105157_2054865.jpg



おおおお???まじゃまる君がお水をのみに出て行ったぞ!!
c0105157_2063493.jpg



あああ、あったかいにゃ〜!
あああ、ちょうどええにゃ〜!
c0105157_20114979.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-06-08 20:09 | ペット