ほんわか狆太郎

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ

シルバーウイークは良いお天気に恵まれました。


とっても忙しい休日したが途中でこんなまったりとした日も。


たまった洗濯物をやっつけてついでに布団やなんかも干しました!!

c0105157_1137424.jpg



さてと、あたちもひなたぼっこしようかしら?

c0105157_1138069.jpg



どっこいしょ!ああ、あったか〜〜〜い!

c0105157_11382417.jpg



んん?柱の影の中に黒い物体が!!たすこ親分です!!

c0105157_113941.jpg



うーたんはもうすっかりおねむ!

c0105157_11394582.jpg



まきちゃんは私の足をなめまくってます!!まきちゃんの趣味はなめっこなんです!

c0105157_11415761.jpg



c0105157_11423222.jpg



だれかが山から下りて来ました!!一応ここからわんわん吠えて威嚇しておきます。
誰の許しを得てあたいたちの山に入ってるのさ!!!(怒!怒!怒!)

c0105157_11424460.jpg



そんな騒ぎのなかお部屋では・・・・
このわんたちは怖くてベランダに出られないんです!!ぷぷっ!!

c0105157_11431476.jpg
  


そして家族の中で一番のビビリンチョはこの人!まじゃまる君です!!

c0105157_11433260.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-26 11:54 | ペット

今朝も採りましたぞ〜!

これが今朝の収穫!

極上ハタケシメジ!
c0105157_22232532.jpg
これが今朝の収穫!

そしてこれがボリボリ!
c0105157_2224062.jpg
これが今朝の収穫!

ハタケシメジ何して食べよっかな?

明日の朝も採りにいくぞ〜〜〜〜〜!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-25 00:35 | 山菜・キノコ

動物愛護フェスティバル!

今ライアン&リズム君&リリーがお泊まりに来ているので現在うちは8スピです!!

8スピ!!

それなのに今日は動物愛護フェスティバルでした!

8スピ全員で行くかどうか、悩みどころです。

しかあ〜し

私には強い味方がいる!!

それは・・・・しいちゃん家の・・・
c0105157_19583543.jpg


たか君だ!!
c0105157_2005984.jpg


たか君は何本ものリードを操る小学生なのだ!!ほらね!
c0105157_20191827.jpg


たか君と8スピを乗せたshiro-kuro-family号は盤渓に直行!!

うわあ!!車混んでるし!!

上の駐車場には入れず道路際の下の駐車場へ車を入れてから
会場に来てるどんぐりかなちゃんさんに電話をしましたよ!
(8スピだから助けて〜〜〜ってね)

手分けしてもらって会場へ!

うわあ!!すっご〜〜〜い人人人わんこわんこわんこだ!!!

写真を撮りたいけどぐいぐい引っ張るライアン&リズム君、そして勝手に動き回るまじゃまる君のリードを持っていては全く写真は撮れません!!

その上みんな次々と「うんpをするのですから!!いや〜〜ん、もう!!

やっとのことでうんpを拾ってドッグランコーナーへ!

気持ちのよいふかふかな芝生!

わんこだけじゃなく人間も寝転びたいくらい!!
(うちの芝生とは段違い、さすがプロですね。明日私も芝刈りしようっと)

お友達のどんぐりかなちゃん家の花ちゃんです。
こう見えても積極的にわんこにアピールするのです。
社交的なパグちんで〜〜す。
c0105157_20215581.jpg


たか君はバーニーズ見つけてなでなでです!
c0105157_2022141.jpg


ドッグランにいるとお友達のコズさんがサモのワッシー君と瑠璃ちゃん、そしてポメ赤ちゃんの凛太郎君を連れて来ていました!!

凛太郎君はもう大評判を通り越してアイドルでした!!
めちゃくちゃ可愛いんです!
うちの女の子たちも興味津々でした!!(涙・・・写真が・・・無い!!・・・何故撮らなかった!バカな私!!)

突然「白雪さ〜〜〜ん!!」とラブママさんが登場!!
ゴルゴルのラブ姉さんがネット越しに身体をすりすりアタック!!
わああああ、ネットたおれる〜〜〜!!(笑)
c0105157_20223221.jpg


あっ、姫ちゃんエクステしてる!!
良いなあ、うちの女子もエクスてさせたいなあ。
c0105157_20225490.jpg


ゆりこちゃんはポメちゃんとお友達になり一緒にぴゅーぴゅー走り回りました!!
すっごく楽しそうなので思わずリリーとまきちゃんも一緒にぴゅーぴゅー!!
c0105157_20231515.jpg



あまりにもガウガウしちゃったリズム君とライアン君、そしてマウントしまくったまじゃまる君はつながれマンになっちゃいました。
c0105157_20405458.jpg


くま太郎君とひめちゃん登場です。
c0105157_20394328.jpg


ひめちゃんは元気いっぱいあちこち探索です!!
c0105157_2031144.jpg


おや?さんざんいろんな子にアタックしていた肉食系ギャル花ちんが哀愁してます!!
c0105157_20422721.jpg


帰る頃にノエル君とお話ししました!ノエル君はと〜〜〜っても瞳のきれいな子。
大きなお耳がふわふわです。
NHKの番組「わんにゃん茶館」のアイラちゃんに似てると思うんですけど。
どうでしょう?
c0105157_20425934.jpg


きりりとした表情のフレブルちゃん。
きれいな子です。知性を感じさせる表情が素敵です!!
c0105157_20434822.jpg


他にもいっぱいいろんな子と会ったんですが写真をとれませんでした。

このあと無料の「お爪切り」&「肛門腺しぼり」をしてもらっ10スピ(くま君&ひめちゃんを入れて)全員すっきりしましたよ!

一度わんたちを連れて車の所に行くと、ちょうど日陰になっていて中はひんやり!

そこで8スピを車に置いてゆっくりとご飯を食べてから帰りました。

みんなガッツり疲れていたのか家に帰ってから暴睡でした!
[PR]
by SHIRO-KURO-FAMILY | 2009-09-20 22:30 | ペット

アライグマ

うちのお山に周辺にアライグマが多数生息しているのです。

昨年一生懸命に集めたくるみを洗うのに用水路の水を溜める桶に入れておいたら

翌朝一つ残らず持ち去られていました!

ネズミの仕業ではないしキツネも無理なような気がしていました。

今年知らないおじさんたちが突然やって来て

うちの用水路に罠を仕掛けたいとのこと。
c0105157_23163314.jpg


これから収穫時期にむけてアライグマが畠荒らしをするので駆除するのだそうです。

そしてこの用水路はこの辺の動物たちの水飲み場になっているのだそうな!

そっか!それじゃあ、動物たちが安心して水を飲めることも考えて

用水路の整備しなくちゃなあなんて考えていると

罠の檻をちゃっちゃと仕掛けられてしまいました。
c0105157_23164914.jpg


餌はカールの大きいヤツみたいなもの。

採ったアライグマはどうなるのでしょう?

駆除対象動物だから速攻殺すのでしょうか?

野生のアライグマはけっこう気が荒いらしいです。

アレから何度かおじさんたちが来ていますが

まだ一度もアライグマはつかまっていません。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-13 23:19 | 自然

昨年暮れからうちに出戻って来ているまじゃまる君。


元々うちの子だから寂しそうにしていることも無く、昔からずっといたように生活しています。
c0105157_2261542.jpg



寝起きはちょっと機嫌が悪い??
c0105157_224651.jpg



いえいえ、ボ〜〜〜っとしているだけなんですよお。
ほらね。反応ゼロです!!
c0105157_2274539.jpg




そんなまじゃまる君ですが



おやつ!の言葉には反応がはやい!!
今日のおやつはみんなの大好きな「梨」で〜す!
c0105157_22102426.jpg



それではみんなの美味しい顔をごらんくださ〜〜〜い!
c0105157_22121090.jpg

c0105157_22143135.jpg

c0105157_22145378.jpg

c0105157_22152126.jpg

c0105157_22184574.jpg

c0105157_22205092.jpg

c0105157_22213025.jpg

c0105157_22214619.jpg

c0105157_22221099.jpg

c0105157_22231297.jpg




一番たくさん食べたまじゃまる君曰く
c0105157_22235378.jpg



幸せになっちゃってお布団にすりすりしまくるしろっち君です!!
c0105157_22253016.jpg



一日の仕上げは「歯みがきがム」です。
最近は比較的柔らかい「シルキーガム」です!
c0105157_2226112.jpg



ところでねええ、みんな、


アタシはどこに寝ればいいのでしょう〜〜〜〜?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-12 22:32 | ペット

無農薬柑橘類ってあこがれ!

ブログの友だちmasshyさんのお庭でできた「すだち」をいただきました!!

c0105157_2133234.jpg



可愛い色と形!
スーパーで売っているもん(数は少ない)よりかなり粒が大きい!
そしてなんて言ったって「無農薬」ですよ!

c0105157_21332029.jpg




いろいろな人に聞いてみると「焼きさんま」に絞ると美味しい!とのこと!
さっそくサンマを買って来ました!
1尾98円、高いのか安いのかよく分かりませんが新鮮でした。
熱々のさんまの身にすだちを搾りかけますと香がとてもよいのです!!
美味しかった!
生さんまの生きのいいヤツをワタも抜かずにそのまま丸焼き。
これが一番好き!!

c0105157_21333839.jpg



いい香りに猫たちもやって来ましたよ!
この後、たすことへむへむはさんまを堪能しました。
もちろん私もです。
c0105157_21335452.jpg



この次は「すだち焼酎」に挑戦してみようかしら?なんて思ってます!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-09-12 21:44 | ペット