ほんわか狆太郎

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋ですねえ〜パート2

さてさて、昨日の続きです!!
写真を撮り終わって、お天気も良いので小屋に入ってまったりしましょう!!
みんなぞろぞろ入ってきます!!
c0105157_20243793.jpg



あのう・・・アタイたちも入っていいのでしょうか・・・?
急におくゆかしくなったわね!(ってすのこが怖いのかな?)
c0105157_20252027.jpg



しろっち君はしっかり私の左の席をとって、すでにまったりタイムです!!
c0105157_20254435.jpg



おや?まきちゃんが何か言ってます。どうして欲しいの?
c0105157_20245924.jpg



まきちゃんは私の右の席に来たかったんだね!すりすり甘えていますよ。
c0105157_20262276.jpg



足元にはまじゃまる君とう〜たんがぴったりくっ付いて寝ています。仲良し!
c0105157_20265379.jpg



なんていっているとおや?こっそりひっそりくま太郎君が小屋に入っていました。ぷぷっ!
c0105157_2027361.jpg



だんだん寒くなってきたのでお家の中に!!


しばらくするとくまひめパパママさんがお迎えにきましたよ!


くま君、ひめちゃん大喜び!!


さっそく抱っこ抱っこです!!これは誰かなあ〜?
c0105157_2131194.jpg



くま太郎君でした〜!
c0105157_2133118.jpg



くま君の顔、幸せそうでしょ!この下ではひめちゃんが悔しくってカプカプしています!
c0105157_2135815.jpg



ようやくひめちゃんが抱っこ!よかった〜〜〜!!待ってたんだあ!!
c0105157_2142487.jpg



2人はにこにこしながら帰って行きました!!


今回は大雨ばっかりでお散歩が1度しかできなかったからね!!


またお泊まりにおいで〜〜〜!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-10-15 21:20 | ペット

秋なんですねえ

さてさてようやく秋晴れとなった札幌!

日に日に山は色を変えていますよ!
c0105157_2272082.jpg

c0105157_2273688.jpg


車の中にもさわやかな風が流れています。

んんんん??

ひめってこうしてみると姉のリリーとそっくりです!!
頭の後ろのあたり、横顔、目のあたり似てる〜。
c0105157_22285234.jpg


おおやああ?後ろの席でくま太郎君がゲボを吐いているようです。

せっかく食べた鮭ご飯が・・・残念!

くま太郎君は「車酔い」するんですよ〜。
c0105157_2240420.jpg


母親のう〜たんもそうでした。

今では全く酔うことはありませんが。(慣れでしょうか)

家に帰り着くとだんだんお天気がよくなってきたので

みんなでお外に出ました。

記念写真を撮りましょうと「スワレ!」
でもなかなか揃いません〜〜〜(涙)
c0105157_22351738.jpg


よし、わんこ用おやつをあげるからこっちみてね!
誰も振り向かないよ〜〜〜〜!!(涙)
c0105157_22353382.jpg


一人一人座らせて「は〜〜〜イ、は〜〜〜イ。まてだよ〜〜〜〜、まてだよ〜〜〜〜」
「はい!おやつ!」
ああああ!惜しい!そこの左はじの子〜〜〜!?くま〜〜〜〜〜(涙涙)
c0105157_2235581.jpg


ヨシ!それなら今度は私が外から写してあげよう!
それなのに車や人がが通るとこんなになっちゃうの!

ハイ!右みて〜〜〜
c0105157_22431628.jpg


ハイ!左みて〜〜〜」
c0105157_22434310.jpg


ハイ!また右みて〜〜〜
c0105157_2244013.jpg


家のまわりも秋が色づいてきています。
c0105157_2247184.jpg


「ゆりこもそう思っています。最近秋だなって・・・。」
c0105157_22482194.jpg


日本じゃないみたい!
c0105157_2249294.jpg


「おいらもそう思うぞ。」この瞳は???(どアップ!)
c0105157_22504577.jpg


正解はまじゃまるでした!

裏の川にもお山と同様、「アライグマの罠」が仕掛けられました。
毎日おじさんたちが入れる餌「なんと!キャラメルコーンまたはドッグフード!」

これでかかったアライグマはいるんですかね?…素朴な疑問??
c0105157_22514528.jpg


あああああ!睡魔が私を襲っています。

耐えられない!!

続きはまた明日〜〜〜〜!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-10-13 22:57 | ペット

くま君ぶるぶる・・・・

くま太郎君とひめちゃん兄妹、2泊3日の修学旅行です。

初日はとにかくたすことへむへむが気になって気になって

吠える吠える!!

夜中も車の音がすると迎えにきてくれたのかと思うらしく

吠える吠える!!

そのうち群れで吠え始め、大興奮状態に突入してしまいました。

う〜〜〜ん、仕方がない。

こうなったら秘密兵器の登場だわ!!

デ〜〜ン!!
c0105157_19223244.jpg


吠える度に秘密兵器を神社のすずのようにガチャガチャします。

家の連中は1回目で全員どっちらけ〜。

ひめはけっこう粘りましたがそのうちにトーンダウンでした(ほっ)

くま太郎君もひめちゃんもお布団からどきません。
c0105157_19265338.jpg

c0105157_1928480.jpg


お布団をあげちゃっても
c0105157_19284688.jpg


このマットもたたんじゃおう!っと!
c0105157_19301379.jpg


つまり、びびちょんのくま君はマットの範囲から出られないのでした。

仕方なくマットは広げることにしました。

ひめちゃんはあきらめておしっこシートの上に寝てます。
ひめちゃんもリリー&ゆりこと同じべったり足です。
どうしてこんなに開くの?ふしぎ!
c0105157_19342271.jpg



さあ、お布団もあげたし!久しぶりのお散歩だよ!!(ずっと大雨が続いてた!)
今朝は霜が降りていました!大根たち大丈夫かな!!
c0105157_1936529.jpg


上のひろっぱに直行!
c0105157_19363065.jpg


くまもひめも大喜び!!
c0105157_19395342.jpg


ひめを止めるものは誰もいません!!他の子たちもひめにつられて走り出しました!
c0105157_19401375.jpg


くま君、調子づいてけっこう遠くに行ってるよ!!
c0105157_19404133.jpg


ひとしきり走り回ったあとはゆったりと山道コース!!秋だなあ!
わんこって「枯れ葉の道」が大好きですよね!!
c0105157_1941830.jpg


きのこがないかな?って気をつけてみてたんですけど、ありませんでした(ガックシ)

さてさて、大走りのあとはごはんです。

昨日のメニューと同じ「鮭の水煮」と「カリカリフード」です。

がつがつ食べてます!
c0105157_19475859.jpg


くま君もがつがつ食べてます!
c0105157_19484012.jpg


良かったね!!

さあ、パパ&ママさんがお迎えに来るまで8時間!何して待ってようかね!!

続きはまた後で!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-10-12 19:52 | ペット

近況はこんなもの

指がどうなったか・・・・

その後こうなりました。
c0105157_058304.jpg


傷はすっかり下から肉があがってきて

平らになりました。
c0105157_0595364.jpg


でもね、腫れが引きません。
c0105157_104091.jpg


右手の小指と比べると一目瞭然です!
c0105157_12429.jpg




ここでいきなり他の話題で〜す!

今日、うちの長男、くま太郎君と妹のひめちゃんがお泊まりにきました!!
c0105157_173356.jpg


なんと2人はお泊まり初めて、パパさんママさんと離れるの初めて!!

そしてなんだかがるうがるうと落ち着かない様子の2人。
視線の先には・・・・にゃんこたちが!!
この黒いしっぽは 「たすこ親分」!! かまわない方が身のためだよ!!
c0105157_1542076.jpg



ほかのみんなはというと・・・・寝てます。


パソコンデスクの下
c0105157_1581933.jpg



椅子の下
c0105157_1591267.jpg



テーブルの下
c0105157_1594814.jpg



しろっち君は↑の写真のくま太郎の隣!!


お前たちもいい加減に寝ろよ〜〜〜と兄貴風を吹かせているのはまじゃまる君!!
c0105157_211529.jpg


でもねえ、君より年上なんだけど、くま太郎君!!

明日からどんな事件がおこりまくるのか!!!

楽しみっす!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-10-11 02:02 | ペット

間引きとお月見〜

昨日ようやく大根の間引きをしました。
c0105157_10334745.jpg



ええ?遅すぎるって??
c0105157_10343072.jpg



だって植えたのが遅かったからね!


ま、なにがしかは採れるでしょう!


植えたときと同様若者Kちゃんと一緒に作業!
c0105157_10341097.jpg



馬力あるからなあ〜


Kちゃんの愛犬「凛太郎君」やんちゃ盛りです!!
c0105157_1052198.jpg



動きが速くて写真に収まらな〜〜〜い!ポメ吉!
c0105157_10521824.jpg



やっととらえたよ!!
c0105157_1036162.jpg



夜は9時からお月見をしました!!
c0105157_10404629.jpg



急に決まったのでこじんまり。
Kちゃん夫婦と3人でしたが楽しく過ごしましたよ!
c0105157_10501827.jpg



あっ!来た来た〜!!
c0105157_10493197.jpg



わんこたち、楽しそう!
c0105157_10512750.jpg



でも私には惨事が!


車のドアに指はさんで血だらけ〜
c0105157_1125727.jpg



今朝見てみたら


痛いはずだわ!!!


傷見たくない人は見ないでね〜




こんなんです〜〜〜!



c0105157_1141538.jpg




爪もかなりぶったんだなあ〜
くらくて分からなかったけど
c0105157_1143073.jpg




きっと爪はがれるね!
c0105157_1144826.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-10-04 11:07 | ペット