ほんわか狆太郎

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

わんこ仲間のコズさんから5スピは「ケーキ」のプレゼントをもらいましたよ!!


それはこのロールケーキ!!


わんこと人間と一緒に食べられるんだって!!
c0105157_2022818.jpg



どれどれ、中はどうなっているのかなあ??


わあ!ちゃんとしたロールケーキだ!!
c0105157_20224394.jpg



いい匂い!味見したらほんのり甘くて美味しいぞ!!


もうみんな総立ちだあ!
c0105157_20291762.jpg



しろっち君の目が赤く光った!!
c0105157_20294044.jpg



まじゃ君、ロールケーキにウインク攻撃だ!!
c0105157_20311175.jpg



みんな、マテだぞ〜〜〜!だれだあ?目を見てない子は!!
c0105157_20321446.jpg



ヨシッ!
c0105157_2035531.jpg



恒例のケーキ秒殺!!
「あれえ?もうなくなっちゃったぞ??変だなあ??」人のお皿をなめる5スピで〜〜〜す。
c0105157_20411650.jpg



あ〜〜〜あ、美味しかったなあ〜。よかったね。今年もケーキが当って。
コズさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-12-26 20:41 | ペット

きれいな景色に大はしゃぎ!!

このところひどい吹雪が続き日本海側は大変です。

札幌はどうかな?と心配していましたが

家の周りは穏やかな日が続いています。

雪は降っていますが青空ものぞき

5スピは大はしゃぎです。

いけいけ!!ご〜ご〜〜!!
c0105157_12291123.jpg


林の中に入っちゃったスピ。

c0105157_12301030.jpg


家族を飛び越えて走るゆりこ、9連写!!

c0105157_213237.jpg

c0105157_2133861.jpg

c0105157_2135422.jpg

c0105157_2141094.jpg

c0105157_2143113.jpg

c0105157_21532.jpg

c0105157_2151816.jpg

c0105157_2153527.jpg

c0105157_2154892.jpg


自分の携帯の機能にこんなのがついていたなんて!!

今朝初めて知りました!!(遅すぎ!!だよね!)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-12-20 21:09 | ペット

チキンレバー&ブランデーパテのレシピ紹介

このところず〜〜〜〜〜っと大掃除をし続けている私です。

先週45ℓごみ袋10数袋分の不要物を捨てました。

が!今週もすでにかなりのごみが出ています。

居間はけっこう物がなくなり広くなって来ました!!(もう少しだ!!)

とそんな山盛りの物の中から見つけたのが

「チキンレバー&ブランデーパテ」のレシピ!

おおおお!なつかし〜〜〜〜!!!!!!

これはオーストラリアで暮らしていた友人が作ってくれた物で

と〜〜〜っても美味しいパテなのだ!!(もちろんレシピはこの友人によるもの)

パンに塗りたくって食べるとサイコ〜〜〜なのだ!!

では紹介するぞ〜〜ん!!

材料<パテ> バター    125グラム
       タマネギ   大1個(みじん切り)
       ニンニク   2かけ(つぶす)
       ベーコン   2枚(刻む)
       鳥レバー(新鮮な物) 250グラム
       タイム    (ドライ)小さじ1/4
       黒こしょう  挽きたて(量はお好みで)
       生クリーム  40ml
       ブランデー  20ml
       溶かしバター 30グラム

  <トッピング>
       溶かしバター 60グラム
       チャイブ   大さじ2

作り方    1 フライパンにバターを溶かし、タマネギ、ニンニク、べーコンを
         入れて、タマネギが柔らかくなるまで炒める。

       2 鳥レバーを加え、たまにかき混ぜながら5〜10分間炒める。
         火から下ろしてタイム、コショウ、生クリーム、ブランデー、
         溶かしバターを入れる。

       3 これらを全てフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで
         つぶす。
         出来たパテを型に入れる。

       4 <トッピングをする>
         溶かしバターをパテの上に注ぎチャイブをふりかける。
         冷蔵庫に一晩入れる。

         ※食べる30分前に室温に戻しておくと鳥のパテが柔らかく
          なり、パンに塗りやすくなるよ。

         ※作ってから2〜3日置いた方が味が良い。
          冷蔵で1週間ほど保つらしい。
         (私はすぐ食べちゃったからね)



    美味しかったよな〜!カロリー高そうだけどな〜!お酒ちゃんにはばっちり合うよね〜!!

興味のある方は作ってみてね〜〜〜!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-12-01 23:40 | 手作り