ほんわか狆太郎

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かた雪かんこ!しみ雪しんこ!

昨日までの暖かさ!!(といっても3度くらいだけどね)
c0105157_21205915.jpg



そして今朝の冷え込み!!
c0105157_2120634.jpg



そうです!!


雪渡りの始まりです!!


長靴でどこまでも歩けるのです!!


というわけで、今朝は川へ降りてみることにしました!!久しぶりだわあ〜!!
c0105157_2123561.jpg



どんどん降りられます!!
c0105157_21242237.jpg



途中に製作中のクマゲラの穴がありましたよ!!
c0105157_2125163.jpg



木屑がたくさん落ちてます!!
c0105157_21261453.jpg



隣の木にとまってクマゲラ君がこちらを大威嚇!!すごく怒ってます!!(笑)


みんな林の中に消えて行きます!!好きなところを探検です!!
c0105157_21291334.jpg



一人走り回っているのは、ちっちゃな松ぼっくりを拾ったまじゃまる君です!!
c0105157_21301287.jpg



c0105157_21334882.jpg



川だよ〜〜〜!
c0105157_21382974.jpg



マイペースのしろっち君も川辺に到着!!
c0105157_2142163.jpg



結構流れが速いよ!!
c0105157_21425998.jpg



c0105157_21434717.jpg



c0105157_2144564.jpg



c0105157_21444661.jpg



c0105157_21492535.jpg



ここはちょうど畑の下の場所ですよ!
c0105157_21495112.jpg



c0105157_21515396.jpg



林の奥からちゃこちゃんとまじゃまる君が全力疾走で戻って来たよ!!
どこに行ってたのさ!!
c0105157_21545341.jpg



まじゃまる君、中に浮いてるよ!!
c0105157_21565968.jpg



これは本流に注ぐ支流の一つです。
c0105157_21574083.jpg



c0105157_2158217.jpg



c0105157_21584524.jpg



c0105157_21585951.jpg



c0105157_21591667.jpg



さあ、もう帰る時間!さよなら!!雪景色!!
c0105157_21594047.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-27 22:01 | ペット

真っ青だよ!!!

もっのすご〜〜い!


いい天気!!


c0105157_21552323.jpg


c0105157_21554261.jpg



いざ出陣!!

c0105157_21563917.jpg

c0105157_21565325.jpg

c0105157_2157815.jpg

c0105157_21572593.jpg



久しぶり!ミヤマカケス!!(今度は望遠で撮ってみよう!)
c0105157_2159143.jpg



どこまでも青い空!!
c0105157_2201418.jpg



みんな走る!走る!走る!
c0105157_2204852.jpg

c0105157_22101.jpg

c0105157_2211450.jpg

c0105157_2212764.jpg

c0105157_2214556.jpg



全員揃ったか〜〜〜〜!!??
c0105157_222038.jpg



それでは・・・


走り回り開始〜〜〜!!
c0105157_22153083.jpg

c0105157_22154876.jpg

c0105157_22162259.jpg

c0105157_22163812.jpg

c0105157_22171284.jpg

c0105157_2217275.jpg

c0105157_22174197.jpg

c0105157_22184469.jpg



すっごいです!!ちゃこ姉ちゃん!!!まきの憧れです!!
c0105157_22191066.jpg



今度は場所を変えて  雪玉拾い深雪ダイブ!!
c0105157_2220291.jpg

c0105157_22235039.jpg

c0105157_2224685.jpg

c0105157_22242096.jpg



遊び疲れてチャコちゃんパパに抱っこしてもらっているしろっち君
ご満悦!
c0105157_2228767.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-22 22:09 | ペット

懐かしの 昭和歌謡曲シリーズ ①

ジュディーオング「魅せられて」





Wind is blowing from Aegean〜









c0105157_15324738.jpg





女は恋〜




ってこれ、まじゃまる君なんっすけどお〜(♂)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-21 15:37 | ペット

突如大雪!

今朝晴れていたのにお昼になったら



突然の大雪!!
c0105157_23553240.jpg




shiro-kuro-family号もあっという間に真っ白!!
c0105157_23554796.jpg



遠くを見つめるちゃこちゃん
c0105157_2356120.jpg



なぜかう〜たんが道の途中で固まってます!!
c0105157_23561465.jpg



「おおい、だいじょうぶかあ?」しろっち君が心配そうに見ています。
c0105157_23563053.jpg



呼んでも動きません。
理由は分ってます。
迎えに来るのを待っているんです!!
この人、抱っこしてもらおうと思っているんです!!
c0105157_0235088.jpg



携帯のカメラじゃ降っている雪が写らないので
書いてみました〜〜〜
c0105157_2357024.jpg



5スピいるかどうか確認です!!
c0105157_23571755.jpg



山を下りたら弟夫婦の家へ直行!!
走り回ったスピたちは・・・
c0105157_2357566.jpg



暴睡です!!
(弟にくっ付いているのは甘えっ子のまじゃまる君)
c0105157_2358965.jpg



この足の短いくびれのない中年のご婦人は
家の「デヴ(デブ)夫人」う〜たんで〜〜〜す!
c0105157_235823100.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-21 00:10 | ペット

アニメシリーズⅡ

飛雄馬・・・




















可愛い明子ねえちゃんです!!(実はゆりこ)
c0105157_21375670.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-18 21:40 | ペット

ドラゴンボールZ!!

か〜め〜







は〜〜〜〜め〜〜〜〜








はーーーーーーーーーっ!!








BAGOOOOON!!

うぎゃああああっ!
c0105157_0535334.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-15 00:56 | ペット

犬って笑うよ!!

にこにこ
c0105157_1357896.jpg



c0105157_13573285.jpg



c0105157_13574729.jpg




にこにこ
c0105157_13585195.jpg


c0105157_13592475.jpg


c0105157_13593979.jpg




にこにこ〜〜〜!!
c0105157_13595428.jpg



今日もいい笑顔で走って来ました!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-14 14:03 | ペット

あ〜ちゃん

カラスのあ〜ちゃん夫婦が家のお山をテリトリーにして子育てしたりしています。


カラスを放っておくと増えちゃうのでは???って思うかもしれませんけど


子育てが終わると夫婦だけの生活に戻るんです。


たまに他のカラスが来ると追い払います。


あ〜ちゃん夫婦の住処は別の場所で、ここには遊んだり、エサをもらいに来たりしに来るのです。


あ〜ちゃんは下の方に住んでいるおばあちゃんが餌付けしてたので


人からエサをもらう子なんです。


でも、私には警戒心がないのですがそれ以外の人に対してはちょっと警戒心があるようです。


あ〜ちゃんがねらっているのは主にちゃこちゃんのドッグフード。
c0105157_9545480.jpg



ちゃこちゃんはあ〜ちゃん夫妻から何度もご飯を取られているので


あ〜ちゃん夫婦が


大嫌い!!なのです!!


今日もちゃこちゃんは辺りをしっかりと見張っています。
c0105157_9564863.jpg



何かを発見したようです!!
c0105157_957375.jpg



ちゃこちゃん、一目散に駆け出しました!
c0105157_9571912.jpg



サクランボの老木や
c0105157_9574665.jpg



石が積んであるところを抜け!
c0105157_958050.jpg



スピたちはわけも分らないのに付いて行きます!!
c0105157_10304671.jpg



ちゃこちゃん、別の石の山に!!
c0105157_9584622.jpg




あ〜ちゃんです!!
いくら吠えてもジャンプしても届きません・・・(涙)
c0105157_10351467.jpg



あ〜ちゃん、どこ吹く風です!!
c0105157_1033319.jpg



野生にはかないません!!
c0105157_10244274.jpg



気にしてない人たち!
c0105157_10114792.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-14 10:31 | ペット

しぶかっちょいい!!??

しろっち君のしぶかっちょいい写真が撮れました!!

君は サモエド?か?
c0105157_0185482.jpg


いんにゃ

太陽の方に顔がむいていたのでまぶしかっただけなのさ!

他の子の写真もどうぞ!

まきちゃんで〜す!
c0105157_02049100.jpg



ゆりこで〜す!
c0105157_0214377.jpg



雪原を走るちゃこちゃんで〜す!!(ちっちゃっ!)
c0105157_0221984.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-12 00:23 | ペット

大寒波!!??

ジャガイモが凍った!!


といっても家の車庫に置いておいたものじゃない!!


新しい種類のジャガイモを試してみましょうと注文したものが凍って届いたんです!


ジャガイモの凍ったのを見たことが無かったから


初め何かの病気かと思いました!


だってやわやわになって水が出ているんですものね!!
c0105157_23582756.jpg



写真貼付で発送した農家にメールしたら


「写真を見ました。凍結したものです。」ということ。助かっているのも多いので半分くらいが凍っているってところです。


なぜかタマネギは助かってる!?


そして代替え品を送りますという連絡があり、一安心!!


さてさて、代替え品はすぐにやって来ました!!


「ああ、よかった。これでお芋の確保が出来たわ〜。」と


わくわくしながら(今回はダンボール箱をまるまるプチプチでくるんでくれていました。)


開けて中を確かめると


なんと!!


また、凍ってるじゃん!!


運んでいる途中で凍っちゃうんです!寒すぎて!!


このイモを放っておくと水が出るだけじゃなく腐ったつゆが出て来ます。
c0105157_23584246.jpg



水が出て来るとイモはますますふにゃふにゃに!!
c0105157_23585855.jpg



ここにも
c0105157_23591725.jpg



あそこにも一度凍ったジャガイモだらけ!!
とにかくかっを厚めにむいてどんどん蒸かす!!
c0105157_23595521.jpg



一度凍ったイモが!!あっ、これは中でも微妙に助かったお芋たち!
c0105157_001782.jpg



全部蒸かし終わるのに二日かかりましたよ!


ちなみに私が仕事に行っている間に、このシミのところに
スピが凍ったイモを持って来てきて置いていたらしい。
私が戻って来る頃には真っ黒になってとけて茶色い水が出てたんです(悲)
とけているお芋を捨てて「バイオチャレンジ」をどばどばとかけました!!
c0105157_004423.jpg



早く晴れてくれ〜〜!!(ゆりこの後ろのちゃこちゃんにピント合ってるし!!たはっ!!)
c0105157_0113678.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-07 00:18 | 自然