ほんわか狆太郎

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついにトラクターがやって来るのだ!

わ〜〜〜い!

念願のトラクターがやって来ます!!

6月3日に届くのです!!


三重県の伊賀市から船に乗ってやって来ます。


トラクターが来たら畑もドッグランも庭予定地も田んぼも


ぜ〜〜〜〜んぶ!きれいになっちゃいます!!


ああああ、楽しみ〜!


使用前使用後の写真アップしますね!


あと買い残している品物は「小型のタイヤショベル」!!


冬の除雪に必要なのですよ〜〜〜。


これは来年だなあ、きっと。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-05-30 11:17 | プチ自給自足

これがギョウジャニンニクのじゅうたんじゃあ!

ギョウジャニンニクの絨毯です。


辺り一面ギョウジャニンニクです。


採り続けるのが退屈でつらくなって来るほど生えてます。


無尽蔵ってやつです。


c0105157_23164928.jpg




c0105157_23171854.jpg




ギョウジャニンニクの一番美味しい食べ方!教えてもらいましたよ!


それはギョウジャニンニクの太い茎を生で味噌を付けてカリッと食べちゃうやり方!


ちょっぴり辛くて美味しい!お酒と合う!


そう!


ビールが欲しくなるのだ!


今はもうシーズンは終わりを告げ、香も風味も消えてしまいました。


この美味しさを味わえるのは


また、来年の春だね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-05-25 00:37 | 山菜・キノコ

これが緑の米粒じゃあ!!

この春、あずき菜とギョウジャニンニクを採りに行った時に見つけた
 

昆虫の大発生写真なのだ!


c0105157_2258197.jpg



結構小さい虫なんだがとっても美しい甲虫でした!。


スジカミナリハムシという虫なのだそうだ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-05-24 22:59 | 自然

復活じゃあ!

春になってバーベキュー小屋を開けたら!
c0105157_11562791.jpg



開けるのがもうちょっと遅かったら死んじゃってたかもね!よかった!


パソコンは復活していませんが、職場のパソコンで写真をCDに入れて使うことにしました!!


開けてびっくり!ろくな写真がないのだ!


ちょっと本気で撮らなくちゃね。


お昼から山菜採りに行って来るのでデジカメ持って行きますよ!


くま写ったりして!!


c0105157_1212227.jpg



ちなみに冷凍庫には「フキノトウ」「ヨモギ」がバッチシ入ってます。


春のよもぎ餅、おいしいど〜〜〜。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-05-09 12:02