ほんわか狆太郎

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪景色!!うつくし〜!!

こないだは、すっごい雪でしたね〜。
北海道では考えられないほどの湿った重い雪!
c0105157_123730.jpg


しかも温暖化で木々はまだ葉を落としていない状態での降雪でしたから
成長の速い、柔らかい木は軒並みおれてしまいました!
c0105157_1233988.jpg


雪が降りしきる夜中、停電のさなかに真っ暗やみの外に出ると
山中からメキメキ・・・・バギンッと枝や幹が折れる音が聞こえていました。
あまりの音の数に恐ろしさまで感じました。
山が崩れてくるのではないか・・・まで思いました。
c0105157_124371.jpg




でも一夜明けると青空が・・・。
c0105157_1261438.jpg

c0105157_125364.jpg


裏庭に折れた大木が・・・・!!
c0105157_127451.jpg

c0105157_1285729.jpg


ベランダにも!!
c0105157_1292833.jpg



そして今日のわんこのさんぽ!!
かなり日当たりのよい道路は雪が溶けているのですが
お山の道路は雪だらけです。
もちろん夏タイヤでは走ることはできません!!

雪の上の紅葉、きれいです〜。
c0105157_12115299.jpg

c0105157_1212145.jpg

c0105157_12125888.jpg


おっ!雪の中に「ムキタケ」が!!いただき〜!!
c0105157_12153869.jpg


明るい日差しにスピも映える〜!
c0105157_12133045.jpg

c0105157_1215251.jpg


お山にくる途中もたくさんの木が倒れて電線にもたれかかっています。

中にはかなりの低い位置まで電線をたわませているものも・・・。

全部を復旧するまでにかなりかかりそうです。(切れなきゃいいけど・・・)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-31 12:19 | 自然

停電中!

重い雪がかなり積もってて、今停電中です。やっぱりマキストーブ考えようかしらん〓〓
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-26 20:35

秋深し!(雪が降る前の・・・)

秋深し!!


c0105157_19413426.jpg

c0105157_1942658.jpg

c0105157_19425159.jpg

c0105157_1944564.jpg

c0105157_19444893.jpg

c0105157_19452037.jpg

c0105157_19461394.jpg

c0105157_19463645.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-26 19:50

直ったよ〜〜〜ん!!サックサクさ!!

NTTさんがきてくれていろいろとやってみるとやはり電話線が(室内の)やられていました。

それでもってさらに調べると・・・・・モデムもやられていました。

結局パソコンのせいではなかったんだけど、OSしったかぶりして入れ替えたりごちゃごちゃやっているうちに

いろいろな情報はぱあになあちゃったし・・・・。

Safariはちょびっと壊れてると思う。

相変わらず文字を大きくしたり写真を貼付けたりしようとすると

リフレインしちゃうもんね。

でも反応は速いだけは速い!

だから買い物はできる!!(これが一番悲しかったんだ!

とにかくこれからいろんなところにお邪魔します!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-23 18:53 | ペット

電話か!

インターネットが繋がらないまま毎晩四苦八苦している私でしたが、繋がらないはずのネットが突然繋がったり切れたり。変だ!と思っていたら今朝電話が無音に…。NTTに問い合わせると回線にトラブルがあるらしいとのこと。えええ!つうことはさ、パソコンの不具合じゃないかも?ってこと?びょーん!電話壊れたと思って新しいの買ってきたのに〜。(5000円ちょっと子機付きだけどね。)16日(土)に修理しに来ます。直るといいなあ。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-12 23:19

春なのか?

c0105157_8202753.jpg

c0105157_8202756.jpg

c0105157_8202733.jpg

久しぶりに裏山に散歩に行きました。今朝もあたたかいです。そしてびっくり!景色はまるで春!いろいろな植物が芽吹き育っています…〓〓ヤマミツバ、ふき、タラノキ…怖い…かも?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-10-02 08:20