ほんわか狆太郎

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すきすき光線!!ああ、すきすき~~

ぱっくんはしろっち君がだいすき!!
c0105157_2325457.jpg




だって、しろっちくんは



こんな状況の中で
c0105157_23292933.jpg




こんなことされても
c0105157_23313242.jpg




ぴったしくっついてる
隣のくろいやつが
すりすりしまくっても・・・
c0105157_23334160.jpg




全く
c0105157_2335697.jpg




全く!
c0105157_23371994.jpg




ま~ったく!!



気にしないからなのだ!

c0105157_23391328.jpg




うつろ~~~
c0105157_23405254.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-28 23:44 | ぱっくん

おそろしや・・・収穫の秋

はじめて  サツマイモを  作りました・・・


見よう見まねでトライしたサツマイモ・・・・・


そして


できたのは


これだ 1 2 3
c0105157_221551100.jpg



キモピワリ~~!!


ぐすっぐすっ   大失敗じゃん


気を取り直して  次はジャガイモで~~~す!!


c0105157_22224761.jpg



いいじゃんいいじゃん


c0105157_22243797.jpg



いっしょに畑をやっているコズさんの「スイカ」
c0105157_22282377.jpg



いいぞお!!


c0105157_22312385.jpg

豆!!トラマメかシロハナマメ、どれがどれかわからないの・・・。


これは別に植えたわけじゃない天然タモギタケ(今年は採ったよなあ~~~)
c0105157_22422683.jpg

c0105157_22454052.jpg



ああ、はびこる雑草までもが美しいのは・・・なぜ?
c0105157_22474894.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-28 23:15 | プチ自給自足

なんかさあ、秋だよね、ぱっくん

寒い日が続いていた札幌だったけど
気温もちょっと回復したじょ~~~~


たすこ親びんも~~~ほら!!


トイレでおしっちょができるようになったんじゃあ!!


(あちこちおしっこ、かかっちゃうけどね)
c0105157_2227928.jpg



今日はおいらの顔のアップをいろいろ撮るんだってしゃあ。


だから 白雪のやつ でっかい声で


「マテ!!」 っていうんだ!!やだなあ・・・。


c0105157_22564682.jpg



みるな~~
c0105157_2321240.jpg


ふんふん
c0105157_231330100.jpg



c0105157_23152524.jpg



c0105157_23205929.jpg



まだ終わんないの~~~??
c0105157_23222252.jpg



ここまで・・・撮る・・・??
c0105157_23242328.jpg



お外は良い天気だじょ~~~~~
c0105157_2345015.jpg



ベランダは白い毛玉でいっぱいさ!!
おいらはお利口だからおしっちょをしたら・・・
c0105157_23483791.jpg



ひかげへごーなんだじよ。とことこ
c0105157_23521072.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-24 23:33 | ぱっくん

ぱっくん案内です~

家にやってきてからのぱっくんの様子は


右の「カテゴリ」の中にある「ぱっくん」をクリックしてね!!


ぱっくん関連の記事をまとめてありますよ~~~。


見てくれだじょ。
c0105157_23221889.jpg



この日はとってもいい天気!!朝から裏庭とBBQハウスでみんながまったりしていると・・・


草むらでみつけたじょ~。こないだなくしたガム!!

なげて!なげて!えへへへ
c0105157_23271234.jpg



あついんだからさあ、はやくなげちくり~~~!!にじり~~
c0105157_23285891.jpg



あ~あ、たえられない~~!あついじょ~~~~!!
c0105157_23323599.jpg



白雪、全然かまってくれないんだじょ~。



ガックシ・・・
c0105157_1752971.jpg



みんなは思い思いに微睡の中
c0105157_17542736.jpg

c0105157_17565230.jpg



暑いけれどさわやかな風が入ってきます。
c0105157_1759725.jpg



素敵な一日でした。


札幌はこの後三日間連続の雨でした。


むしむしするというよりも・・・・・さぶっ!!って感じですよ~~~
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-16 23:33 | ぱっくん

ぱっくん、そろそろお家を探します

ぱっくんのお家探します!!

おいら、ぱっくんだじょ。イケメンでしょ。鼻にちょっとクモの巣つけてるけどね。
c0105157_2251985.jpg


名前 ぱっくん(男の子)去勢済み

年齢 7~8歳(?)

過去 2011年1月末に札幌市動物管理センターから引き出しました。

体重 現在4.85キログラムですっごいキン肉マンです!

特徴 歯石がひどく重症の歯槽膿漏のため抜歯の手術をしたので
   前歯と右上あごの犬歯がありません。

   全身ばねのような強靭な体で、スポーツマンです!!

趣味 「とってこ~い!」*限りなくエンドレスに投げた物を取ってくる。

特技 とってきたものを手のすぐそばまで鼻で押して微調整できる。

   「ごろん」と言われると仰向けになる。

   「高速しっぽ!」と言いながらしっぽを指さすと高速でしっぽを振る。

免許皆伝  「ハウス」「マテ!」「目を見てごらん(アイコンタクト)」「ヨシ!」  


ぱっくん、歯茎もかたまり、グリーニーズのティーニーも食べられるようになりました。


ウェットタイプのご飯が続いていましたが、やっとハードタイプのフードにお水かけて食べてます。


もうそろそろ、お水卒業してもいいかも(だってがんがん盗み食いしてますからね)


歯茎が固まらないので歯磨きしていなかったのでだんだんお口も臭くなってきました。


明日もう一度歯茎の様子を見て、大丈夫そうだったら歯磨き開始!です。


歯磨きといっても、実際には歯茎磨き??かもね。


耳もこの通り。きれいですよ。時々お耳洗浄剤で洗浄して、パウダーふりふりしてます。
c0105157_2321124.jpg

c0105157_235820.jpg



こんなおいらですが、よろしくね!


ぱっくんのようすはこれからブログでどんどんアップしますよ!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-14 23:14 | ぱっくん

パグちゃん、遭難す

昨日裏のお山を登った父子がありました。


愛犬のパグちゃんを連れていましたが、頂上近くでパグちゃんが滑落


行方不明になってしまいました。


その方は、うちの周りでパグを見かけたら教えてくださいと言っていました。


裏山は登りやすい山といっても、笹や草などがうっそうと生い茂っているので


小さいわんこからは見通しがきかないし


植物の背丈も高く、傾斜もきついので自力で下山するのは無理だなと思いました。


たとえ北海道犬だとしても、普段町の中で暮らしていて山に慣れていない子は


降りられないだろうとも思いました。


願わくば「落ちた場所に動かないでいてくれれば」・・・。


朝になって、誰も来ないようなら、ちゃこちゃんを借りて来て


登ってみようかとも思っていました。


朝起きてわんたちを裏庭に出すと、大きな車が止まっています。


あわてて止めたような形です。「もしや?」


と思い近寄ってみるとパグのステッカーが貼られていて


遭難した子のお家の人だと分かりました。


橋の横に立ててある「トンボ保護」の看板の下に写真入りの紙が貼られていていました。


昨夜ポスターを作り、今朝一番に駆け付けたのでしょう。


そうしているうちに朝7時に「くま&ひめ」やってきました。今日家でお泊りなのです。


BBQハウスでみんなでまったりしてると、スピたちが吠えはじめました。


見るとその腕には「パグちゃん」がしっかりと


抱きかかえられているではありませんか!!


若いお父さんは力強くポスターをはぎ取りました。


その様子に安堵と感動が感じられました。


パグちゃんを抱いているのは若いお父さんのお母さんでした。


「みつかったんですね!!」と叫ぶと


お母さんがやってきて様子を興奮気味に話してくれました。


滑落したところの笹をかきわけて中に入り、探していたのだそうです。


そうしたら滑落防止のために作られているのかなと思われる木の柵のようなものに


引っ掛かり、そこにうずくまっていたのだそうです。


パグちゃんは動かずにじっと助けが来るのを待ってたんですね!!賢い!


お母さんは「奇跡です!」と言ってぱぐちゃんを抱きしめていました。


お母さんの話では夕べはお嫁さんが「夜でも構わない。探しに行く!」


「私も死んで〇〇のところに行く!」とまで言っていたそうです。


わんこ飼いの人なら分かりますよね。お嫁さんの思い。


夕べは誰も眠れなかったのではないでしょうか?


お母さんは感動のあまり思わず私にレーズンパンとコカコーラゼロをくれました。


多分誰でもいい、なんでもいい、感謝の気持ちを表したかったのだと思います。


連絡を受けて泣き崩れるお嫁さんが見えるようでした。


よかったね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-13 13:42 | ペット

ふたたび・・・

またしても!
ご飯の周りをしっかりと囲い、雑誌を重ねて置いておいたのに・・・。
c0105157_21403020.jpg




モデルの姉さんたちがぐしゃぐしゃです。
c0105157_2232681.jpg




袋の外側の丈夫なビニル袋ごと穴をあけています。
(またしても食べられなかったらしいけどね!)
c0105157_2143139.jpg




ここにまたかくれてるよ~~~~~!!
c0105157_21381927.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-11 21:59 | ぱっくん

あやしい・・・・

昼間あんまり暑いから温泉に行ってきました。


その間ぱっくんは居間に出しておきました。


暑い日は1階の車庫がすごく涼しいので、車庫への入り口を開けていますので


階段を降りることができるスピ達とへむは自由に車庫に行くことができます。


しろっち君なんかはずっと車庫に寝ています。


温泉に入った帰りに私が「おばあちゃんの店」と呼んでいる
おばあちゃんが一人で切り盛りしているお惣菜屋さんに行ってお惣菜を買って
上機嫌で家に入ると


大歓迎していくれているスピに混じって


怪しい黒い犬が!!
c0105157_14195090.jpg
  

挙動不審!!
緊張してかあくびを連発・・・
c0105157_14443483.jpg


あやしい・・・


部屋を見回すが特に変わった様子もない・・・・???


でもこの態度は実におかしい・・・あやしすぎる・・・・


じっとこちらの行動をうかがっている様子
c0105157_14464871.jpg



もしや・・?


あ~~~やっぱし!
c0105157_14514037.jpg



こんなふうにしっかり折り曲げて
c0105157_14541833.jpg



たすこのソフトゲージの裏に隠してたのに。
c0105157_14564193.jpg



でも食べることはできなかったみたい。


分かりやすいやつ
c0105157_14591440.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-08 14:59 | ぱっくん

ぱっくん、たすこ検査のために病院へ

毎週1回の点滴を受けているたすこと歯の手術をしたぱっくんを連れて病院に行きました。

しろっち君のお薬はもらうだけなのでしろっち君はお留守番です。


まずたすこの検査ですが、このところ療養食だけ食べていることもあり


腎臓の数値が改善されてきました。


療養食だけになってからまだ1週間ほどですので、これからが楽しみです。


テレビの横にたすこ専用の猫トイレを置きましたが、ふらつきながらもなんとかそこで用を足せるようになりました。

時々おしっこがトイレからはみ出していることもありますが大進歩ですよね!


流石にうんpの方は今まで通り寝床のかごの中にしています。ペットシーツはまだまだ必要です。


ぱっくんですが、術後の状態もよく特にこれといった所見はありませんでした。


抗生剤ももうおわり。

リンパの腫れもすごく小さくなったのでよかったよかった!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-08 10:29 | ぱっくん

ハチに刺された!!

庭の伸び放題の雑草をなんとかしようと

一生懸命に草抜きをしていたら

クロスズメハチに刺された!!しかも頭のてっぺん2箇所も!!


痛ってえええ!!


草抜きをする前にあちこち巣がないかどうか確かめたのに!!


案外低い位置にあったのさ!!巣が!!


頭のてっぺんに保冷剤を乗せて冷やしてます・・・とほほ
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-01 22:24 | 自然