ほんわか狆太郎

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

札幌はもう秋です・・・

まだまだ暑い日が続いているところも多い中

こちらはすっかり秋です。

紅葉もピークを過ぎ、色が茶色になっちゃいそうです。

c0105157_121746.jpg


ん?よくみたら右上の方でまじゃまる君が!!ふんばってる!!
c0105157_1241442.jpg


みんなでまったり
c0105157_1264926.jpg


裏の沢に行ってみるか!!キノコあるかもね!
c0105157_132158.jpg


ひんやり~そして~ぐちゃぐちゃさあ~!
c0105157_135536.jpg


おっ!!!ぼりぼり!(ナラタケ)
c0105157_1373622.jpg


きれい!
c0105157_140417.jpg


これは湧水なんだよ!!
c0105157_1433817.jpg


しろっち君いい笑顔!!
c0105157_1471663.jpg


いい色だね!
c0105157_1502910.jpg


この後は

冬かあ・・・
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-16 01:51 | 山菜・キノコ

ジープとぱっくん

以前セルフ車検に挑戦した記事です!楽しく遊んだジープ君!

思い出がいっぱいです。


「ユーザー車検に挑戦」

 

でも、もうほとんど乗る機会が無く、かわいそうな子になっていまいました。

だからとてもお金かけたけどジープの好きな人に譲ろうと思い、使い込んでいるジープに乗っている子に声をかけました。

なかなかのイケメンの男の子二人です。

その子たちはジープを見に来て「こんなきれいなジープは見たことがない。」「僕たちが乗ると岩山に行くからぼこぼこになってしまうからもったいない。」と言い、辞退してしまいました。

その子たちによるとマニアの人なら200万くらい出す人がいるよということでしたが

とにかくジープを愛してやまない人がいたらこえかけてねと頼んで別れました。

すると10日に一人の男の子がやってきました。

その子たちに教えてもらってきましたということでした。

その子もまた性格の良さそうな優しそうな子でした。

お父さんの代からのジープ好きで何台も乗り継ぎ、また今乗っているもののほかにも持っているということでした。

でもうちのジープを見ると前の男の子たち同様感動していました。

そして、ついでにぱっくんを紹介すると・・・

かわいい!かわいい!を連発し、30分以上もぱっくんと遊んでくれました。

実家に住んでいる子でまだ学生さんでした。

以前大型犬を飼っていて、その子は年を取って亡くなったらしいのですがその後犬を飼いたいと思っていたということです。

車に乗せて一緒に山に行きたいんだって。

でも実家にお世話になっている以上、お家の人の同意がなければ(特にお母さんの)ダメだよというと、よく相談しますと言って連絡先を置いて帰っていきました。

ジープとぱっくん、これからどうなるのかな?

私としてはこのジープ高く売れるから手に入れたいと思うような人や

ぱっくんを連れて帰るけど運動もさせずでぶでぶにしてしまう人にはあげたくないなあと思っています。

さあ、今回はどんな結果になるのかな?

ジープに関してはまず動かしてみたいということで、バッテリーもってやってくるそうです。

ぱっくんはすっかり男の子を気に入ったようです。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-12 01:30 | ぱっくん

里親募集中!!ぱっくん、ますます元気!!

札幌の動物管理センターから引き出してきたぱっくん。
c0105157_1192398.jpg



里親募集中!!ですが


これがまた、うちで一番優秀な子です。


①ハウス完璧
②お留守番完璧
③無駄吠えほとんど無し
④好き嫌い無し
⑤運動大好き
⑥お風呂・シャワー・ドライヤー・コーム問題無し
⑦犬・猫問題無し
⑧呼び戻し完璧
⑨学習能力高し
⑩運動能力高し

こんなぱっくんですが、まだお家は決まっていません。

私のお友達の陶芸家Mよちゃんの芸術仲間、染色家の羊子さん(すでにダックスの多頭飼いしているの)がぱっくんのポスターを作り、ダックス飼いの皆さんに紹介してくださるそうなんです。

わたしとしてはスポーツマンでむきむきキン肉マンのぱっくんですから

みっちり公園やドッグランでボールやフリスビーで遊んでくれる人がいいなあと思っています。

ぱっくんは、初めてフリスビーを見せたときに強いに反応を示し、夢中で追いかけたので

もしかしたら以前にフリスビーで遊んでもらっていたのかもしれないと思いました。

ボールやフリスビー、手ぬぐい、軍手などを見せたら最後、まるでラブラドールレトリバーの若いオスのように、しつこく遊びます。

何度も何度も投げてくださいと手元に遊び道具を持ってきます。

エンドレスです!!

ワンと徹底的に遊びたい人向きのぱっくんです!

よろしくね!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-07 01:37 | ぱっくん

いろんなところから・・・

今年も「ゆこう」という柑橘類が送られてきました。
c0105157_2253315.jpg


これは横浜のブログのお友達masshyさんが自宅のお庭の木で収穫したもの。

なにに絞りかけても美味しいんです!!

自宅の木に実がなるなんて憧れです。

来春から山の畑にも果樹を植えていきますが収穫できるようになるまで
何年もかかるでしょうねえ。

masshyさん!!ありがとう!!



もうひとつ!テレビで見て食べてみたいと思っていた

マダムシンコのケーキ!!

これは今年初めて実際にお会いしたviviままさんから送られてきたのです!

うわあ、ヒョウがら!!どピンク!!
c0105157_22592671.jpg

c0105157_232562.jpg


これが!噂の!!
c0105157_2344488.jpg


上のカラメルがカッチカチでケーキは柔らか!

カラメルはケーキの上の方に浸みてます。

食べると・・・あっま~~~い!!

激甘ですよ~~~~。ケーキのところはちょうど良い甘さ。

カラメルが激甘プラスちょいにがです。

コーヒーに合いそう!

流石にこれを全部一人で食べると・・・カロリーが!!というわけで

職場に持っていきました。

女子はみんな興味津々。

だって誰も食べたことはないし、でもテレビなどで見て知っているのですもん。

大騒ぎでみんなで食べました。

viviママさん!ありがとうね~~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-06 23:21 | 優れもの紹介

アイス!アイス!アイス!

おおお!!山から帰ると三重県から宅急便で荷物が届いていたらしく、伝票が入っていました!!

何が送られてきたのかドキドキワクワクしながらその伝票を見ると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???


c0105157_21551161.jpg



えええ?アイヌ??


アイヌってあ~た、ここは本家本元北海道なのよ!!


しばらく考えていましたが・・・もしや・・・アイス??


そうよね、アイスに決まっているわ。だって冷凍って書いてあるもん!!


集配所に受け取に行くことにしました。


山でわんたちを散歩させた後、クロネコさんへ!!


アイスであることを願いつつ~!


私は通販人生を歩んでいるのと、最近イモを発送し続けているので


なんか顔パス!です。


「こんばんは~」と顔を見せた瞬間従業員さんが奥へと入っていき荷物を持ってきてくれました。


中が心配なのでさっそく箱を開けてチェック!!ほっ、大丈夫!!カチンカチンです!!


家に帰りつくまでもうワクワクです!!


だって北海道以外の場所のアイスなんてほとんど食べたことがないもんね!


さてさてよ~~~く中身を見てみるぞ~~ん。


c0105157_2271788.jpg

黒みつ~~~~!!これこれ!これが食べたかった!
c0105157_2292142.jpg

c0105157_22105993.jpg

c0105157_22122032.jpg

c0105157_22132055.jpg


今日は「真珠塩」を食べました。
c0105157_22434944.jpg


すんごい・・塩・です!

もともとのアイスがいわゆる牛乳アイスだからさっぱりとした味わいですからちょうど良い甘さとしょっぱさ!

食べた感想は「不思議な味」

明日の朝は一番食べたかった「黒みつ」

今から楽しみで楽しみでたまりません。

食したら感想を続けて書き込みますので、興味のある方はどうぞ!!

送ってくださったM子さ~ん!ありがと~~~!

ここから感想です!

黒豆きなこ味最高においしい!!

気に入ったああ~~!!

2回目の黒みつ、美味し!!!気に入った!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-10-06 22:41 | 優れもの紹介