ほんわか狆太郎

さよなら狆太郎その2

今日、お友達のところで狆太郎を焼いてもらいました。

狆太郎はぴっかぴっかの新しいダッフルコートを着て旅立っていきました。

c0105157_2175653.jpg


狆太郎の入った箱には
たくさんごフードを入れました。
おやつも入れました。
お腹いっぱい食べたかったね。
お水もいっぱい飲みたかったね。
すごく元気になったと思っていたけれど、
本当はがんばって生きていたんだね!
狆太郎は、お耳掃除のとき、とっても気持ち良さそうだったね。
あんまり気持ちがよくって、ふっと気をぬいちゃったのかな?
お耳をきれいにした後、初めてみんなと一緒のお布団でお昼寝をしたね。
狆太郎は体を長あ〜くのばして、顔をこちらに向けて寝ていたね。
きれいになってきた、大きなお目目でみんなを見ていたね。
狆太郎には何が見えていたのかな?
たった16日だったけど
楽しかったよ。
ありがとう
狆太郎

c0105157_21284767.jpg

[PR]
# by shiro-kuro-family | 2006-11-15 21:30 | 狆太郎

さよなら、狆太郎

帰宅すると、いつものように狆太郎は寝ていました。

「狆太。」と声をかけてなでるのですが、あまり動きません。

「死んでるんじゃないか?!」 と思い、呼びかけると、いつもなら、もそっと目を開けるのです。

「ああ、良かった。死んでない。」

今まで、この繰り返しの毎日でした。

でも、今日はとうとう返事をしてくれませんでした。

さわるとまだ温かい体。鼓動が感じられないだけです。

きっと、私の帰りを待っていたのでしょう。

眠りながら亡くなったようで、苦しそうな表情はありません。
c0105157_18373641.jpg


みんなが、さよならを言ってくれました。
c0105157_18374994.jpg


昨日はお耳掃除をして、とっても気持ちが良さそうでした。

今日は思いっきり、シャンプーして、体をきれいにしてあげようと思います。

うんちが出ても、すぐになめとってしまうような、きれい好きさんでしたから。

今日は、ここまでです。
[PR]
# by shiro-kuro-family | 2006-11-14 18:47 | 狆太郎

ダッフルコート

ダッフルコートが来ました。サイズもぴったりそう。
でも脱ぎ着で疲れさせるといけないので「試着」はおあずけです。
c0105157_13515768.jpg

このコートを着てお出かけできるようになるといいね。
がんばろうね、狆太郎!



今夜は私の大好きな「耳掃除」をします! 
すんごく ちったない画像が出ます!苦手な人は見ないでね!
カット綿、綿棒(普通サイズと赤ちゃん用2種類)、ティッシュ、お耳ローション、ゴミ箱を用意。




左耳! まあまあな きたなさだな!私のやる気う〜ん80パーセント。
c0105157_19422912.jpg


右耳! うおおおおお!やる気200パーセント!  楽しみ!
c0105157_19424869.jpg


10分後・・・・きれいさっぱり いいにおいのお耳になりました!
狆太郎君、耳掃除をしてもらいながら寝息を立てていました。
気持ちよかったんだねえ〜。
c0105157_1943189.jpg

[PR]
# by shiro-kuro-family | 2006-11-13 13:56 | 狆太郎