ほんわか狆太郎

タグ:スピッツ ( 4 ) タグの人気記事

夜の散歩はこんな感じだよ

夜に散歩することもありますよ。でも熊が出る季節には・・・



絶対しませんけど!



今はまだ大丈夫!!
  



これは一昨日の散歩風景で~す。




始めはちょっと薄暗いかな?っていう程度だったんだけど・・・
c0105157_15502781.jpg




だんだん暗くなってきたよ~。
c0105157_1552470.jpg




ほらあ~。
c0105157_15525240.jpg




こんなに暗くても雪があるから結構見えるんですよ。
c0105157_15551469.jpg




月なんか出ていたらかなりの明るさなんです。(夏の夜よりよく見えるのね)
けどこの日は出てなかったから結構暗い。




あんた、だれ~~!!??
c0105157_15572846.jpg




こんな中でも狐を発見したちゃこちゃんが遠くで呼ぶと一斉に全速力走りで走り去っていきます。
全速力走りの時は犬なのに馬みたいな足音を立てて走っていきます。



全身に力が入っているせいかしっぽがぴんと立ち上がって首を前に低く出し。
まるでイノシシみたいなんですよ。白いイノシシの群れ(笑)



いつか激写してみたいけどなかなかこれが難しいんですねえ。



山小屋の明かりが遠くに見えてきました。
c0105157_16618.jpg



到着です~!
c0105157_164294.jpg




家に帰ったらご飯食べて  爆睡!
c0105157_16123399.jpg




これが日課です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-12 16:13 | ペット

久しぶりに白い!!




ねえねえ、何か違うでしょ。家のスピ達。(左の2頭)
c0105157_219592.jpg





そうです!白いんです!ふわふわなんです!珍しく!




3ヶ月ぶりにスクールからシャンプーモデルのお呼びがかかったファミリー。




うーたんです!ご機嫌よ!
c0105157_21111924.jpg





しろっち君です!しぐさがおじさん!
c0105157_21121432.jpg





まきちゃんです!最近ボール、フリスビーを持って来るようになったのよん!
c0105157_2113320.jpg





ゆりこちゃん!いつものスマイルです!
c0105157_2114352.jpg





みんなきれいになりました!
家のスピ達はうすら黄色いので生徒さんのメモに「しろっちちゃんホワイトシャンプーで2回洗い、ホワイトリンス1回しました。』と書いてあったわ!




白くないけど『ちゃこちゃん』
4匹のお母さんになりました!おこちゃまのデビューはもうすぐ!
c0105157_21145935.jpg





もしかして初登場?ゆりこの兄妹犬!まじゃまる君。
一番上の写真右のワンコはまじゃまる君ですよ。
しろっち君そっくりでしょ!
c0105157_2116962.jpg





気持ちよ〜くなったスピ達、足取りも軽やか!
わーい!
c0105157_2127349.jpg





わーい!!
c0105157_21272888.jpg





わーい!!!
c0105157_21274897.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-06-22 21:29 | ペット

レオ&ライア登場!





11日日曜日、レオとライアがやってきました!




といってもジャングル大帝じゃないよ!



めろまろさんちのレオとライアです!
c0105157_21452711.jpg




動きが速すぎて画面におさまらないわ!
c0105157_21453996.jpg




ということで、めろまろさんご夫婦が遊びに来ました!!



お家でちょっとしたお昼を食べていざお山へ!



「めろまろさん、ねんざした足、だいじょうぶなの?」
「父ちゃんがそりひっぱってくれるから、だいじょうぶ」



『・・・・素敵・・・・愛だわ・・・・感動・・・・。』



じ〜んときた私は4スピを連れて
レオパパさんはレオとソリをひっぱって
めろまろさんはライア入りバッグを持って出発進行!
c0105157_21471153.jpg




「マイドッグラン♥裏山」の入り口にあたる小さな橋を渡り切った頃
私の後ろがやけに騒がしい!!なに?
「ぎょええええええっ!!たいへんにゃああああ!!」
c0105157_21483534.jpg




めろまろさんののったソリが!ひっくりかえった!!
ライアちゃんもびっくり!!
「だいじょうぶ??」ってよく見ると・・・・・・・・・・・・
c0105157_21494748.jpg




レオ君、雪に埋まりながらにおいかいでるしー!!



気を取り直し、坂道は歩くことにしました!安全第一!



スピたちは興奮気味!レオ君先頭でひも付きです!
c0105157_21525997.jpg




さあ、そろそろソリにのりますか!
c0105157_220922.jpg




立派なソリです!!
c0105157_2202019.jpg




「ファイヤーっ!!!とおおおおっ!!!」「父ちゃんかっこいい!!」
c0105157_2215370.jpg




人間たちのさわぎを全く無視!
レオ君新雪にもう夢中です!
c0105157_2262380.jpg




走る走る!
c0105157_2272072.jpg




まだまだ走る!あれ?ライアちゃんだー!!
c0105157_2274399.jpg




ライアも走る!あたち、あち はやいでちょー!!
c0105157_2275744.jpg




このあと、ライアちゃん3人娘に激しくがうがうされ雪まみれに・・
c0105157_228829.jpg




びびっちゃったから、あたちバッグに入れてもらいまち・・・
c0105157_2282189.jpg




レオ君はずーっとスロットル全開!!
c0105157_22144661.jpg




ちょっと一休み
c0105157_2215034.jpg




まきちゃんはレオ君が大好きみたい!!
レーオー!ここまでおいでよー!
c0105157_22151512.jpg




すごい晴れた空!!まきちゃんが雪にとけ込んでる〜!
c0105157_22153994.jpg




めずらしい男のツーショット!
『まったりしたふたり』ってゴロもサイコー!
c0105157_22155662.jpg




帰りもソリだー!!「みんなああ!よけろおお!!
c0105157_22161279.jpg




おとなも楽しいソリ遊び!!キャアアアアア!!
c0105157_22162851.jpg




山を下りた一行はまた白雪の山小屋へ



みんなのまたっちょや、おしりっちょやあしっちょについた雪玉を
シャワーで溶かして流しました。



疲れ切ったわんずを残し、人間たちは近所のお宅へ
(現しいちゃんのお家)




そこに待っていたのは




台湾美人ママ「イーシャちゃん」
「ワタシ、ギョウザ、オイシイノツクルヨ♥」
c0105157_22295246.jpg





わーん、ほんと!おいしいい!小龍包みたい!ジューシー!
c0105157_22312679.jpg





みんなぺろぺろお腹に入ります
(お昼パキスタンカレー食べたのに!)
c0105157_22325770.jpg





レオパパは「美味しい美味しい」といっぱい食べてくれました!
c0105157_22331141.jpg





このときこの家のご主人から重大発表が!!
しいちゃんのお嫁入りが決まったのです!!!みんな拍手!!!



「そうだったの・・・」
c0105157_22353031.jpg





いろんな話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしました!
ごちそうさまでした!!




ギョウザ大評判でしたよ!!
(みんなお土産用ギョウザまでもらっちゃいました)




とっても楽しい一日でした。ああ、連休っていいですね!




めろまろさん、わんたちへのお土産ありがとう!!
大切に食べてますよ!!




また来てね!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2007-02-13 22:45 | ペット

わんぱーくで待ち合わせ!

3日(日曜日)わんぱーく西野に行って来ました!
うーたんの兄妹レオ君に会いに!



うーたんは普段わんこにも人にも慣れないので
必ずぐーぐー唸るのですが・・・



レオ君が入って来たとき
顔を近づけてにおいを嗅ぎました!
初めてです!こんなうーたん。
何か感じるところがあったのでしょうか?
不思議ですよね。



いろいろなお家に声をかけたら
何とファミリ−12頭中10頭集合です!



レオ君を入れると何と11頭のスピッツが集まりました。



しかも全員家族です!わんぱーくはしろっちファミリーだらけ!



c0105157_19283037.jpg

2家族帰ってから「集合写真」とることに気がついたので映っているのは8頭です(悲)
今度はぜひ全家族の写真を撮りたいですわ!



なのにい!
c0105157_19353825.jpg




みんなああ!
c0105157_19355732.jpg




おおおおおおい!
c0105157_19361132.jpg




ばらばらじゃあ〜
c0105157_19362147.jpg




レオ〜〜〜!
c0105157_19363415.jpg




あれえ?みんなが集まったぞ?



って、おやつですね。
めろまろさん、おやつありがとう!
めろまろさんのうでにむしゃぶりついているのは
みんななんですけど
この写真では・・・シマシャツ兄弟の兄・・・ライアン君です!
ライアンの後ろにかすかにレオ君が見え隠れ・・・です。
c0105157_1943125.jpg




おっと!またおやつタイムですね!
奥の方でめろまろさんにむしゃぶりついているのは
この写真でも・・・シマシャツ兄弟の今度は弟・・・リズム君です。
c0105157_19552829.jpg




なんだか、人は体が冷えきって来ました。
中にはいりましょう!
c0105157_19562175.jpg




c0105157_2042441.jpg




やって来たのはスピッツミックスのぴーちゃん!
6ヶ月!
すごく可愛い性格!フレンドリー!
c0105157_2063025.jpg




しっぽふりふり!速すぎてぼやけちゃってます!
c0105157_206429.jpg




フレンチブルブル♥カワイイ♥



まずお父さんがだっこだ!どおれ(くま太郎&姫ちゃんのお父さん)
c0105157_20143325.jpg

c0105157_20175966.jpg




キャー♥可愛い♥だっこさせて〜ん♥(リリーちゃんママ) 
でへへへ、今度は気持ちいいじょ♥
c0105157_2023514.jpg




ちょっと寂しげなゆりこちゃん・・・
c0105157_2036103.jpg




こんな様子のわんぱーくでした。
とっても楽しいひとときでした。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-05 20:45 | ペット