ほんわか狆太郎

タグ:ペット ( 321 ) タグの人気記事

ブログの引っ越し

ブログやめたの???

なんて聞かれることがよくありますが

やめてませんよ~~

引っ越ししただけなんです~~

引っ越し先を知らない人もいるようなので

書きますね!!

「ほんわか狆太郎パート2」です。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2013-06-13 04:41 | ペット

やっと動かすことができました!

7月からログインできなくなっていた「ほんわか狆太郎」ですがエキサイトのヘルプのおかげでやっとログインできるようになりました!

何度も何度も助けていただきまして、IDセンターの方!

ありがとうございました!

復活したほんわか狆太郎ですが、もうすでに「ほんわか狆太郎パート2」で新しい記事を書いていますので続きをそちらで書くか、パート2をパート1に統合するかまだ決めていませんので、新しい記事はパート2の方でご覧ください。


よかった~~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-12-28 01:42 | ペット

ドッグラン少しずつ進んでます

一応このように防獣ネットをぐるりとまわしました。

c0105157_750129.jpg

c0105157_752586.jpg

仮ですけどね。

こういう環境ではうちのわんたちは走らないかと思いましたが、しろっち君以外は喜んでフリスビーを追いかけたり木の枝を持ってきたりしていました。
穴を掘っている子もいます。

c0105157_754174.jpg

c0105157_7551080.jpg

c0105157_814598.jpg


でも裸の土がむき出しで、粘土質だから乾いてかっちかち!

雨が降ったらぐちゃぐちゃで使い物にならないよね!

そこでクローバーの種を大量に買いました。

でも種が芽を出して成長してと考えると時間がかかりそうなので少しでも理想に近づけようと・・・

理想はこんな感じ??(ちょっと写真が暗いですけど)

c0105157_758224.jpg

c0105157_7584358.jpg


家の庭で 雑草として冷遇されているクローバたちを少しずつ移植し始めました。

c0105157_8120100.jpg

c0105157_815041.jpg


広いランの面積からすると雀の涙ほど(古っ!)の面積ですけど

少しずつ少しずつですが、自然の力を信じて植え続けるつもり。


暑い暑いとネットの陰で昼寝中のしろっち君です。
う~たんが顔を見に行きました(笑)
c0105157_844786.jpg


人とワンコの休み小屋や、デッキ、橋、砂場、穴倉などいろいろな遊び用の施設も作ります。

まずはわんこの日陰用のデッキとベンチだなあ。

やることありすぎ~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-05-24 08:08 | ペット

ちゃこちゃんの様子がおかしいのです

昨日もちょっとおかしいなあと思っていたのですが


今朝からちゃ子ちゃんの様子がおかしいのです。


ちゃ子ちゃんパパさんが寝泊りしている山小屋から出ようとしません。


何かにおびえていているようです。
c0105157_18431037.jpg



5月の10日を過ぎるとこの辺では熊が出没し始めるのです。


まさか、また家の小屋の裏の林にいるのでは??


今年こそお盆前までに裏の林の下草を刈らねば。


今日の散歩は中止です!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-05-15 18:58 | 自然

たすこの通院

すっかり病院慣れしてしまった たすこ
c0105157_2143671.jpg


点滴中も上機嫌!
c0105157_21462296.jpg

ゴロゴロゴロゴロすりすりすりすり~
c0105157_21465723.jpg


先生が戻ってくると先生にすりすりです~~~
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-25 21:48 | ペット

五天山公園

すっごく良いお天気だったので、しろっち君の動物病院の帰り、ちょっと足を延ばして五天山公園に行きました!
c0105157_21132717.jpg


c0105157_21233010.jpg


c0105157_2119334.jpg


c0105157_2125221.jpg



c0105157_21264484.jpg


一人だけお出かけなのでしろっち君は
特上機嫌でさくさく歩く!


c0105157_2129032.jpg



こうやって山から石を切り出してついに山はこんな形に!!
c0105157_21303344.jpg



すごいでしょ
c0105157_21365268.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-25 21:31 | ペット

夜の散歩はこんな感じだよ

夜に散歩することもありますよ。でも熊が出る季節には・・・



絶対しませんけど!



今はまだ大丈夫!!
  



これは一昨日の散歩風景で~す。




始めはちょっと薄暗いかな?っていう程度だったんだけど・・・
c0105157_15502781.jpg




だんだん暗くなってきたよ~。
c0105157_1552470.jpg




ほらあ~。
c0105157_15525240.jpg




こんなに暗くても雪があるから結構見えるんですよ。
c0105157_15551469.jpg




月なんか出ていたらかなりの明るさなんです。(夏の夜よりよく見えるのね)
けどこの日は出てなかったから結構暗い。




あんた、だれ~~!!??
c0105157_15572846.jpg




こんな中でも狐を発見したちゃこちゃんが遠くで呼ぶと一斉に全速力走りで走り去っていきます。
全速力走りの時は犬なのに馬みたいな足音を立てて走っていきます。



全身に力が入っているせいかしっぽがぴんと立ち上がって首を前に低く出し。
まるでイノシシみたいなんですよ。白いイノシシの群れ(笑)



いつか激写してみたいけどなかなかこれが難しいんですねえ。



山小屋の明かりが遠くに見えてきました。
c0105157_16618.jpg



到着です~!
c0105157_164294.jpg




家に帰ったらご飯食べて  爆睡!
c0105157_16123399.jpg




これが日課です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-12 16:13 | ペット

歯茎むき出しバトル

最近ゆりことちゃこちゃんがハマっている遊び


ガウガウごっこ
c0105157_2251647.jpg


c0105157_230715.jpg


二人で毎日楽しく遊んでいるのに
c0105157_2254583.jpg



関係ない黒い足の短い男が参戦してくるのさ
c0105157_22574042.jpg



二人ともあいてにはしてないんだけど
そいつは勝手に盛り上がってひとりでガウガウするんだよね~
c0105157_23104525.jpg



c0105157_23132876.jpg



るせええ~~!!がうがう!!
c0105157_23154927.jpg



ガウガウ大騒ぎのあとはさらに上の山に移動

c0105157_23173973.jpg



スピたちの前の崖に・・・こっそり逃げていく狐がいるんだけど・・・分かるかな?

スピたちはま~~~ったく気づいていませんでしたよ(情けな~~い!!)
c0105157_23201962.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-22 23:21 | ぱっくん

ぴーかんです

札幌市内にも風や雪が強まり、ずっと岩見沢などが豪雪吹雪だったころ

なぜかこちらの地域はほぼぴーかんでした。

c0105157_21522911.jpg


c0105157_2153287.jpg


たまに雪がさらっとは降るけれど風はなく、夜は見事な星空。

だからかえって寒さは強烈でした。

スピたちが足を交互にあげるほどでした。

山を中心に頭上は円形に雲が抜け、青空が見えています。

c0105157_21532877.jpg


目を北北東に向けると石狩湾方に厚い雲がかかっているのが見えました。

「雪が降っているのだな。」と分かりました。

今日は朝から中山峠は猛吹雪の視界ゼロ。

玉突き事故が起こっていましたが、定山渓は風もあまり無く青空。

でもやはり雪がみしみしきしむほどの寒さでした。

c0105157_2154521.jpg


最近は「札幌のお天気は・・・」という予報や中継を見てもここと下の方ではお天気が違い過ぎて納得できません。

同じ市とは思えません。

変な天気です。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-01-16 21:56 | ペット

こんまり先生、ありがとう!!

この1年、こんまり先生ん影響を受け、衣類に始まりどんどん物を処分し続けてきました。


捨てても捨ててもまだまだでてくる過去・・・。


大量のときめかない物に囲まれて生きていたことがはっきりとわかりました・・・。


でも、そんなもんが多すぎて・・・


このままエンドレスなのではないかという恐怖にとらわれることも・・・


また、もういいや、このままごみに埋もれて生きていこうとあきらめかけたことも・・・


途中、収納がないことに気づき、ネットで食器棚、食器用チェスト、レンジ棚、収納庫、


電話用のチェストを購入。


チェスト組み立てを頼まず自分でやりました。


棚やら隙間やらに入っていたものを全部出してきて、いるものいらな物に分けていきました。


その途中がこれ!!げえええ~っ!
左奥から冷凍庫を引っ張り出してきた!
c0105157_15372787.jpg


冷凍庫のあったところの棚をこれからぶっ壊すの!
水道管をまたいでいるのでのこぎりを使いぎこぎこと木を切りました。
c0105157_15395130.jpg


年末年始までもつれこんだけど、がんばりましたぞい!!
これ↑とおんなじ場所だよ。
c0105157_15494177.jpg

c0105157_1552946.jpg



わんたちもようやく落ち着いて暮らせるようになりました。
c0105157_15585288.jpg

c0105157_1616546.jpg

c0105157_16201277.jpg



と言ってもまだ100パーセントの出来ではないの。
まだまだやるわよ~。
とはいえ、一応きれいになったお部屋で、ほうっと一息ついて、紅茶を入れて釣り新聞を読む私・・・
c0105157_16394826.jpg



って、おやじ~~~~!


今年初の一人ボケ&ツッコミでした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-01-02 16:27 |