ほんわか狆太郎

タグ:ペット ( 321 ) タグの人気記事

明日は病院だ!

ぱっくん、そういえばこないだの検査の時に、狂犬病予防接種とフィラリア検査をするのを忘れました。


明日、行ってきます。


毎日山を走り回っているうちに、筋肉マンになったぱっくん。


家にやってきたときにはくの字に曲がっていた背骨が


まっすぐに伸びました。


野山を飛んだり跳ねったり全速力で走ったり


野性を取り戻しつつあります。


アイコンタクトも呼び戻しもばっちりです。


姿が見えなくなった時も


口笛を頼りに戻ってきます。


利口な子です。


c0105157_2117378.jpg



c0105157_2118033.jpg



c0105157_21211263.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-05-14 21:19 | ぱっくん

ぱっくん、近況は?

5月に入ってすぐ病院へ、検診に行ったぱっくんでした。

2月の頭には相当高かった「白血球値」が正常になりました。

また、貧血状態もかなり改善されあともうちょっとで正常値です。

当時は3.3キロしかなかった体重も4,24キロまで増えました。

去勢手術と歯石の除去はあと500グラムくらい増えないとだめかな?

気になる耳の真下ののど元にある両リンパが晴れていること。

最悪リンパ腫?そうでなくても炎症を起こしているとか。

どうしてもこの部分の組織を取らせてくれないぱっくんなので

去勢と歯石除去の手術の時にとって病理検査してもらうことになりました。

c0105157_2233393.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-05-09 22:00 | ぱっくん

さよなら しいちゃん

ファミリーがしいちゃんに会いに行きました。

ものすごい嗅ぎまくりです。

c0105157_0593248.jpg


しいちゃん、スピに埋もれています!!

c0105157_104721.jpg


いつものしいちゃんなら「ヴヴうううう」とうなっているはず!

今にもしいちゃんの声が聞こえてきそうです。

c0105157_174020.jpg



**********************************


しいちゃんの最後の姿です。

可愛いでしょ!

c0105157_0553629.jpg





しいのこと忘れないでね・・・

c0105157_1384278.jpg


私のお気に入りショットベスト1「しいちゃんの ぶちゃがお」

c0105157_139338.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-27 01:00 | ペット

意外とお利口さんだった!

おしっちょ野郎!!と私に叱られたぱっくんでしたが・・・


その後私がいるときにお茶の間にず~~~っと出ているのですが


一度も粗相はありません・・・・?なぜ?


よ~~く考えたら


→サークルを飛び出す!
→おしっこがしたくなる
→サークルに戻れない
→漏らす
→ついでにマーキング→うんpもやっちゃえ!



ということだったのではないかしら??


おとなしく昼寝をしているぱっくん
c0105157_2236592.jpg



そんなわけで(どんなわけ??)
ぱっくんにスヌード(あこがれの響き~~)を作ってみました!!
そうなのよ~。
スヌードってかっちょいい感じしない??
スピッツにゃ一生必要ないものなんだけどね・・・


ほれ!どお?
c0105157_22473097.jpg



けっこうおされじゃない??
c0105157_2355873.jpg



ええっ?なんだか「頬かむり」のようだって??
c0105157_22505340.jpg







やっぱりこれかっちょ悪いよね





実は




これ




トライアルの安い靴下なのだ!
c0105157_22542768.jpg



最近のぱっくんのお城の様子
左はしろっち君に買ってあげたソフトケージ、今はそこにぱっくんが入ってます。
その右にあるのが今までのサークルで
ぱっくんのトイレトレーニングなるものが調子がよければ
今後はおトイレとして使おうかと思ってます。
c0105157_22562960.jpg



知らないうちのサークルでおしっこをしてたぱっくん
c0105157_2303014.jpg



意外とお利口さん・・・?


そうなんだあ~、知らなかったぜ~
c0105157_23104239.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-16 23:02 | ぱっくん

とんでもないおしっこ野郎です!!

そうです!この男です!うんちおしっちょ野郎です!!
c0105157_23515251.jpg




指をさすと倒れて尻尾をぱたぱた振ってます。(調子いいんだから、もう!)
c0105157_23545943.jpg




最近よくやります。悪いことをした後、指をさすと倒れておなかを出し、尻尾を振るんですよ!!
そしてにへにへわらうんですよお~~~。



ほらあ!
c0105157_23584264.jpg




そして太ったと思いません??重いんですよ、最近ずしっとね・・・
c0105157_03278.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-11 00:00 | ぱっくん

ぱっくん!やきがはいる!!

これで2回目です!


ぱっくん、サークルを脱走して、お茶の間で大暴れ!!


おしっこ2か所


うんち4か所に点々と


そしてテーブルに乗ってわんこガムの袋をやぶり


でもわんこガムはワンサイズ大きいものだったので
どうやら食べることができなかったようで
その辺に転がっていました!


もしかしたらこのいたずらとうんち・おしっこで捨てられたのか!!??


お休みの日に1日中一緒にいて、目を光らせ
レクチャーしたいけど
今忙しくてまとまった時間が取れないのです・・・。


サークルにいる間はとてもいい子なので
ずっとゲージ暮らしだったのかもしれません。


今はあきらめて寝ています。


写真のアップは後程!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-09 20:27 | ぱっくん

タフガイ~その2~

またしてもやってしまった!後ろを振り返らない男!ぱっくんは はるかかなた!!
c0105157_21172571.jpg



と思いきや、白雪がいないことに気付いたぱっくん、いそいで駆け下ってきました!!
c0105157_21205843.jpg



やっぱり深雪はつかれる~~!


おいらはあそこがいい!!もどろうっと!!


戻った先は??


そうです!


スノーシューの後ろでした!!パチパチパチ!!
c0105157_21252490.jpg



よいしょよいしょよいしょよいしょ
c0105157_2126212.jpg



一休みする??よし、おいらつきあうじょ
c0105157_21283252.jpg



じろ~り!このばしょはだれにもゆずらないのだ!!
「い・いらないし・・・(しろっち君)」
c0105157_21304529.jpg



さ、おじじ、はやくうごけ~~しゅっぱつだ~!
c0105157_21342459.jpg



みて~~みて~~、おいらの言うとおりにうごいたじょ!!おもしりょ~い!!
c0105157_21361621.jpg



おやつタイムだし!!
c0105157_2137577.jpg

c0105157_2139628.jpg

c0105157_21403543.jpg



おいらももらった!!ぱっくんちょ!
c0105157_21413918.jpg



うみゃ~~い、にひひひ
c0105157_21433963.jpg




鳥を見つけたちゃこちゃんがいきなり吠えながら走り下って行きました!!



吠えながらその後をついて走り下るスピたち!!速い速い!!あっという間に米粒です!!
c0105157_21481321.jpg



取り残されたぱっくん・・・・・おいらもいくじょ~~~!!駆け下りました!
c0105157_21495449.jpg
c0105157_21504975.jpg

c0105157_2152934.jpg

c0105157_2152558.jpg




みんなに追いついたぱっくん、次は雪の中を大走りです!!その3に続く!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-07 21:54 | ぱっくん

タフガイ!~その1~

ぱっくん、異常にタフです!


それではその様子を写真でどうぞ!ご覧あれ!!


さあて、おいらもみんなといっしょにのぼるじょ~
c0105157_2033341.jpg



ここにおいらのにほひをつけて・・・と
c0105157_20353917.jpg



お~~~い、まったか~~い!!
c0105157_2038558.jpg



あっ、ちゃこだ!こないだちゃことけんかしたんだ!
もちろんおいらがかったけどね!!ひひひ
c0105157_20414864.jpg



みんなとごうりゅう!!
c0105157_20453920.jpg



お~い、もたもたするな~しゅっぱつだぞ~!
(きゃ~~、父ちゃん犬しろっち君かっちょえ!!)
c0105157_20491361.jpg



今日はちゃこちゃんパパさんがスノーシューでお散歩してくれるんだって!!
楽しそ~~!!


おいらいちば~~~ん!!
c0105157_20512076.jpg



どこまでもついていくのら~~~
c0105157_20533265.jpg



ほかのみんなは自由に好き勝手に遊んでるよ!
c0105157_2059686.jpg

c0105157_2113971.jpg



てってけってっててってけてって~ついていく~~ついていく~~~
c0105157_214643.jpg



どんどんどんどんついていく~~
c0105157_2152911.jpg



おもしろいじょ~~~ついていくんだじょ~~~!!
c0105157_217799.jpg



あいつ、みえなくなっちゃったけど・・・・?まき、しらな~~~いもん
c0105157_2184814.jpg



またまた単独行動!ちゃこちゃんパパさんに一人ついていってしまったぱっくん、どうなるのか!!??
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-07 21:11 | ぱっくん

アイコンタクトでけたじょ~!

まてい~!!
まじゃまる君写真撮るとき下向いちゃったし!!
c0105157_21261512.jpg



ヨシ!!
c0105157_212979.jpg



完璧です!?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-06 21:31 | ぱっくん

お山から帰ったら・・・

お風呂に入ってきれいになったら・・・・


ドライヤーです!!ブルブルするので気持ちの悪い顔になっちゃったよ!!
c0105157_2046612.jpg



すっかり気持ちよくなっちゃってえ~さ・・・
c0105157_20523164.jpg



うとうと・・・・
c0105157_2055330.jpg



だめだ・・・・バタン・・・
c0105157_20562160.jpg



ぱっくんの観察~~~!
c0105157_20575078.jpg

c0105157_20595865.jpg

c0105157_2113110.jpg


ぷぷっ!変な顔!
c0105157_2141843.jpg


黒いパウだな・・・
c0105157_216226.jpg


耳!!
c0105157_2181869.jpg


あとは歯だけだなあ・・・

ある意味すっごい(うっ)笑顔くっさ~!!
c0105157_21155218.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-06 21:09 | ぱっくん