ほんわか狆太郎

タグ:ペット ( 321 ) タグの人気記事

今日もサイコ~~~!いい天気!!

ぱっくん、今日もお山に行きましたよ!
c0105157_20403445.jpg



だんだん、たくましくなってきました!
c0105157_2044547.jpg



埋もれたあ~!!
おいらがどこにいるか分かる~~??
c0105157_2049479.jpg



イチについて~!ヨ~イ!ドン!!
c0105157_20531593.jpg



たったかた~~~~!!へっへっへ~まだ1番~~!!
c0105157_2055624.jpg



ああああ~~後ろから迫りくる白いぶったい!!
c0105157_2058838.jpg



しまった~~!ならばれちゃったんじょ~!!
c0105157_2105525.jpg



ぬ、ぬかれた?かも!!?だじょ~~~!!
c0105157_2125844.jpg



宙に浮いているパックんでした~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-05 20:50 | ぱっくん

集団行動!!

あ~あ、一人だけアイコンタクトできてないし!

c0105157_2344259.jpg



いいんだもんね~。おいらはご飯とアイコンタクトだじょ~~~

c0105157_23462264.jpg


c0105157_23472264.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-03-02 23:48 | ぱっくん

なんだか白くなってきた・・・?

パックんはわんこガムが大好き!



茶の間でわんこガムを見つけるとぱっくんのお城「ハウス」に入ってカミカミするのです。
c0105157_2385819.jpg



毎日毎日毎日毎日太いガム、細いガムいろんなガムをかみ続けているんです。


そしてふと見ると・・・・あれ?なんだか白い歯が見えるぞ??
c0105157_23135076.jpg



ちょっと見せてごらん!
c0105157_23255483.jpg



歯の先のほうはかなり歯石が取れてきているね!


ぐらぐらの歯は何本か抜けてきました。手術前にかなり抜けそうですね!!


歯茎がまだしっかりしている部分はこれからもっとしっかりしてくると思います。


こんなにガム噛んでいるんだからね!!


体重何キロになったら手術可能になるのかしら?


とにかく6日(土)は病院へ行って聞いてきます。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-28 23:21 | ぱっくん

今日はお山でいっぱい走ったよ!パート2

ぱっくんを山小屋に残し、スピたちは裏山へ!


ここはとっても日当たりがいいので昼間の溶け方がはげしいのだ!


だから凍りつく雪の厚さも厚いので、人も歩きやすくなってる!!
c0105157_12281219.jpg



よっこいしょよっこいしょと斜面を登って・・・・
c0105157_12335738.jpg



まきちゃんは大好きな笹を掘って食べてます。笹の茎が好き!!
c0105157_12382784.jpg



ねえ、早く登ってきてよ~(ゆりこ)
c0105157_12434882.jpg



上は平らになってるんだ!!
c0105157_12471515.jpg



ひろいね~!
c0105157_1251767.jpg



走る~!
c0105157_12531740.jpg



お~い!お~い!やっほ~!
c0105157_12573712.jpg



木がいっぱい折れてます。山中折れた木です。これは全部ドッグランと畑の柵になります。
これらの木はちゃこちゃんパパさんが頼まれていて切っちゃうのです。
そしてオーナーさんは木はいらないので私がもらっちゃうのです。
どの木もちょうど良い太さでまっすぐなものばかりなのです!!へっへっへ!
c0105157_131586.jpg

c0105157_134439.jpg



わんたちはここで木のぼっこがじがじタイム~これが楽しみなんです。


う~たんも
c0105157_1355548.jpg


ゆりこも
c0105157_1374524.jpg


しろっち君も
c0105157_1391984.jpg


まきちゃんのぼっこを狙うまじゃ君!
c0105157_13244467.jpg



そして家に帰るとみんな爆睡でした~!
c0105157_1328214.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-27 12:39 | ぱっくん

今日はお山でいっぱい走ったよ!!

2月のお山は散歩にいいんですよ~。


なぜかっていうと、昼間溶けた雪が明け方凍って固くなるので、その上をバンバン走ることができるからです!


わんたちはもう大喜びです!


昨日はこちらに気づかず出てきた狐を追って雪原を大走り!



今朝は静かな朝でした。


その静けさを破るいやしい声が!!


おやつ!おやつう!!
c0105157_1172048.jpg


よく見るとぱっくんが
c0105157_11162840.jpg


何とかいい場所を確保しようと
c0105157_11193026.jpg


必死なようですよ!しろっちくん、チョー舌なめずりです!!ビロンチョです!!
c0105157_11282320.jpg


ぱっくん、スピの横に並びました!!
c0105157_11332740.jpg


背が足りません!!ちょっと前に出ましたよ!!
c0105157_11355964.jpg


あ~っ残念!やっぱり背が足りませんでした!! 
c0105157_11424130.jpg


でも大丈夫、順番でちゃんともらえましたからね!


さあて!またしても走りに行くか!!


c0105157_1150507.jpg


前のほうでぱっくんとまじゃ君が小っちゃく争いながら歩いてます。
c0105157_11535554.jpg


しろっち君かっちょええ!!
c0105157_11571211.jpg


カメラを向けると得意げに走ります!!
c0105157_115842100.jpg

c0105157_11595099.jpg

c0105157_120484.jpg


ゆりこ!速すぎて写せなかったあ!!しっぽのハゲでゆりこって分かります!
c0105157_1243714.jpg

  
う~たん、結構足速いんですよ!!
c0105157_1273599.jpg



パックんが寒くなっちゃったので山小屋へ引きかえしました!ここでぱっくんのお散歩は終了です!!スピたちはこの後裏山へ!!GO!

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-27 11:12 | ぱっくん

ぱっくんのファッションショー

ぱっくんはがりがりに痩せているうえに被毛も哀れな状態なので


お洋服をいっぱい買いました!!


といっても、狆太郎やしいちゃんのときとは違い


安売り!の品々なのだ!!


598円シリーズ!!


エントリーナンバー1!!
赤いフリース!赤い縁取りレース付き、女の子用です!ミニーマウスのハート付き!
c0105157_1931981.jpg



エントリーナンバー2!!
エルモの黄色いフリース、フェイクファー付き、男の子用!
c0105157_19593611.jpg



エントリーナンバー3!!藤紫色のニット!
c0105157_2011647.jpg



エントリーナンバー4!!いつものオリーブ色のニット!
c0105157_204390.jpg



エントリーナンバー5!!シマシマパジャマオレンジ色!
c0105157_2091272.jpg
  


エントリーナンバー6!!サイズを間違えて買ってしまったデカパーカー!
c0105157_20133318.jpg



足が!足が出ない!
c0105157_2015044.jpg



ここで!我慢の限界を超えたぱっくん、逃走!!ショーは終わってしまったのだ!!

で、残ったのは これもまたサイズ間違いで買ってしまったオリーブ色と色違いの赤いニット。
そして黄色のシマシマパジャマです。
c0105157_2018222.jpg



おっと!忘れるところだった!!洗濯中でしたあ!ぶたさんのタンクトップ!
c0105157_20372869.jpg



皆さんはどれが似合うと思います?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-26 19:57 | ぱっくん

いくつになってもわが子は可愛い?

たすことへむへむは母娘です!!
c0105157_20302856.jpg


たすこが小さな箱に入れられて国道のわきに捨てられ、うちにやってきて1年半目にへむへむを産みました。
c0105157_2029548.jpg



それから二人はお互いの避妊手術のとき以外は離れて暮らしたことはないんです。


いつもいつも一緒。
c0105157_21505061.jpg



まだ二人がお外で遊ぶ猫だったころは、よわよわねこのへむへむがいつもほかの猫に追いかけられ、その追いかけている猫を近所で一番の強い猫だったたすこが追いかけ、追い払っていました。


引っ越しをした日は、へむへむを部屋の片隅に隠し、たすこは家の隅々までくまなく調査。


緊張と恐怖で猫なのに大きく口をあけ、息の音が聞こえるほどの呼吸をしながら帰ってきたものでした。


おかあちゃんが「安全だよ。だいじょうぶだよ。」と呼ぶと、初めてへむへむが姿を現すのです。


だからいつまでたってもへむへむはたすこにとって子供なんですねえ。


へむへむはいまだにおっぱいを吸う(?)しぐさをするんです。
c0105157_18591048.jpg

c0105157_19243436.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-26 19:25 | ペット

〇〇が好き合戦!!

ぱっくんなにしてるのさ!
c0105157_2157479.jpg



こっち向いてよ!!
c0105157_22171399.jpg



何かくわえているよ~!!
c0105157_2283271.jpg



えへへ~ガムだよ~
c0105157_22215051.jpg



んぎゃぐんにょにゃっきゅにゃっきゅ
c0105157_22273719.jpg



ぷふぁ~、息がクチャいでしゅ(ゆりこ)
c0105157_22302380.jpg



うっ、ほんとだぶ~(まじゃまる君)
c0105157_22324980.jpg



ふんふんふ~ん、かんけいないもんねだじょ~がじがじ
c0105157_22352282.jpg



「・・・・」(まきちゃん)
c0105157_2239112.jpg



まきだってまけないもんにぇ~!がじがじが~じ!!
c0105157_237273.jpg



ほちょいガムらってたべちゃうんだ~!がじがじがじ!
c0105157_2344280.jpg



おいらだってまけないじょ~!ほちょいのだってじょうずにたべれるんだじょ~!!
が~げ~、のどにひっかかった~!
c0105157_2311492.jpg



がじがjがじがじ~~~~(まきちゃん)
c0105157_23143398.jpg



かみかみかみかみ~~~~
c0105157_2317327.jpg



こうしてくだらない戦いは毎日遅くまで続くのであった・・・・・・(冷汗)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-25 22:22 | ぱっくん

わんこのストレス~ゆりこ~

ゆりこはどちらかというと内向的な性格
c0105157_2330276.jpg



文句も言わずただひたすらじっと我慢する子


そして耐えられなくなると・・・・


しっぽをかじかじしてしまう・・・
c0105157_23362334.jpg

c0105157_23374760.jpg



病院で洗浄、薬を塗り、包帯を巻いて・・・


その後はしろっち君がヤキモチをやかないかどうか様子をうかがいながら


ゆりこ~ゆりこ~を連発


だっこ連発


でもゆりこをだっこすると、必ずしろっち君がやってきてだっこだっこです。


しろっち君をだっこしていると、まじゃまる君がぴょんぴょん足元でジャンプ。


まじゃ君をだっこするとう~たんがやってきて


う~たんをだっこすると、まきちゃんがふくらはぎをちくちくと噛みます。


その間中ゆりこは隙間をぬって抱っこしてもらおうと必死です。


でも薬と抱っこの成果が出て、かじかじ傷がよくなってきましたよ。
c0105157_23331189.jpg



一番ひどかった部分。
c0105157_23474633.jpg



毛が生えてきたら見やすくなるね・・・。


去年の12月から父の介護、そして入院した父のお見舞いとハードなスケジュールで
すっかり山散歩をちゃこちゃんパパさんにお願いしていたのです。


最近はお迎えが来ても「車に乗らない!」と車庫に戻ってきていたゆりこ。


どこにいても私から離れない子だからなおさらなのでしょう。


土日も忙しくてほとんどうちにいられなかったこともあり、ストレスがたまりまくっていたのだと思います。
20日はお山でいっぱい遊んだよね!


ごめんね、ゆりこ
c0105157_07467.jpg



この人達だけは周りにまったく左右されず、明るくわが道をゆのだ!!


食いしん坊のぱっくんで~す!
c0105157_013356.jpg



いつもにこにこまじゃ君で~す!
c0105157_04341.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-23 00:10 | ペット

体育会系ぱっくん・パート2

みんなが茫然と見送る中、彼方に消えて行ったぱっくんでしたが・・・?
c0105157_2211482.jpg




お~い!ぱっくう~ん!追いかけるスピたち!!
c0105157_22145632.jpg




呼び戻し口笛~ピュ~イ!ピュ~イ!ピュ~イ!


口笛だ~!戻れ~!戻れ~!
c0105157_22174536.jpg

c0105157_2220118.jpg

c0105157_22213083.jpg

c0105157_22233926.jpg

c0105157_22303125.jpg

c0105157_2232162.jpg


ぱっくん、無事にご帰還で~す!


かえったじょ~!!
c0105157_223918.jpg



みんなと一緒に行動できるんだね!よしよし!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-20 22:42 | ぱっくん