ほんわか狆太郎

タグ:日本スピッツ ( 317 ) タグの人気記事

ブログの引っ越し

ブログやめたの???

なんて聞かれることがよくありますが

やめてませんよ~~

引っ越ししただけなんです~~

引っ越し先を知らない人もいるようなので

書きますね!!

「ほんわか狆太郎パート2」です。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2013-06-13 04:41 | ペット

やっと動かすことができました!

7月からログインできなくなっていた「ほんわか狆太郎」ですがエキサイトのヘルプのおかげでやっとログインできるようになりました!

何度も何度も助けていただきまして、IDセンターの方!

ありがとうございました!

復活したほんわか狆太郎ですが、もうすでに「ほんわか狆太郎パート2」で新しい記事を書いていますので続きをそちらで書くか、パート2をパート1に統合するかまだ決めていませんので、新しい記事はパート2の方でご覧ください。


よかった~~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-12-28 01:42 | ペット

ドッグラン少しずつ進んでます

一応このように防獣ネットをぐるりとまわしました。

c0105157_750129.jpg

c0105157_752586.jpg

仮ですけどね。

こういう環境ではうちのわんたちは走らないかと思いましたが、しろっち君以外は喜んでフリスビーを追いかけたり木の枝を持ってきたりしていました。
穴を掘っている子もいます。

c0105157_754174.jpg

c0105157_7551080.jpg

c0105157_814598.jpg


でも裸の土がむき出しで、粘土質だから乾いてかっちかち!

雨が降ったらぐちゃぐちゃで使い物にならないよね!

そこでクローバーの種を大量に買いました。

でも種が芽を出して成長してと考えると時間がかかりそうなので少しでも理想に近づけようと・・・

理想はこんな感じ??(ちょっと写真が暗いですけど)

c0105157_758224.jpg

c0105157_7584358.jpg


家の庭で 雑草として冷遇されているクローバたちを少しずつ移植し始めました。

c0105157_8120100.jpg

c0105157_815041.jpg


広いランの面積からすると雀の涙ほど(古っ!)の面積ですけど

少しずつ少しずつですが、自然の力を信じて植え続けるつもり。


暑い暑いとネットの陰で昼寝中のしろっち君です。
う~たんが顔を見に行きました(笑)
c0105157_844786.jpg


人とワンコの休み小屋や、デッキ、橋、砂場、穴倉などいろいろな遊び用の施設も作ります。

まずはわんこの日陰用のデッキとベンチだなあ。

やることありすぎ~~!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-05-24 08:08 | ペット

ちゃこちゃんの様子がおかしいのです

昨日もちょっとおかしいなあと思っていたのですが


今朝からちゃ子ちゃんの様子がおかしいのです。


ちゃ子ちゃんパパさんが寝泊りしている山小屋から出ようとしません。


何かにおびえていているようです。
c0105157_18431037.jpg



5月の10日を過ぎるとこの辺では熊が出没し始めるのです。


まさか、また家の小屋の裏の林にいるのでは??


今年こそお盆前までに裏の林の下草を刈らねば。


今日の散歩は中止です!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-05-15 18:58 | 自然

五天山公園

すっごく良いお天気だったので、しろっち君の動物病院の帰り、ちょっと足を延ばして五天山公園に行きました!
c0105157_21132717.jpg


c0105157_21233010.jpg


c0105157_2119334.jpg


c0105157_2125221.jpg



c0105157_21264484.jpg


一人だけお出かけなのでしろっち君は
特上機嫌でさくさく歩く!


c0105157_2129032.jpg



こうやって山から石を切り出してついに山はこんな形に!!
c0105157_21303344.jpg



すごいでしょ
c0105157_21365268.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-25 21:31 | ペット

どろんこ犬たち

はげしく雪解けが進む!






と、こうなる!
c0105157_1021326.jpg




毎年のこととはいえ・・・疲れる・・・



散歩ごとに全頭の足やおなかを洗い、タオルで拭かなくちゃならないのだ。



でもこの方たち、泥んこや草にまみれて遊ぶのが大好きなのだ。



フキノトウを採っている私の横でみんな大暴れ!



めっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃのめっちょめちょにしてやる!!!
c0105157_10191044.jpg


えいえいえい!
c0105157_10201556.jpg


これでもか!っつうの!
c0105157_10181342.jpg


りょうてで おして!つぶして!
c0105157_10223793.jpg


ひきちぎるう~~~!!
c0105157_10232417.jpg




その間にトートバッグ一つ分フキノトウを採りました!

c0105157_10282721.jpg



まだしつこくやってる子がいるよ!
c0105157_10301850.jpg



ライアンだああ~!
c0105157_10314078.jpg



草退治していて草の逆襲をうけ、あえなくぽしゃったのは・・・・


まじゃくん!変な顔~!

げほっ!
c0105157_10335169.jpg



鳥さんがいるよ~~~
c0105157_10353152.jpg



近くで見たいけど・・・リズム君、やめたほうがいいよ!落ちるよ!深いよ!
c0105157_10362978.jpg



よ~し、それなら!と池を回ってカモに近づく作戦をとったぱっくん。
c0105157_1039147.jpg



でもかえってカモから遠ざかっていってるカモ?
c0105157_10401584.jpg



いっぱい走っていっぱいあそんで車に乗り込むわんずたち
c0105157_10424180.jpg

c0105157_10432151.jpg



車も犬無泥だらけ!


さあこれからふきのとうみそを作るとするか!


いよいよ山菜の季節がやって来るのだ!(喜)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-17 10:46 | ペット

広い畑を大走り!!

昨日もとっても暖かくて、ぐんぐん雪解けが進んでるんだけど


そういう時期は、昼間溶けた雪が夜中~朝方の冷え込みで凍ってしまうので


人もわんこも埋まることなく歩けるんだ。


カンジキ要らず!!


今日は畑の向こうから、呼ばれて走ってくる群れを撮影しましたよ!!


おいで~!


小さな白いつぶつぶが見えるかな?
c0105157_17195426.jpg



c0105157_17212668.jpg



c0105157_17222993.jpg



c0105157_17231198.jpg



c0105157_1724289.jpg



c0105157_17253332.jpg



これを何度も何度も繰り返すのだ~~~!


楽し~~~!


笑顔連発!


まきちゃん!
c0105157_17272726.jpg



まじゃくん!
c0105157_17293793.jpg



カメラ目線のう~たん!
c0105157_17371024.jpg



家に着いたらご飯を食べて朝から爆睡!!
c0105157_17422510.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-15 17:43 | ペット

夜の散歩はこんな感じだよ

夜に散歩することもありますよ。でも熊が出る季節には・・・



絶対しませんけど!



今はまだ大丈夫!!
  



これは一昨日の散歩風景で~す。




始めはちょっと薄暗いかな?っていう程度だったんだけど・・・
c0105157_15502781.jpg




だんだん暗くなってきたよ~。
c0105157_1552470.jpg




ほらあ~。
c0105157_15525240.jpg




こんなに暗くても雪があるから結構見えるんですよ。
c0105157_15551469.jpg




月なんか出ていたらかなりの明るさなんです。(夏の夜よりよく見えるのね)
けどこの日は出てなかったから結構暗い。




あんた、だれ~~!!??
c0105157_15572846.jpg




こんな中でも狐を発見したちゃこちゃんが遠くで呼ぶと一斉に全速力走りで走り去っていきます。
全速力走りの時は犬なのに馬みたいな足音を立てて走っていきます。



全身に力が入っているせいかしっぽがぴんと立ち上がって首を前に低く出し。
まるでイノシシみたいなんですよ。白いイノシシの群れ(笑)



いつか激写してみたいけどなかなかこれが難しいんですねえ。



山小屋の明かりが遠くに見えてきました。
c0105157_16618.jpg



到着です~!
c0105157_164294.jpg




家に帰ったらご飯食べて  爆睡!
c0105157_16123399.jpg




これが日課です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-12 16:13 | ペット

7スピ記念撮影~春~

待ちに待った




春!!
c0105157_10121883.jpg





ついにお山にもやって来たのです!!うっうっ(感動)





今年はもう春はやってか来ないのかと思うくらい長い長い冬でした。





ナルニア国ですか?ここは?っていうくらい長い長い冬でした。




みんな気持ちよく走ってます!
c0105157_1018948.jpg





晴れた朝はどの子も良く走ります。わんこも気分爽快なんでしょうね!!
c0105157_1020641.jpg





木をがじがじ一休み!ちゃこちゃん!
c0105157_10211649.jpg





斜面があると必ず飛び乗って上に行く二人、ライアン&リズムの仲良し兄弟!
c0105157_10221022.jpg





よく見るとぱっくんが雪山から飛び降りています!
ぱっくん、自分のことをスピッツだと思い始めているようです。
c0105157_10231670.jpg





最近は狐や狸、エゾリスなんかが活発に活動しているらしく、匂い嗅ぎまくりです。
多分今日も狐かなんかを追いかけて走り去るでしょうなあ。みんな。
c0105157_1026222.jpg





うわっ!近すぎ!!
c0105157_1028843.jpg





途中で一回何かを追いかけて7頭中5頭が山の上へ走り去りました。
先頭はまじゃまる君。これ以上進めないところまで行くと山の中で「キャンキャンキャン」とまじゃ君特有の女の子みたいな声で鳴きます!!
ゆりこのほうが太い男らしい声なんですよ!!
c0105157_10294066.jpg





いつもついていかないのはしろっち君とライアン君、もちろんぱっくんも行きません。
ぱっくんの持久力は化け物レベルなんですが、いかんせん、足が短いのでスピードが極端に遅く、みんなについていけないのが分かっているようです。
近場だとついていくので、あきらめているのがよくわかります?




山小屋が見えてきましたよ。
c0105157_10395450.jpg





山小屋で春の日差しを浴びて記念撮影です!




すわれ!
c0105157_10414154.jpg





うごくな!
c0105157_1043266.jpg





ちゃこちゃんは写真が大嫌い!さっそく逃走です!おかげでぱっくんの姿が見えるようになりました!
c0105157_1044561.jpg





写しま~す!




動くなって!!
c0105157_10471571.jpg





マテ!マテだぞ~~~!
c0105157_10482593.jpg


















はいっ!ライアン、おしい!




c0105157_10504842.jpg















ぱっくん逃走!もう、仕方がない!このままいくぞ!!

まきちゃん~~~!

c0105157_10524453.jpg

















そのまま~そのまま~
ライアン~~~!!う~たん~~~!!

c0105157_10534835.jpg

















これで最後だぞ~~




ハイ!
撮れました~!


c0105157_10551059.jpg
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-04-12 10:57 | ペット

春だけど山はまだ雪の中デスって

美しいお天気の中、今日も山のお散歩です!!
c0105157_14432234.jpg


c0105157_1452493.jpg


c0105157_14533132.jpg


c0105157_1501475.jpg


そんな中、またしてもガウガウ事件が勃発!

c0105157_1532477.jpg


c0105157_1535618.jpg


c0105157_1541195.jpg


ゆりこブチぎれ!!

c0105157_1543976.jpg


いつもほわほわまったりのしろっち君、知らん顔

c0105157_158941.jpg


まきちゃん、走り始める!

c0105157_15134661.jpg


ぱっくん、走り始める(っていうか、常に走っている)

c0105157_1517785.jpg


ちゃこも走ってる!

c0105157_15191855.jpg


おやっ?謎の足跡発見!!

c0105157_15211371.jpg


4つのちいさな足跡がかたまってる!なんの動物??

c0105157_1522599.jpg


これがスピの足跡!!ねっ、ちがうでしょ?

c0105157_15242787.jpg


足跡をたどっていくと・・・・
























おいらのあしあとだじょーっ!
ぴゅーーーーっ!!


c0105157_1527673.jpg


ぱっくんかい!

へへっ!
c0105157_1536392.jpg


そして家にかえるといつもどおりの・・・・爆睡でした!

                 お   ま   け

c0105157_15395335.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-03-10 15:13 | ペット