ほんわか狆太郎

タグ:日本スピッツ ( 317 ) タグの人気記事

雪下ろし完了っす!!

昨日までに雪下ろしやってもらってよかった~!!

カーポートとベランダに雪が2m近くのかっていたのだ!!

今雪が降り始めてきてしかもちょっと積もりそうな感じだから

ほ~~んと、やっておいてよかった~~~!!

c0105157_14503689.jpg


c0105157_14512843.jpg


ところどころ柵が抜けているところは雪で壊れた部分です。

雪に押されて抜けちゃったのだ!

ちなみに隣に家のプレハブ小屋の上は・・・こんな感じ

c0105157_14541345.jpg


昨日頑張って途中まで雪下ろししたBBQ小屋の屋根も笑える形に!!

c0105157_14555874.jpg


折りたたみ式の梯子を屋根の雪下ろしをしたいという人に貸したので届かなかったのだ!!

隣の大型機械も動き出しましたぞ!

c0105157_14591955.jpg


午前中山で2時間ほど好きなだけ吠えまくり好きなだけ走りまくってきたワンズは
炬燵の周りで一休みです。炬燵の中には2匹の猫が寝ています。

c0105157_152112.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-19 15:03 | 自然

今日も散歩日和!!ぱっくん大張り切り!

今日もお散歩日和!
あさからみんな「お山に行きましょう!」コールでうるさいうるさい!!
c0105157_1511042.jpg



雪にダイブ!です!
c0105157_1522882.jpg



さあ!雪玉なげてくり~~だじょー!!
c0105157_15225385.jpg



全身雪まみれじゃないか・・・帰ったら強制シャワーの刑だな・・・きっと(by しろっち君)
c0105157_15234495.jpg



何かの気配を感じて警戒しているワンズ!(たぶんガセネタ)
c0105157_1525868.jpg



次はカンジキで雪原散歩といきましょうかねえ。
c0105157_1527023.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-05 15:39 | ぱっくん

ぴーかんです

札幌市内にも風や雪が強まり、ずっと岩見沢などが豪雪吹雪だったころ

なぜかこちらの地域はほぼぴーかんでした。

c0105157_21522911.jpg


c0105157_2153287.jpg


たまに雪がさらっとは降るけれど風はなく、夜は見事な星空。

だからかえって寒さは強烈でした。

スピたちが足を交互にあげるほどでした。

山を中心に頭上は円形に雲が抜け、青空が見えています。

c0105157_21532877.jpg


目を北北東に向けると石狩湾方に厚い雲がかかっているのが見えました。

「雪が降っているのだな。」と分かりました。

今日は朝から中山峠は猛吹雪の視界ゼロ。

玉突き事故が起こっていましたが、定山渓は風もあまり無く青空。

でもやはり雪がみしみしきしむほどの寒さでした。

c0105157_2154521.jpg


最近は「札幌のお天気は・・・」という予報や中継を見てもここと下の方ではお天気が違い過ぎて納得できません。

同じ市とは思えません。

変な天気です。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-01-16 21:56 | ペット

こんまり先生、ありがとう!!

この1年、こんまり先生ん影響を受け、衣類に始まりどんどん物を処分し続けてきました。


捨てても捨ててもまだまだでてくる過去・・・。


大量のときめかない物に囲まれて生きていたことがはっきりとわかりました・・・。


でも、そんなもんが多すぎて・・・


このままエンドレスなのではないかという恐怖にとらわれることも・・・


また、もういいや、このままごみに埋もれて生きていこうとあきらめかけたことも・・・


途中、収納がないことに気づき、ネットで食器棚、食器用チェスト、レンジ棚、収納庫、


電話用のチェストを購入。


チェスト組み立てを頼まず自分でやりました。


棚やら隙間やらに入っていたものを全部出してきて、いるものいらな物に分けていきました。


その途中がこれ!!げえええ~っ!
左奥から冷凍庫を引っ張り出してきた!
c0105157_15372787.jpg


冷凍庫のあったところの棚をこれからぶっ壊すの!
水道管をまたいでいるのでのこぎりを使いぎこぎこと木を切りました。
c0105157_15395130.jpg


年末年始までもつれこんだけど、がんばりましたぞい!!
これ↑とおんなじ場所だよ。
c0105157_15494177.jpg

c0105157_1552946.jpg



わんたちもようやく落ち着いて暮らせるようになりました。
c0105157_15585288.jpg

c0105157_1616546.jpg

c0105157_16201277.jpg



と言ってもまだ100パーセントの出来ではないの。
まだまだやるわよ~。
とはいえ、一応きれいになったお部屋で、ほうっと一息ついて、紅茶を入れて釣り新聞を読む私・・・
c0105157_16394826.jpg



って、おやじ~~~~!


今年初の一人ボケ&ツッコミでした!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-01-02 16:27 |

続きを書こうと思ったら!!

ついにきました!大雪の予感!

降っても普通の雪って感じだったお山の周りに

今日はいっぱい雪が降っています。

昨日晴れているうちに大雪の備えて除雪をしたので

降ったとはいえそれほどのダメージはありませんでした。

でもBBQ小屋が雪の帽子をかぶってしまったので

午後は雪おろしをする予定です。
c0105157_1048586.jpg


となりの家もきれい!!私の好きな景色です。
c0105157_1051523.jpg


さて、今日の主役はだれかな?

ん?そこの君、何してるの?
c0105157_105432.jpg


近づいてみると・・・・

ぎゃひ~ん!まきちゃん、花壇掘ってるし!
c0105157_10571964.jpg


ほじり!!ほじり!
c0105157_1059495.jpg


それがなにか?
c0105157_1102474.jpg


ええい!雪崩して穴うめちゃる!!エイ!ドッサ!
c0105157_1135074.jpg


・・・・
c0105157_1144897.jpg


逆に燃える~!
c0105157_119962.jpg


ずばばばばー!!
c0105157_1164890.jpg


ずばばばばー!

ずばばばばー!・・・エンドレス・・・
c0105157_11125743.jpg


そしてこうなった!
c0105157_111443100.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-12-26 11:15 | ペット

雪にまみれて生きる!俺たちゃゆかいなわんこなのさ!!

23日~24日早朝にかけて、うちのあたりはちょっとしか雪は降りませんでした。

珍しく風があったので吹きだまりがあちらこちらにできました。

24日の朝は良いお天気になりました。

久しぶりの青空です!!

こりゃ、午前中から散歩しなくちゃ!!
だって明日から嵐になるんでしょ!というわけで出かけました。

みんなおおはしゃぎです!!

c0105157_1454136.jpg


さっそく始まった!がうがう戦いごっこが!!
c0105157_150348.jpg


極悪なお顔はリリーです!
c0105157_1534432.jpg


次の遊びはみんなで運動会!!
はるかかなたの小さな黒い点は、言わずと知れたぱっくんです!
c0105157_156358.jpg


わーい!
こころなしか彼方の小さな黒点が大きくなってる!!
c0105157_158486.jpg


わーい!わーい!
c0105157_241425.jpg


しろっち君もげんきいっぱいです!
c0105157_294713.jpg


かけっこの次はなんだ!?

続きは次の日記で!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-12-25 02:13 | ぱっくん

OH! ゴージャス ぱっくん!!

ある日突然に冬になる・・・そんな感じです。


c0105157_164851.jpg


c0105157_16504433.jpg



こうなると… 

あの人たちが…

がぜん元気になるのです!! 

ひゃっほう!!

c0105157_1765342.jpg


c0105157_1754737.jpg


c0105157_1745823.jpg



おや?走り回ってるのはぱっくんだけじゃん!!

5スピたちは「べつに」って感じです…

c0105157_17112994.jpg


そしてこうなったあ!!

c0105157_20372186.jpg


ぎょええええ!!つ・つま先にパールの指輪かっ!

c0105157_20403956.jpg


パールはシャワーで溶かしちゃいますね!!


*********************************************

こんなぱっくんですが、里親募集中です!!

よろしくだじょ!

c0105157_1192398.jpg


c0105157_21244192.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-11-23 17:12 | ぱっくん

ハタケシメジ!!

今年もうちの畑の林にハタケシメジが出ました。


c0105157_2058205.jpg


c0105157_2059417.jpg



去年は、知人にハタケシメジを採らせてあげたのですが、その人が後日こっそり来て

ハタケシメジを根こそぎ採って行ってしまったのです。

かなりのショックでした。

後で「〇キロ採った。」と自慢しているという話をきいてがっかりでした。

だから今年は早めに採りました。

そしてさっそく味噌汁に!

c0105157_2184443.jpg


台風前に収穫したお芋もふかしてみました。

c0105157_21104646.jpg


お芋が食べたい人たちです。


お芋大好きしろっち君
c0105157_2112176.jpg



まじゃ君「おいもよこせー!!」
c0105157_21141968.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-09-07 21:16 | 山菜・キノコ

ふたたび・・・

またしても!
ご飯の周りをしっかりと囲い、雑誌を重ねて置いておいたのに・・・。
c0105157_21403020.jpg




モデルの姉さんたちがぐしゃぐしゃです。
c0105157_2232681.jpg




袋の外側の丈夫なビニル袋ごと穴をあけています。
(またしても食べられなかったらしいけどね!)
c0105157_2143139.jpg




ここにまたかくれてるよ~~~~~!!
c0105157_21381927.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-08-11 21:59 | ぱっくん

現在8スピ1ダックスです!!

リリーとくま&姫ちゃんがお泊りに来ています!!


つうことは?


現在・・・・8スピ&1ダックスです!!


なかなか8スピが固まってくれないんだよね~。
c0105157_22332475.jpg



おっ!チャンス!
c0105157_2237489.jpg



走る走る!!
c0105157_22501088.jpg


だれだあ~?
c0105157_2255086.jpg


c0105157_22581053.jpg


しろっち君だあ~!!
c0105157_2343444.jpg


最近は疲れたらこれに乗るんだぜ!!
c0105157_23293415.jpg


しぶいぜ・・・
c0105157_23392847.jpg




そして


寝るときは


こんななのよ~(泣)
c0105157_23425793.jpg



これでも二人はテーブルの下にいるんだよ~。


ど真ん中はもちろんうちの長男「くま太郎君」です!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-07-29 22:38 | ペット