ほんわか狆太郎

タグ:日本スピッツ ( 317 ) タグの人気記事

〇〇が好き合戦!!

ぱっくんなにしてるのさ!
c0105157_2157479.jpg



こっち向いてよ!!
c0105157_22171399.jpg



何かくわえているよ~!!
c0105157_2283271.jpg



えへへ~ガムだよ~
c0105157_22215051.jpg



んぎゃぐんにょにゃっきゅにゃっきゅ
c0105157_22273719.jpg



ぷふぁ~、息がクチャいでしゅ(ゆりこ)
c0105157_22302380.jpg



うっ、ほんとだぶ~(まじゃまる君)
c0105157_22324980.jpg



ふんふんふ~ん、かんけいないもんねだじょ~がじがじ
c0105157_22352282.jpg



「・・・・」(まきちゃん)
c0105157_2239112.jpg



まきだってまけないもんにぇ~!がじがじが~じ!!
c0105157_237273.jpg



ほちょいガムらってたべちゃうんだ~!がじがじがじ!
c0105157_2344280.jpg



おいらだってまけないじょ~!ほちょいのだってじょうずにたべれるんだじょ~!!
が~げ~、のどにひっかかった~!
c0105157_2311492.jpg



がじがjがじがじ~~~~(まきちゃん)
c0105157_23143398.jpg



かみかみかみかみ~~~~
c0105157_2317327.jpg



こうしてくだらない戦いは毎日遅くまで続くのであった・・・・・・(冷汗)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-25 22:22 | ぱっくん

ぱっくん、茶の間デビュー

ぱっくん、ついに2階にデビューです!
c0105157_22365779.jpg



さっそくスピたちの食べ残したわんこガム発見!!ハウスに持ち帰りカジカジしています!



まじゃ君がそれを見に近寄ると・・・・・



ものすごいうなり声が!



ぱっくんです!!



許さん!!ガルルルルル!



ぱっくん、私にこっぴどくうなられ、あわててしっぽをぶんぶん振りながらお世辞です!



お山での自分勝手な散歩の仕方、自分がリードを取ろうとする行動など



ワガママな一面が浮き彫りに!



集団行動
我慢する
指示に従う



など徹底的に教えるぞ!!



あきれて遠巻きにしているスピたち
c0105157_2248043.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-23 22:50 | ぱっくん

わんこのストレス~ゆりこ~

ゆりこはどちらかというと内向的な性格
c0105157_2330276.jpg



文句も言わずただひたすらじっと我慢する子


そして耐えられなくなると・・・・


しっぽをかじかじしてしまう・・・
c0105157_23362334.jpg

c0105157_23374760.jpg



病院で洗浄、薬を塗り、包帯を巻いて・・・


その後はしろっち君がヤキモチをやかないかどうか様子をうかがいながら


ゆりこ~ゆりこ~を連発


だっこ連発


でもゆりこをだっこすると、必ずしろっち君がやってきてだっこだっこです。


しろっち君をだっこしていると、まじゃまる君がぴょんぴょん足元でジャンプ。


まじゃ君をだっこするとう~たんがやってきて


う~たんをだっこすると、まきちゃんがふくらはぎをちくちくと噛みます。


その間中ゆりこは隙間をぬって抱っこしてもらおうと必死です。


でも薬と抱っこの成果が出て、かじかじ傷がよくなってきましたよ。
c0105157_23331189.jpg



一番ひどかった部分。
c0105157_23474633.jpg



毛が生えてきたら見やすくなるね・・・。


去年の12月から父の介護、そして入院した父のお見舞いとハードなスケジュールで
すっかり山散歩をちゃこちゃんパパさんにお願いしていたのです。


最近はお迎えが来ても「車に乗らない!」と車庫に戻ってきていたゆりこ。


どこにいても私から離れない子だからなおさらなのでしょう。


土日も忙しくてほとんどうちにいられなかったこともあり、ストレスがたまりまくっていたのだと思います。
20日はお山でいっぱい遊んだよね!


ごめんね、ゆりこ
c0105157_07467.jpg



この人達だけは周りにまったく左右されず、明るくわが道をゆのだ!!


食いしん坊のぱっくんで~す!
c0105157_013356.jpg



いつもにこにこまじゃ君で~す!
c0105157_04341.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-23 00:10 | ペット

体育会系ぱっくん・パート2

みんなが茫然と見送る中、彼方に消えて行ったぱっくんでしたが・・・?
c0105157_2211482.jpg




お~い!ぱっくう~ん!追いかけるスピたち!!
c0105157_22145632.jpg




呼び戻し口笛~ピュ~イ!ピュ~イ!ピュ~イ!


口笛だ~!戻れ~!戻れ~!
c0105157_22174536.jpg

c0105157_2220118.jpg

c0105157_22213083.jpg

c0105157_22233926.jpg

c0105157_22303125.jpg

c0105157_2232162.jpg


ぱっくん、無事にご帰還で~す!


かえったじょ~!!
c0105157_223918.jpg



みんなと一緒に行動できるんだね!よしよし!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-20 22:42 | ぱっくん

体育会系ぱっくん

昨日からぱっくん、外遊び参加です!


ぱっくん、ものすごいパワフルです!!

雪の球を追いかけて・・・なんと・・・裏の小川に飛びおりた!!写真は無い!突然すぎて!


お山に行けばほれ、この通り!深い雪原に飛び込んで進む進む!!


一同茫然とお見送り!(冷汗)
c0105157_21184181.jpg



ぱっくん、戻っておいで~!!
c0105157_2122753.jpg



よく登れるもんだわ、短い足でさ!
c0105157_21314470.jpg



ふうっ!ようやく帰ってきたじょ。
c0105157_21353765.jpg



ぶりゅりゅりゅりゅ~っ!
c0105157_2139152.jpg



さてとお次はみんなで遠出だよ~
しゅっぱ~ち!!
c0105157_2144038.jpg


ひゃっほう!
c0105157_21465883.jpg



いくじょ~!どんどんいくじょ~!
c0105157_21513855.jpg



いくじょ~!いくじょ~!どんどんいくじょ~!
c0105157_21553630.jpg



どんどんいくじょ~
c0105157_21595115.jpg



一同茫然と見送る・・・(冷冷汗)


彼方に消えて行ったぱっくん、どうなってしまうのか!!続きはパート2で!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-20 21:35 | ぱっくん

素晴らしいのさ、その景色!です!

久しぶりにたくさんの雪が降りました!!


今日は東京からお客様がいらっしゃる日です。


そしてそれなのにこんなに雪が降ってしまったのだ・・・つまり・・・雪かきが大変だということ!


だってそのお客様のほかにスピ友がスピを連れてやってくるのです!!


みんな雪に閉じ込められて自由に走っていないかもしれないから


たくさん走ることができるように裏庭ミニミニドッグランを広くあけてあげなくては!!


今日も暖かくなりそうなので早く終わらせないと雪が重くなってしまうのだ!

せっせと雪かきをしていると…こんな景色が・・・

c0105157_21343458.jpg


c0105157_21375320.jpg


c0105157_21392241.jpg


c0105157_227346.jpg


c0105157_2294738.jpg


すごいきれい!

「・・・」

c0105157_22133278.jpg


「写真はいいからさ、早く雪かきおわらせてください・・・」
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-19 22:14 | ペット

太りすぎ!!なぜ?

最近どんどんスピたちが肥えてきて、おかしいなと思っていました。

だってわんこデイサービスでちゃこちゃんパパさんが毎日山につれていってくれてて、
あほのように吠えまくり走りまくっているはずなのに、どんどん太ってきます。

そこで確かめたら、なんと!
ちゃこちゃんパパさんが
山で餌をやっていたのです!!



だからこの1か月というもの、みんな1日3食だったのです!!


食べ過ぎ!!


これからダイエットです!!


まるまると・・・・
c0105157_22322991.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-18 22:34 | ペット

しいちゃんの歯が!!ない!!

しいちゃんの歯がなくなった!という話がしいちゃんママさんから伝えられました!!

そんな馬鹿な!!


としいちゃんの歯を見せてもらったのですが、本当に歯茎です!触るともにゅっとします!


そうか、しいちゃん年取っちゃったんだあ・・・・


気が付くと「白黒」のわんこだったしいちゃんが


シルバーになっていました。
c0105157_2354862.jpg



白くてちっちゃな歯がぬけちゃった・・・・なんかちょっぴり悲しい出来事でした。


でも当の本人は全く気にしていないんで~す。
おなかぽんぽこりん!
c0105157_23103958.jpg



アライグマに変身!その1
c0105157_23123410.jpg



アライグマに変身!その2
c0105157_23143617.jpg



変な子だね!!ゆりこはしらんぷりするんだ!へへっ!
c0105157_23173054.jpg



ぜんぜんしいちゃんに関係ない話なんだけどね、しろっち君とまじゃ君ってそっくり親子だね!
どっちがどっちなのかわかる人いるかな??
c0105157_23204730.jpg



黒い子はMよちゃんちの「天ちゃん」
しいちゃんちの新年会の様子でした!!おやつを待っているスピたち。
c0105157_23223224.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-01-31 23:24 | ペット

誰もいない山道

先日、降った雪がまだ少し残る山に行ってきました。
今はもう解けちゃったかな?

河原にも雪がつもってる!!
c0105157_0113531.jpg


あっちに行ったりこっちに行ったり!
c0105157_0115926.jpg

c0105157_0121930.jpg


お水が冷たそう〜!
c0105157_0123963.jpg


山道山道!!お山へGO!
c0105157_013114.jpg


これは閉鎖になった保養所です。
c0105157_0132938.jpg


立派だよね!!宝くじ当たったらここ買うんだ!!
c0105157_0134794.jpg


人が住んでないと、見る見る崩壊していく建物・・・。
c0105157_0141084.jpg


山に入るゲートは閉まってます!
ちなみに両側の赤い看板は「○月○日 熊出没」の看板です!!
c0105157_014484.jpg


久しぶりに来て楽しかったね!!また来ようね!!
c0105157_0151491.jpg


家でくつろぐしろっち&う〜たん夫妻
c0105157_0154251.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-11-13 00:17 | ペット

またやってもうた!!

2年ほど前に、冷凍庫に2か月以上入れっぱなしだった海老を

火を通せばいいやと思い、ゆでて食べた。

身だけならまだ良かったかもしれないけれど

横においてある海老の頭が気になった。

食べてみた。

2〜3個食べてから「こりゃ駄目だ」と感じやめたのだが

遅かった!!見る見る全身腫れ上がり、真っ赤に!!

注射が打っても打っても効かず、痒いわ痛いわ熱いわで寝ることもできなかったのだ!!

完治までものすごくかかったがなんとか症状も治まり

その後は養生して五目焼そばとか(海老入ってるよね)平気で食べられるようになっていたのに

またしても当たってしまった!!(しかもホワイトソースに入っていたちっちゃなエビ)

太ももの上から肩、手首手の甲まで腫れた。

今回は注射が効き、見る見る腫れが引いてくれたので嬉しかった。

次の日の朝はまたじんましんが出ていたが注射を打つと赤い腫れは引いていく。

3日目にもちょっとだけ出たが、注射を打たなくても飲み薬で引いてくれた。

4日目(今日)はほとんどおさまったが、油断はできない。

もうちょっと薬を飲まなくては・・・。

腐ったものを食べるのは本当に体に良くないのだ。

これは2日目の朝の写真。かなり腫れが引いている。
昨日はこの面積の5倍くらい腫れていた!
c0105157_2335210.jpg


c0105157_2342455.jpg


ゆりこ「くちゃったもん、たべるからだよ。」
c0105157_2344551.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-11-08 23:06 | 健康