ほんわか狆太郎

タグ:雪景色 ( 22 ) タグの人気記事

雪下ろし完了っす!!

昨日までに雪下ろしやってもらってよかった~!!

カーポートとベランダに雪が2m近くのかっていたのだ!!

今雪が降り始めてきてしかもちょっと積もりそうな感じだから

ほ~~んと、やっておいてよかった~~~!!

c0105157_14503689.jpg


c0105157_14512843.jpg


ところどころ柵が抜けているところは雪で壊れた部分です。

雪に押されて抜けちゃったのだ!

ちなみに隣に家のプレハブ小屋の上は・・・こんな感じ

c0105157_14541345.jpg


昨日頑張って途中まで雪下ろししたBBQ小屋の屋根も笑える形に!!

c0105157_14555874.jpg


折りたたみ式の梯子を屋根の雪下ろしをしたいという人に貸したので届かなかったのだ!!

隣の大型機械も動き出しましたぞ!

c0105157_14591955.jpg


午前中山で2時間ほど好きなだけ吠えまくり好きなだけ走りまくってきたワンズは
炬燵の周りで一休みです。炬燵の中には2匹の猫が寝ています。

c0105157_152112.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2012-02-19 15:03 | 自然

素晴らしいのさ、その景色!です!

久しぶりにたくさんの雪が降りました!!


今日は東京からお客様がいらっしゃる日です。


そしてそれなのにこんなに雪が降ってしまったのだ・・・つまり・・・雪かきが大変だということ!


だってそのお客様のほかにスピ友がスピを連れてやってくるのです!!


みんな雪に閉じ込められて自由に走っていないかもしれないから


たくさん走ることができるように裏庭ミニミニドッグランを広くあけてあげなくては!!


今日も暖かくなりそうなので早く終わらせないと雪が重くなってしまうのだ!

せっせと雪かきをしていると…こんな景色が・・・

c0105157_21343458.jpg


c0105157_21375320.jpg


c0105157_21392241.jpg


c0105157_227346.jpg


c0105157_2294738.jpg


すごいきれい!

「・・・」

c0105157_22133278.jpg


「写真はいいからさ、早く雪かきおわらせてください・・・」
[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-02-19 22:14 | ペット

家の周り~2~

今日の山小屋周りです。
c0105157_22571637.jpg



朝からず~~~っと自由気ままなわんたちです
c0105157_22583980.jpg



除雪はワンシーズン〇〇万円で頼んでいます(涙)
c0105157_2259548.jpg



今年は雪が少ないので、除雪車はまだ2回しか出動していません。
でも走りやすいからいいよね!!
c0105157_2370100.jpg



c0105157_2381550.jpg



いつも不気味な雪雲が、この地の真上を避けて
東や北に向かって黒々と流れていくのが見えるんです。
c0105157_2312194.jpg



本当に今年は変な天候ですよ。
c0105157_23133555.jpg



2月とか3月とかにどかっと来るのかな?
除雪のシーズン終了してから降られると困るんだよな~~~。
c0105157_2345545.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2011-01-23 23:16 | 自然

またしても冬!!

ええっ??あんだって〜?


花見してるってかい?



じょーだんだあねえどお!!




こっちは雪見だどお!




ほらあ、これ今朝の写真なんだよ〜!(怒)




もう!クリスマスかい?


c0105157_2313711.jpg


真っ青だよ!空が!あの強風で空気がきれい!!ピカピカだ!!
c0105157_232184.jpg


ケーキみたい!
c0105157_2321476.jpg


ゆりこは「雪玉投げて!!早く!!」って待ってます。
c0105157_2323339.jpg


ま〜じゃ君が走り回ってます!!
c0105157_2324037.jpg


急に止まったよ!
c0105157_2325640.jpg


うんpしてましたあ!!
c0105157_236195.jpg


玄関前もちょっと吹きだまったね(この辺ではめずらしい!)
c0105157_2335754.jpg


せっかくさあ、昨日までに雪とけて、つららも無くなってたのにな!
c0105157_2341118.jpg


う〜たん、つらら落ちて来たら怪我するよ!!
c0105157_2342661.jpg




でもね、さすがに3月だから、昼間にかなり溶けましたけどね!!



今は冷え込んで来て溶けた雪も、積もっている雪も凍ってます!!


おおい!春よこ〜〜〜い!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-03-22 23:17 | ペット

冬すぎる!!

冬に逆戻りっさー

c0105157_21514579.jpg


c0105157_215324100.jpg


c0105157_21543275.jpg


c0105157_21555653.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-03-17 21:57 | 自然

かた雪かんこ!しみ雪しんこ!

昨日までの暖かさ!!(といっても3度くらいだけどね)
c0105157_21205915.jpg



そして今朝の冷え込み!!
c0105157_2120634.jpg



そうです!!


雪渡りの始まりです!!


長靴でどこまでも歩けるのです!!


というわけで、今朝は川へ降りてみることにしました!!久しぶりだわあ〜!!
c0105157_2123561.jpg



どんどん降りられます!!
c0105157_21242237.jpg



途中に製作中のクマゲラの穴がありましたよ!!
c0105157_2125163.jpg



木屑がたくさん落ちてます!!
c0105157_21261453.jpg



隣の木にとまってクマゲラ君がこちらを大威嚇!!すごく怒ってます!!(笑)


みんな林の中に消えて行きます!!好きなところを探検です!!
c0105157_21291334.jpg



一人走り回っているのは、ちっちゃな松ぼっくりを拾ったまじゃまる君です!!
c0105157_21301287.jpg



c0105157_21334882.jpg



川だよ〜〜〜!
c0105157_21382974.jpg



マイペースのしろっち君も川辺に到着!!
c0105157_2142163.jpg



結構流れが速いよ!!
c0105157_21425998.jpg



c0105157_21434717.jpg



c0105157_2144564.jpg



c0105157_21444661.jpg



c0105157_21492535.jpg



ここはちょうど畑の下の場所ですよ!
c0105157_21495112.jpg



c0105157_21515396.jpg



林の奥からちゃこちゃんとまじゃまる君が全力疾走で戻って来たよ!!
どこに行ってたのさ!!
c0105157_21545341.jpg



まじゃまる君、中に浮いてるよ!!
c0105157_21565968.jpg



これは本流に注ぐ支流の一つです。
c0105157_21574083.jpg



c0105157_2158217.jpg



c0105157_21584524.jpg



c0105157_21585951.jpg



c0105157_21591667.jpg



さあ、もう帰る時間!さよなら!!雪景色!!
c0105157_21594047.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-27 22:01 | ペット

真っ青だよ!!!

もっのすご〜〜い!


いい天気!!


c0105157_21552323.jpg


c0105157_21554261.jpg



いざ出陣!!

c0105157_21563917.jpg

c0105157_21565325.jpg

c0105157_2157815.jpg

c0105157_21572593.jpg



久しぶり!ミヤマカケス!!(今度は望遠で撮ってみよう!)
c0105157_2159143.jpg



どこまでも青い空!!
c0105157_2201418.jpg



みんな走る!走る!走る!
c0105157_2204852.jpg

c0105157_22101.jpg

c0105157_2211450.jpg

c0105157_2212764.jpg

c0105157_2214556.jpg



全員揃ったか〜〜〜〜!!??
c0105157_222038.jpg



それでは・・・


走り回り開始〜〜〜!!
c0105157_22153083.jpg

c0105157_22154876.jpg

c0105157_22162259.jpg

c0105157_22163812.jpg

c0105157_22171284.jpg

c0105157_2217275.jpg

c0105157_22174197.jpg

c0105157_22184469.jpg



すっごいです!!ちゃこ姉ちゃん!!!まきの憧れです!!
c0105157_22191066.jpg



今度は場所を変えて  雪玉拾い深雪ダイブ!!
c0105157_2220291.jpg

c0105157_22235039.jpg

c0105157_2224685.jpg

c0105157_22242096.jpg



遊び疲れてチャコちゃんパパに抱っこしてもらっているしろっち君
ご満悦!
c0105157_2228767.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-22 22:09 | ペット

しぶかっちょいい!!??

しろっち君のしぶかっちょいい写真が撮れました!!

君は サモエド?か?
c0105157_0185482.jpg


いんにゃ

太陽の方に顔がむいていたのでまぶしかっただけなのさ!

他の子の写真もどうぞ!

まきちゃんで〜す!
c0105157_02049100.jpg



ゆりこで〜す!
c0105157_0214377.jpg



雪原を走るちゃこちゃんで〜す!!(ちっちゃっ!)
c0105157_0221984.jpg

[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-02-12 00:23 | ペット

雪に埋もれちゃったよ〜

家の周りも雪深いけど

お山はここより標高がちょっと高いので

もっと雪深いのだ!!

畑は胸の当たりまで積もっていたのだ!!

ほらね!

さくらの古木も・・・枝大丈夫かな?さすが桜は強いよね!
c0105157_061440.jpg



c0105157_062733.jpg



山小屋はちゃこちゃんパパさんが作業用の仮小屋として使っているので
除雪しているから埋まってなかった!
c0105157_064451.jpg



遠くを見ているゆりこ
c0105157_07388.jpg



道の向こうに小さく見えているのは「キツネ??」
いいや、お山の番犬、ちゃこちゃんです!
c0105157_071871.jpg



shiro-kuro-family号も雪まみれ!!
c0105157_073464.jpg



ワンたちは今日も大喜び!

しろっち君までぐんぐん走りました!!
[PR]
by shiro-kuro-family | 2010-01-06 00:15 | 自然

きれいな景色に大はしゃぎ!!

このところひどい吹雪が続き日本海側は大変です。

札幌はどうかな?と心配していましたが

家の周りは穏やかな日が続いています。

雪は降っていますが青空ものぞき

5スピは大はしゃぎです。

いけいけ!!ご〜ご〜〜!!
c0105157_12291123.jpg


林の中に入っちゃったスピ。

c0105157_12301030.jpg


家族を飛び越えて走るゆりこ、9連写!!

c0105157_213237.jpg

c0105157_2133861.jpg

c0105157_2135422.jpg

c0105157_2141094.jpg

c0105157_2143113.jpg

c0105157_21532.jpg

c0105157_2151816.jpg

c0105157_2153527.jpg

c0105157_2154892.jpg


自分の携帯の機能にこんなのがついていたなんて!!

今朝初めて知りました!!(遅すぎ!!だよね!)
[PR]
by shiro-kuro-family | 2009-12-20 21:09 | ペット