人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

裏山はこんな感じ!

雪、あるよ〜〜〜!!
しかも寒いし!!

写真の色も「朝!」って感じでしょ!
裏山はこんな感じ!_c0105157_0151791.jpg


でもレベル補正して明るくしますね!写真。

崖にもふかふか雪がいっぱい!
裏山はこんな感じ!_c0105157_0172646.jpg



まきちゃん、がけ登りが趣味なので、登る登る!!
下でうーたんがあきれ顔してます。
裏山はこんな感じ!_c0105157_0174121.jpg



雪がさらさらふかふかなので、走っているゆりこの顔に
舞い上がった雪が!!
裏山はこんな感じ!_c0105157_0185673.jpg



ちょっと、まった!
この写真見ている人たち、「なあんだ、札幌もあんまり雪が深くないのね。」って思ってませんか?

「だって、わんこたち、そんなにうまってないわよ。」って!


違うんですよ。
暖かい日にちょっと溶けた雪が寒さで固まって、その上にまた雪が降って・・・
春が近づくと、この繰り返しなので、何層もの固い雪の上に最近降った雪が乗っているだけの状態になるんですよ。


だから私も長靴で雪の上を歩けるんです。(真冬で暖かい日がないときは、ずぼーっと身体が埋まり、歩けないんです)
どこでも歩けるようになった今はどこまでも林の中に入って行けます。
裏山はこんな感じ!_c0105157_0255229.jpg



ぐる〜〜〜〜っと林を抜けて雪原を歩いたり、再び違う林に入ったりしながら山を下りて行きます。そんな時「おや?また、うーたんがいないわ!!」って気がつくんですよ。
裏山はこんな感じ!_c0105157_026534.jpg




うーたんはどこにいるのかというと・・・・私が山を下り始めたことを確かめるとすぐに登山道に降り、道づたいに先回りして私たちを待っているんです!
うーたんがどこにいるか分かります??
裏山はこんな感じ!_c0105157_03662.jpg



そして絶対に、待ってた風情を見せないの!
知らん顔して横を向いてます!
裏山はこんな感じ!_c0105157_0381345.jpg



そして私たちが登山道に出ると、みんな合流して「スピッツだんご」ができます!!
おしあいへしあい、ごちゃごちゃと!
裏山はこんな感じ!_c0105157_040166.jpg



その後うーたんが先頭で次々と山を駆け下ります。
まってよ〜〜〜〜!!
裏山はこんな感じ!_c0105157_0405626.jpg



登るときは一番遅いのに、帰りはいつも1番!うーたん!
先頭に小さくなってるのが見えますかね。
しろっち君が「あの人行っちゃったよ。」って顔で私を見ています。
裏山はこんな感じ!_c0105157_042759.jpg



あんまり離れたら口笛を吹きます。そうすると止まって待っています。
橋に近づいたらみんなに「リード」と言うと集まってきます。


リードをつけて道路に出て、家に帰ります。
by shiro-kuro-family | 2009-02-21 00:45 | ペット
<< やっと晴れた〜! 夜のミニミニドッグラン >>