人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

お山の除雪

こんなに雪がどっちゃリ降っちゃうとお山は大変です。雪だらけです!


でも大丈夫!シーズンで除雪を頼んであるからいつでもお山は快適なんです。
そして大型ブルが雪を押してためたり、転回するために大きなスペースを空けるので遊び場ができちゃうんです!!



スピたちは大走りできるんです。
おやおや?ブルが押した雪の山にみんなが向かっています。
何しに行くの????
お山の除雪_c0105157_22314057.jpg




みんなわらわらと雪山の上へ!
どんな景色を見ているのか知りたくなって私も登ってみましたよ!
お山の除雪_c0105157_2232169.jpg




梅の木の間から山小屋が見えます〜。
お山の除雪_c0105157_226597.jpg




後ろを振り返るとshiro-kuro-family号が見えます。
小さな茶色の点はちゃこちゃんです。
お山の除雪_c0105157_22181332.jpg




反対側を見ると廃屋になった農家が見えます。
これ今年何とかなるかなあ。雪の下にはごみが山積みです。
去年は大きな馬小屋兼物置小屋を片付けたけど大変だったもんなあ。
お山の除雪_c0105157_22115356.jpg




廃屋の撤去はお金をかけないようにやるとものすごく手間がかかります。
毎日毎日ごみ拾いと分別、そして掃除です。
幸い建物は馬小屋も母屋も古い建物なのでオール材木。
そのほとんどがちゃこちゃんパパさんの土場に積み上げられ薪になります。
2棟分だと凄い量になりますから当分薪に困ることはありませんね。
五右衛門風呂もできるぞ!!



あと困り物は谷に投げ捨てられた大量の不法投棄のごみ。
でもよく見るとドラム缶や湯船、灯油のポリタンクなどお宝もあります。
ドラム缶は谷から引き上げてみましたが凄くきれいでちゃんと下に空気穴があいている焚火用ドラム缶に作ってありました。
ラッキー!!



湯船は川の水を溜めたりするのに使えます。
ちょっと見には2個ほど落ちているようです。



まず一つ一つ谷から拾い上げて、使える物と使えない物に分けます。
そして全く使えない物については業者引き取りになります。
この不法投棄物と農家のビニルごみがまとまると結構な量になるので出費もかさみます。




そんなことを考えているうちに下では「ケンカごっこ」が始まりました!!!
お山の除雪_c0105157_22354037.jpg





がるるるがるるがうがうとうるさいです!!
今日もやられキャラはゆりこです!!
お山の除雪_c0105157_22371029.jpg




なんかとりとめのないブログ記事になってしまいましたねえ。
すみません!
by shiro-kuro-family | 2009-02-26 22:41 | ペット
<< スキー場 ブログの縁で・・・ >>