人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

不思議の国の島

さっぽろ湖(定山渓ダム湖)に初泳ぎに行きました。


もちろんわんこの初泳ぎですよ!!


きれいな色でしょう?お水が!
不思議の国の島_c0105157_22381492.jpg



よく晴れていました。
不思議の国の島_c0105157_22391681.jpg



今は渇水期で、水位が低く、いつもは水底に沈んでいるものも見えるようになっています。
何とも不思議な島でしょう?
不思議の国の島_c0105157_2311890.jpg



島に渡りたがっているのはまきちゃん!
でも泳がないと渡れませんよね!無理無理!
不思議の国の島_c0105157_2240689.jpg



こちらの岸にも同じような切り株があります。
不思議の国の島_c0105157_22405052.jpg



おもしろい形です。満水時に水没したら潜って見てみたい気もしますね!
不思議の国の島_c0105157_2242233.jpg




おや??見慣れないものが近づいてきましたよ!!
みんな警戒して吠えること吠えること!!
カヌーです!
カヌーのおじさんと挨拶を交わすと、わざわざこちらに来てくれました。
みんな初めて見るカヌーにびくびくです!
ギシッと音が出る度に跳び上がります!
不思議の国の島_c0105157_2245313.jpg



おや?おや?今度は2人乗りのボートです。
みんな楽しそうでした。
不思議の国の島_c0105157_22473456.jpg



ボートが来ようと全く無視して泳いでいるボーダーコリーのファインちゃん。
寒くないのかな?結構水は冷たいんですよ!
不思議の国の島_c0105157_22502119.jpg



泳ぎが得意ではないスピたちは船着き場で遊びます。
不思議の国の島_c0105157_22514519.jpg



結構広いんですよ!渇水期は!
不思議の国の島_c0105157_22531197.jpg



黙々と泳ぐファインちゃん。すごいすごい!
不思議の国の島_c0105157_2253573.jpg



岸には草地も広がっています。スピたちは草地に移動してます!
不思議の国の島_c0105157_22553756.jpg



すっかりご機嫌でファインちゃんママに抱っこされているしろっち君です!
不思議の国の島_c0105157_22574160.jpg



おいらは抱っこが大好きなのさ!!
不思議の国の島_c0105157_22571658.jpg




今度はピクニックの用意をして来ようね!っということになりました。
楽しみがまた増えました。
不思議の国の島_c0105157_237324.jpg



おまけはファインちゃんママに無理矢理泳がされたゆりことう〜たんとまじゃまる君です!
不思議の国の島_c0105157_2362713.jpg

不思議の国の島_c0105157_2365325.jpg

不思議の国の島_c0105157_2342611.jpg

by shiro-kuro-family | 2009-05-19 23:08 | 自然
<< かもかも 今日も山菜採りだ!! >>