人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

検査に行って来ました!

今日は1週間ぶりの検査の日。ずいぶん元気になった狆太郎なので、絶対数値は良くなっているはず!と信じ、病院へ。

先生方は「初めて来たときとは、見違えるように元気!」と喜んでくださいました。

体重をはかると、2350グラム。初日より350グラムアップ、先週より200グラムアップです。

ちなみにネットで調べたところ、狆の成犬の平均体重は4〜6キロですから、まだまだ半分の体重です。

血液検査のために再び血管探し。(血管が細すぎてすごく見つけにくいのです)

0、2ミリリットル採るのがやっとでした。狆太郎は痛がって鳴きましたが、よく頑張りました。

けなげな子です。

結果は、1週間にしては良好だと私は思いました。

だって、貧血度が半減、その他の数値も少しずつですがあがって来ているんですよ。

ただ、飢餓状態が長いと、腸の栄養を吸収する組織がはがれ落ちてしまい、栄養の吸収が悪くなってしまうことがあるのだそうです。

栄養状態が次第に改善されるとともに、腸の状態も良くなり、栄養を効率よく吸収できるようになるのだそうです。

今日は、抗生剤と、目薬、フードを持ち帰りました。

車に乗ると、狆太郎はかごの中で体を起こし、周りの景色を見ながら家に帰りました。

こういう新しい行動を見るとうれしくなります!

次の検査は2週間後です。
検査に行って来ました!_c0105157_2040528.jpg


ちん太郎 「やっとお家についたぞ!  あ〜あ、のんびり!」
by shiro-kuro-family | 2006-11-08 20:42 | 狆太郎
<< お友達登場! うちのボス犬夫妻で〜す。 >>