ほんわか狆太郎

お友達登場!

今日は犬散歩仲間のO氏の愛犬、「ちゃこちゃん」と「まじゃ丸」が遊びに来ました。
ちゃこちゃんは北海道犬&ビーグル&甲斐犬などのミックス。
まじゃ丸君はしろっち&うーたんの子です。
おデブさんの暴れん坊の破壊大魔王の甘えっ子です。
ちゃこ姉さんとは大の仲良し!


(茶)今日は負ける役をやったげるわ!  
(ま)がうがうがう〜こうしてやるう〜!
c0105157_2244917.jpg



(茶)スンゲ〜顔よ! 鏡見て見なさいよ! 
(ま)ぐゔぁああああ〜 うるせ〜!
c0105157_22912.jpg



ちょっと一休みで〜す                                           ?
c0105157_2242045.jpg



(茶)後半戦 開始い〜    
(ま)今度はおいらが下かよ〜
c0105157_2251268.jpg


あってはならない話・・・・・

今日散歩仲間のNさんから信じられない話を聞きました。
Nさんのお友達のフレンチブルが亡くなったのです。
理由が許せない。
ある量販店(私も行ったことがある)内のペットショップにシャンプーに出したのですが、「乾燥機(室?)」なるものに入れられ、そのまま忘れられ、放置。
気がついたときにはもうぐったりしていて、脱水症状がひどく、病院に連れて行きましたが結局・・・。
トリマーさんたちは濡れた犬たちを「乾燥機(室?)」に入れるのですか?
ドライヤーで乾かすのでは?
それにフレンチブルドッグの毛を考えると乾燥機って何?です。
または、短毛種の犬は乾燥機(室)に入れて乾燥させるのが一般的なのかな?
でも何かが違っていると思う。生き物を乾燥機に入れるなんて。

とにかく、あつくて苦しかっただろうな。飼い主の方はどんなにつらいだろうな。
何も言えません。
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-11-10 22:05
<< 似合わねエ〜 検査に行って来ました! >>