ほんわか狆太郎

冬も好き・・・!

登山道入り口に住んでいる私は美しい山の四季を楽しんでいます。

 


春、夏、秋・・・それぞれ素敵なのですが・・・




冬もこれがまたいいのです!




私の好きな景色、うちの裏山です!
にゃ〜ん、寒っ!ぶるる (へむへむ)
c0105157_12115359.jpg





毎日、この道を駆け上っていくわんこたちなのです!




ところで、今日は久しぶりにゆっくりしています。




というわけで、これから山で遊ぶわんこの写真を撮るつもり!




今晩アップするので見てくださいね!




うちのもう一種類の扶養家族を紹介しま〜す!




ヤマガラちゃん
c0105157_12185531.jpg





ゴジュウカラちゃん
c0105157_1219771.jpg





そう!野鳥さんたちで〜す!




朝、いっぱいにした餌入れもあ〜っという間にカラッポです!




なにしろ次から次へと切れ間なくやってくるのですから!




でもひまわりの種って結構高いんですよ。
ホー●ックで3キログラム980円!
この一袋が4〜5日で無くなるの!(涙〜)




でもね、ヒマタネを切らすことはできないの・・・・。
切らすと、ヤマガラちゃんが台所の窓をたたくから・・・・
というより!体当たりしたり、足でけったりして
「チョウダイ、チョウダイ」アピールをするんです。




だからどんなに疲れて帰って来ても、「ああっ!ヒマタネがない!」
という時はれいの大型量販店まで車をとばすのです・・・。




でもね、私が餌を入れていると、もうたくさんの鳥さんがやって来て
私の顔に羽の風が来るくらい近くを飛び回るんですよ。

 


特にヤマガラちゃんは、ひとなつっこいの。
窓をたたくのもこの鳥です。


 

わんこたちと山に登るでしょ。すると何羽もついてくるんですよ!
みんな、顔を覚えていて、他の人だと逃げるんです!




どなたかヒマタネの安いお店をりませんか?
[PR]
by shiro-kuro-family | 2006-12-02 12:37 |
<< 遊び放題だよ! 仲良し >>