人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

メディアって怖い・・・

昨日友だちの一人が「ムー●」とかいう番組を見た話になりました。

某動物保護団体の特集だったようです。

その人はかなり興奮して「何だ、あの団体は。」「全くなってない。」と憤り始めました。

ちょ、ちょっと待ってよ!

私は話を聞いているうちにとても悲しくなりました。

番組って、恐ろしいほど自分たちの好きな方向に作ることができます。

だから、本当に疑問に思い、許せないのなら

自分の足で現地に赴き、自分の目で確かめれば良いと思うのです。

メディアをうのみにし、人のやっていることを批判することは誰にでもできます。

「本当なのかな。」「何か変だよね。」くらいなら誰だって思うこと。

でも、

その人がなぜあんなに激昂しなければならなかったかが

私には理解できませんでした。

「6000万も寄付金が集まったっていうんでしょ!!
使い道とかちゃんと公開していないっていうんでしょ!!
だめだ、それじゃ!!」

その団体が良いとか悪いとかを言っているのではなく

1円の寄付すらしていないその人が

何の情報も持たないその人が

番組を1度見ただけのその人が

全てを知った気になり、人を激しく非難する

そのことがそら恐ろしく思えました。








ただ一生懸命に生きている
メディアって怖い・・・_c0105157_20261267.jpg

by shiro-kuro-family | 2006-12-18 20:33 | 社会
<< 美しい!! 大掃除始めたのですが・・・ >>