人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

トイレ、涙の復活です!!

実はうちのゆりこちゃん(8ヶ月)は
トイレ、涙の復活です!!_c0105157_20575329.jpg




今までおトイレがちゃ〜んとできていたのですが



狆太郎がうちに来て、私が狆太郎のお世話をし始めると



私の背後で「おしっちょ」をするようになってしまいました。



本当にすぐ後ろで「シャアー」と音を立ててするのです。



うんちを取っていると、後ろでうんちです。



きっと自分のお世話をしてもらいたかったのでしょう。



そして狆太郎が逝ってしまってからも



すっかりトイレの習慣が崩れ、こんなに大きなおトイレを
堂々と外すようになってきました。
トイレ、涙の復活です!!_c0105157_215184.jpg

(写真に写っているのはまきちゃんです)



お布団にしちゃったことも2度3度



わんこの敷物にも2度3度



仕事から帰っていると、床にⅠ〜2カ所



でもシートはきれいなまま。



私はどうしたらいいのか途方に暮れていました。



こんなことが1ヶ月弱、毎日繰り返されました。



どんなにがっかりしても、叱ったりするといけないような気もするし・・



でも、一度トイレで成功しないと、ほめてあげることができません。



お漏らしをすると悲しい表情を浮かべ去っていくゆりこちゃん。



本人もどうしたらよいのか分からなくなっていたようです。



しかし、私ががっかりしていることは分かっているのです。



いよいよ一人だけサークルに入れなければならないのかと
考え始めていました。



でも!!



ついに!!



ゆりこちゃんがトイレの存在と自分のおしっこを
結びつけて考える瞬間がやってきました!!!!



まず、最初にうんちをし始めました!



そして何日かたったある日!



仕事から帰るとトレーのシートに誰かのおしっこが♥



うちの大人3頭は外でしかトイレをしませんので



ゆりこちゃんです!!



もう分からないかもしれないけど



私は大喜びでゆりこちゃんをトレーの前に連れて行き



「おりこうさん〜ん。大成功したね♥」
と何度も何度も褒めてあげました。



その時のゆりこちゃんの嬉しそうな顔!
忘れられません!!



あ〜あ、叱らなくてよかった!!



すっかりトイレ復活です!!



仕事から帰る度に「おりこうさんだったね。」を
繰り返しています。



笑顔を取り戻したゆりこちゃんでした!
トイレ、涙の復活です!!_c0105157_21515175.jpg

by shiro-kuro-family | 2006-12-20 21:54 | ペット
<< 優れもの紹介!!No.1 美しい!! >>