人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

もうすぐ47日





しいちゃんは去年の12月22日にセンターから貰ってきました。
今月の22日で2ヶ月目になります。今日で47日目です。




狆太郎は10月30日に貰って来たので
誕生日は10月30日ってことにしているんですが
そうするとしいちゃんは12月22日がお誕生日!
本当は何才なのかな?
おっぱい見ると1度は子供生んだことがあるようだし。




最近見る人見る人「すご〜い!毛が生えてる〜」って驚いてくれるので
今日は1が月半前の写真と今のしいちゃんを比べてみたいと思います。




来たばかりのしいちゃん。
これでも連続お湯で3回流して、その後2度シャンプーをした後の写真です。
もうすぐ47日_c0105157_20544391.jpg

もうすぐ47日_c0105157_20551365.jpg





連れて来た時は写真を撮ることも忘れ、とにかくあまりの匂いに
倒れそうになりながらシャンプーしたのでした。
やせていますね。3、2キログラムの小さなシーズー。
もうすぐ47日_c0105157_20554380.jpg





顔は特にきたなくて、うんちなのかなんなのか分からない黒い物が顔の毛にこびりつき
(特に鼻の上のひっこんだところにたまっていた)シーズーなのかミックス犬なのか
判別不可能って感じでした。




下半身はほとんど裸状態、不気味に皮膚が垂れ下がっています。
もうすぐ47日_c0105157_20581129.jpg




お尻だけじゃなくいろんなところの皮膚が垂れ下がっているんです。
おまけに肌は油っぽくべたべたねっとりしていて
変なきつ〜い体臭がします。洗っても洗ってもとれないの。
もうすぐ47日_c0105157_2058245.jpg





体中カイセンで皮膚は赤むくれ、かゆくて引っ掻いた傷が体や足にありました。
もうすぐ47日_c0105157_20584495.jpg





それでも食欲だけはものすご〜い旺盛! 安心安心!
もうすぐ47日_c0105157_2131323.jpg





こんなひどい状態でも、背中にお薬2回たらしただけで治っちゃう!!
医学進んでる!!(1回1500円くらいのお薬ですよ)
1500×2=3000円で完治!!(全治3〜4週間!)
カンタンカンタン!




ほらね!!治っちゃった!!
もうすぐ47日_c0105157_21165588.jpg





しっぽもミミズじゃなくなったし!
もうすぐ47日_c0105157_212332.jpg





お顔もまんまる! ちゃんとシーズーに見えるし!
もうすぐ47日_c0105157_21231512.jpg





裸のおなかもお肌さらさら、すべすべ、いいにおい!!
もうすぐ47日_c0105157_21545810.jpg





下半身もふっさふさ
もうすぐ47日_c0105157_21551060.jpg





 〜今日はゆりこちゃんじゃなくまきちゃんの登場です〜




そうなの、まきもびっくりよ!
もうすぐ47日_c0105157_2202430.jpg





初めて見た時は「げえ〜」って感じだったけどね。
うまうま・・かじかじ
もうすぐ47日_c0105157_2212286.jpg





「・・・・。」思い出し、感動しているように見えるけど・・・この人・・・多分
もうすぐ47日_c0105157_2214921.jpg





な・ん・に・も・・・考えてませ〜ん!!




ちぇっ、ばれたか!
もうすぐ47日_c0105157_22113878.jpg

by shiro-kuro-family | 2007-02-06 22:14 | ペット
<< はずかしい電話・・・ 強敵登場か?? >>