人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

お休みだ〜!




今日は祝日!



6時半、いつもより遅く起きると



スピたちは「今日は休みだな!一日いっしょだな!」って
気づくらしく、ゆったりとしています。



「今日は休みだ!スピの笑顔」3連発



まずはまきちゃん!  「早くお散歩に行こうよ!!」
お休みだ〜!_c0105157_94424.jpg




次はしろっち  「ボクの名前言ってくれるかなあ。ドキドキ」
お休みだ〜!_c0105157_942085.jpg




ゆりこちゃん  「・・・・・・」きっと何も考えていない。
お休みだ〜!_c0105157_943187.jpg




うわああ〜!  怖ええええええ!!  たすこ親分です!
「私たちのごはん、まだかしらね。」
お休みだ〜!_c0105157_944659.jpg




それじゃ、散歩行きますか!



今日は青空も出ているけどちらちら雪も降っています。
お休みだ〜!_c0105157_9113458.jpg




穏やかな一日になりそうです。



雪はちょっと重いかな?
人も案外歩きやすいし、スピたちは何とか走ることができます。
お休みだ〜!_c0105157_9141672.jpg




今日は主にエゾリスの林探検です。
お休みだ〜!_c0105157_9122496.jpg




いやだ〜!
うーたん、いっつも崖っぷちのあぶないところでうんpするんだから!!
やめて欲しい!! うんp拾うのに怖いんだよ!雪崩れそうで!!プンプン!!
そんな私におかまいなくうんpするうーたん。
お休みだ〜!_c0105157_919913.jpg




ガサガサモソモソ。音がします。んん?
穴堀が始まりました!
お休みだ〜!_c0105157_9224686.jpg




体がすっぽり入るくらい掘ってます!!
お休みだ〜!_c0105157_9222910.jpg




今日はみんなまったりです。林中ににぎやかな鳥の声が聞こえています。
お休みだ〜!_c0105157_93252.jpg




トトトトトトトトトトト・・・・・「何の音?」
すぐ近くでグマゲラ君がドラミング!
まきちゃんびっくりして振り返りました!
お休みだ〜!_c0105157_9294663.jpg




何とかクマゲラ君を写そうと思ったけれど、
携帯しか持っていなかったので無理でした。
いつもこの林にいるので写したら紹介しますね!
お休みだ〜!_c0105157_9295997.jpg




ゆりこはまつぼっくりに夢中になっています。
お休みだ〜!_c0105157_934133.jpg




さあ、帰ってごはんだね!



また、後で来ようね!!







*****************************************************************************







ブログ書きながらBSの番組を見ています。
911以降のアメリカとイラクなどの人々の様子が描かれています。
死んでしまった人、残された人、子を失った母、父を失った子、足を失った娘
拷問を受け、ぎりぎりで助かった人、愛で傷ついいた人々を包み込む人
泣きながら悲しみを訴える女性、男性
TVを通して伝わってくる悲しみ、苦しみ、痛み


どんな人の叫びも、苦しみの涙も、心の痛みも届かない戦争


自分達の決断は正しいのだと言い続け、どんな声にも耳を貸さず攻撃しつづけた政府


泣いているのはいつも弱い立場の人たち


似ていませんか? 何処かの愚かな行政に・・・


足を失ったイラクの少女は 澄んだ瞳でにっこりと笑い
嘆く母にこういいます。
「お母さん、泣かないで。私は大丈夫だよ。」


似ていませんか? 美しい瞳・・・ケージの中のちいさな命に・・・
お休みだ〜!_c0105157_1083378.jpg

by shiro-kuro-family | 2007-03-21 10:15 | ペット
<< 疲れがたまっている? そば打ち体験! >>