人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

お山は桜が満開!





採って来たウドはたいてい「天ぷら」「酢みそ」ですよね。



その他のお料理って、聞いたことがなかった。



そんな時、酢みそ和えのときに出るウドの「皮」をきんぴらにするという話を聞き細いウドや要らない枝をななめに切って人参と一緒に炒めてみました。
お山は桜が満開!_c0105157_19523285.jpg

お山は桜が満開!_c0105157_19533720.jpg




味付けはお醤油とお酒だけです。ピリ辛がいいかなと「一味」も入れてみました。



お味は一味の辛さかウドの辛さかは判別できませんが、ぴりぴり辛いきんぴらになりました。



この辛いきんぴらがご飯にとってもあうのよ!!



本当は山盛り作ったんだけど(けっこう捨てる部分ってあるでしょ)
美味しくてどんどん食べちゃった後なんです、この写真。



と、ウドの話はここでおしまい!



市街地では桜がもう散ってしまったと聞きました。



お山は今週が最後の見頃。先週から次々に満開になっています。
お山は桜が満開!_c0105157_20154017.jpg




葉っぱも同時に顔を出しています。
花が咲くのが遅いからなのかなあ。
お山は桜が満開!_c0105157_2016013.jpg




リリーも大喜び!!(またまた昨日からお泊まりです!)
お山は桜が満開!_c0105157_20171015.jpg




遠くに桜並木が・・・きれいです!
お山は桜が満開!_c0105157_20241339.jpg




おっと、こちらでは始まったぞ!がうがうが!
お山は桜が満開!_c0105157_20235941.jpg




追いかけろー!!
お山は桜が満開!_c0105157_20242660.jpg




携帯写真はぶれぶれ!!限界だー!!
お山は桜が満開!_c0105157_20243616.jpg




川で一休み・・・これは・・・だれ?
多分ゆりこかリリーだと思うけど(写真悪すぎ)
お山は桜が満開!_c0105157_20245162.jpg




駐車場でもがうがう!追いかけられているのは・・・リリー。
お山は桜が満開!_c0105157_20323787.jpg





お家に帰ると…何してるの?
お山は桜が満開!_c0105157_20351420.jpg





もうお分かりですね?おやつタイム!!ラムのおポネをがじがじです。
これはうーたん
お山は桜が満開!_c0105157_20361970.jpg




これは左しろっち君、右はリリー(今日はリリーの写真ばかりだわ!)
お山は桜が満開!_c0105157_20363231.jpg




相変わらずのファミリー散歩風景でした。  



明日は初めて「トップワン」というお店に行ってきます。
スピッツちゃん達がたくさんいるかも?



ワクワクしますが、きっとうちのスピッツ達だけまた、色が違うでしょうねえ。
明日の朝もどろどろになって遊ぶから・・・(涙)



写真いっぱい撮ってきますね!
乞うご期待!!
by shiro-kuro-family | 2007-05-19 20:50 | ペット
<< フキぬすびと・・あらわる? 花が好き! >>