人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

草刈り三昧!!

今日は草を刈って刈って刈りまくりました!



ちょっと前まではこんな感じだったマイドックランも・・・

草刈り三昧!!_c0105157_23264448.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_2327759.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23272324.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23274688.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_2328296.jpg




今やこんなに草ぼうぼう!!

草刈り三昧!!_c0105157_2329581.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23301866.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23304292.jpg




みんな鹿のように跳ねること跳ねること!!



それは運動量が増えるからいいとして、でも困ることも・・・。



朝露でわんこも私もびしょびしょになっちゃうんです。



そこで今日はチャコちゃんパパさんと草刈りです!!



ブンブンブンブン刈りまくりましたよ。



ようやくこんな風になりました!!(汗だく!)

草刈り三昧!!_c0105157_2335518.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23352312.jpg

草刈り三昧!!_c0105157_23354149.jpg




草を刈り取っているとそこに住んでいる虫やトカゲ達が逃げ惑います。



無数のバッタの子供達。まだ羽が生えていません。



だから好きなところへはまだ飛んで行けない。



刈り取られた草の刈り残しに必死にしがみついています。



その姿を見ているうちに耐えられなくなりました。



そこで今回は予定の半分の広さだけ刈り取って終わりにすることにしました。



この距離ならなんとかバッタの子供達も残りの草わらに辿り着くことが出来るでしょ。



この子達に羽が生えて飛んで行けるようになるまで草わらの後の半分は刈らずに残しておくことにします。



あと1〜2回の脱皮で羽が生えそうだから。



明日からは草は刈らずに笹を刈ることにしました。



でもこいつは強敵です。



苅払い機の刃も強力なものに交換して臨みます!。



初めての笹刈り。どんな感触なのか楽しみです!!



がんばるぞ!
by shiro-kuro-family | 2008-06-14 23:50 | ペット
<< 虹だよ! いいわあ〜ホットン君! >>