人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎

毎日さっむ〜いっ!!札幌!!

もう毎日すっごい寒さです!


霜も何度も降りてるし、どんどん山は紅葉してきました。


ベランダから見る景色も寒々としているでしょ?
しろっち君寒くないかい?
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16452521.jpg



山もこんな感じ!秋だねえ。
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16461757.jpg



お庭も落ち葉やら折れた枝やらでいっぱいです。
拾うのは嫌だけど、たまって来たからね。明日は落ち葉拾いだわ。
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16483082.jpg



植木鉢の花達も紅葉してます!
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_1649239.jpg



花壇の花々はまだ元気いっぱいなので鉢植えの子たちは根が冷えるのでしょうねえ。
なんだか可哀想です。
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16503125.jpg

毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16504585.jpg

毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_1651230.jpg

毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_16512163.jpg



裏の川も冷たそう!さすがのまきちゃんもすぐには降りなくなりました。
じっと見ながらどうしようか考えているみたい!
毎日さっむ〜いっ!!札幌!!_c0105157_1653516.jpg



実はね、何日も前にここら辺では雪虫がとんでるんです。
雪虫って?
雪虫はね、白いふわふわの毛が生えた羽の生えたアブラムシの仲間ですよ。
この虫がとぶともうすぐ雪が降るっていわれてるんです。


寒いはずだわ。


また。冬が来るのねえ。
by shiro-kuro-family | 2008-10-04 16:58 | ペット
<< ヌメリスギタケモドキ ここは日本か!&コクワNo.2 >>